忍者ブログ
8月で懸賞歴1年になりました。 海外旅行・TV等が当選した ビギナーズラックの年を卒業して 真価を問われる2年目にまったり突入中。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
ネクターサワー
おすすめリンク

 モニプラ! edita.jp【エディタ】
ダイエットして賞品を貰おう!
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


魚肉ソーセージトースト。

家に何もなくて段ボールの中から発見した
ソーセージで御飯を作りました。
カフェ飯っぽい!と感動したけど
今見ると全然見えねーよ!と突っ込みたくなる。


寒過ぎて鍋。

以前当選した鹿児島産の黒豚を使ってよせ鍋。
鍋に浮いてるのは大量の白菜です。
それにしても最近葉物が高くて恐ろしいですね。


以前当選したオリーブでカナッペ

プチトマトの酸味とモッツアレラのこくと
オリーブのしょっけとオールレーズンの甘み。
簡単だけど美味しいです。


とんぶりとチーズのお好み焼き

オタフクソースさんで応募してた
お好み焼きのコンテストに出そうと
家にある残り物でお好み焼きを作ったんですが、
材料の分量も作り方も書かずに送信してしまい(笑)
お前何がしたかったんだ状態に。
応募要項よく読もうと思います。


じゃこお握り。美味しそうに撮れたけど事実美味しかった。

こちら当選したちりめんじゃこを使って作ったお握り。
コンテスト応募で20位まで残ったんですが
落ちてしまった物です。
でも美味しいちりめん食べれて満足満足・・!

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
PR


蟹の料理のご紹介という事で
私が印象深かった蟹料理がコレ!



手前の写真がパイナップル蟹チャーハン
そして奥がプーポッパンカリー(蟹と玉子の炒め物)です。
蟹チャーハンはフルーティーで
プーポッパンカリーは蟹のエキスがしみでてて
濃厚そのものでした・・・・・・v

で、使われてる蟹はというと、
ずわいのような上海蟹のようなんとも判別が・・(笑)
一つ確かなのはどちらも美味しかったて事ですね(^q^)

カニ料理のご紹介&カニの種類を大回想!
北海道厚岸は「カニ」も美味しいぞ! ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


チョコの思い出と言えば
仕事終わりに家で2日かけて作ったチョコを
遊びに来ていた叔父にほぼ食べつくされた
という思い出でしょうか・・・(笑)
これは間違いなく苦い思い出ですよね…!

聞かせてください!チョコのように「あま~い」思い出
「にが~い」思い出♪ ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


ダロワイヨさんでは
1832年から作られていたマカロン。
その食感は

外側がカリッとしていて中が柔らかく、
香り高くとろけるような中身のマカロン

なんだそうです!!!
うわーうわー・・・なんて美味しそうなんでしょうか!
数々の美食家を満足させてきた
ダロワイヨさんのマカロン
是非美味しい紅茶と一緒に食べてみたいです♪

【ダロワイヨ】フランス王家が愛した美食
★自慢のマカロン試食モニター大募集♪ ←参加中



ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
杉本都香咲さんのチョコブログ
デコチョコのコンテストが開催されてるので
私も参加させていただきまーす!

では早速私の作ったデコチョコを紹介…!


デコチョコ旗!

苺ポッキーポッキーをカットして
旗に見立てて接着、アラザンでデコってみました!
何かと不景気なこの時代
それでも頑張って生きている世の全ての人
何より自分への応援旗(笑)


見て楽しく食べて美味しい

作ってる最中、デコチョコがどんどん
キラキラしてきて最初は2本作製の予定が
4本作っていました。
大人も楽しいデコチョコ、ハマりそうです(^▽^)

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


まず真っ先に思い浮かぶのが雛祭りが
子供の頃から待ち遠しかった事。
小さな盃に牛車、金色の扇子。
それはまるでドールハウスの世界
色とりどりなお飾りに目を輝かせていましたね。
でも木箱から取り出す際に母の厳重な監視があり、
飾られた後も私が手をださないように6段目以下を
上の列に並べられていた記憶があります(笑)



そして物心がついた時の雛祭りの思い出には
姉の雛飾りに嫉妬したという経験が。
姉のお雛様は母のお下がりで豪華8段飾り。
一方私は3段飾りのケース物。
子供心に姉の見上げるほどの大きな雛飾りは
やっぱり羨ましい物がありました。
けれど1ケースに入った大きな雛人形も沢山あったので
それは私のー!等と虚勢を張ってたんですけどね。

大人になった今でもお雛様には
どこか心ときめく物があります。
女の子の為の行事、この響きはやはり
いくつになっても胸躍る物があるのです。
3色のパステルカラーな雛あられ、
大鍋で作られた甘酒は桃の枝をいけた居間で味わい
そうした家族との幸せな時間が溢れています。
今では私の三段飾りの雛飾りも素直に可愛いと思えるし
中央のダイヤルを回せば嬉しい雛祭りのメロディーが流れる
オルゴール仕立てになっていました。
両親が当時私の健康を祝って買ってくれたのだと思うと
ずっと大切に受け継いでいきたい、そして
祝って行きたいと思える行事です。


リヤドロのお雛様を買ったら子供もそうだけど親も喜びそう。

スペインの高級磁器ブランド『リヤドロ』で作られた雛人形。
品があって上品で芸術品といった感じですね。
でもこのお雛さまを買ってもらえた子はきっと
自分の大切な可愛いお雛様という認識で、
リヤドロを身近に、そして
大切に受け継いでいくと思いますよ
(^w^)
ツヤっとした光沢が綺麗だから子供の内だと
自分の宝物入れにしまいこんでしまいそうですけれど…v



【3月3日ひな祭り】どんな思い出がありますか? ←参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


ニューアイドル株式会社さんから
マクロビオティックカレーのモニタープレゼントを実施中。
気になる条件はなんと
マクロビオティック入門食品一週間体験セットのリンクを
ペタっとブログに貼るだけというお手軽さ。
私も早速ペターッと貼らせていただきます

【マクロビオティック入門食品一週間体験セット】

というかこのマクロビオティック入門食品一週間体験セット。
とっても盛り沢山な内容ですね。
女性には嬉しい活性発芽玄米を用いた御飯
豆腐や野菜をたっぷり使ったハンバーグ等
ヘルシーなラインナップの献立
調理方法もお湯を注ぐだけ、温めるだけ
働く女性を支持してくれる御飯セットです。



厳選された自然食材を使っているから
身体にも優しいし、沢庵やお茶までついているから驚きです。
食生活に負い目がある方、
まずは一週間、マクロビオティック入門食品を試してみて
身体の中から活力を取り戻してみてはいかがでしょうか?

ニューアイドル株式会社 
【マクロビオティック入門食品一週間体験セット】

マクロビオティック ヘルシーカレー 
30名プレゼント ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


干物を酒の肴として一緒に一杯飲みたい
アスリートは誰ですか?
と言う訳で私はスノーボード男子ハーフパイプの
工藤洸平選手がいいですねぇ…・
工藤選手は木曜の午前に行われた準決勝で
敗退して14位に終わったんですが
競技が終わった後の態度は見ていて清々しかったです。


干物は飲むのにかかせません…^q^

というのも前の選手が得点が低かったのに対して
少しヤケ気味に手袋を脱いでいるシーンが映っていて
ちょっとなぁ…なんて思っていた後に
工藤選手が自分の点数をきちんと見て、納得して、
退場していった姿がとても潔かったからです。
こういう所でもアスリートって資質が問われるのでは?
と思わせる競技以外でのシーンでした。



それからスピードスケートの長島選手
ピストルの不調等の不運が重なりましたが
そのせいにはせずに、
自分がトラブルに対しての対応が出来なかっただけとスッパリ。
男らしいですがそこは一つ良い訳してもいいでしょーよ
4年も頑張ってきたんだからー!と
見ているこっちが弁明したくなりました。
と言う訳で工藤選手と長島選手と一緒に
味わい深い築地こまつばら屋さんの肉厚な干物を肴に
次回ソチ五輪への抱負を聞きたいです。
何はともあれお疲れさまでしたー!



築地こまつばら屋 【築地こまつばら屋】牡蠣

オリンピック応援企画★【築地市場 特選】
よくばり焼き魚セット モニター募集! ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


ガストのチーズINハンバーグ
発売約一年で1000万食突破した記念
なんと10,000円分のお食事券
1,000名様にプレゼントして下さるんだそうです…!
更にそのお食事券には
チーズINハンバーグの特製ストラップも付いてるんですが
これが見事な再現率!!
可愛いー!!これほっしぃーーーー(笑)

これだけ愛されてるのには
勿論美味しいという理由があります。が!
更に更に驚くなかれ、
2月17日から3月17日の期間限定で発売している
新チーズINハンバーグはなんと価格が
599→499円(税抜)
チーズは従来の1.5倍で溢れだすチーズがたまりません♪
今までのチーズINハンバーグでも
満足していたのにこれは嬉しいニュースですね。
期間中に足を運んで
今までのチーズinとの違いを楽しもーっと(*^▽^*)

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
      <ガスト国民的ハンバーグ1000万食突破記念!>
           感謝還元キャンペーン応募券
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
      キャンペーン公式サイト■http://cheesein.jp■

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    

チーズフォンデュは家でも店でも良く食べます♪

チーズフォンデュ鍋で食べたい食材はなんですか?
チーズフォンデュ大好きな私にモニプラ初出店の
K-dep(ケデップ)さんより楽しい企画が届きました。


私ならまずチーズフォンデュでアボガドシュリンプ。

そうですねぇ・・・定番はまず置いといて
家で本格的チーズフォンデュが出来るなら
まずアボガドと海老の串にたっぷりとチーズを絡めて
ブラックペッパーを振りかけて食べてみたいですねぇ…v


葡萄パンとチーズフォンデュもあうと思う

それにホームベーカリーで焼いたうちの葡萄パンも活躍しそう。
普通のパンよりレーズンのほのかな甘み
チーズとマッチして美味しい事請け合いです。
チーズもドライフルーツの
レーズンと一緒に食べたりしますからね~v


丸ごとのシュウマイ・マッシュルーム

それから丸ごとのマッシュルーム
シュウマイ、ラビオリ(トマトソース入り)も
美味しそうですよ~!


個人的にはこれも食べてみたい

後はタコヤキなんかも個人的に押しています。
粉物なのでお腹もいっぱいになるし何よりとても美味しそう。
丸い球体にとろーっとチーズがたっぷりコーティングされてたら
見た目的にもなんだかテンションあがりますよね!
刻みパセリを乗せれば洋風チーズたこ焼き完成!なんて♪


熱衝撃度はなんと500℃!可愛いだけじゃないんです。

今回プレゼントして下さるK+dep(ケデップ)
フォンデュ鍋セット
なんと販売数320,000セット突破の人気商品。
見た目の可愛さもさることながら、
機能性もバッチリでオーブンや電子レンジにも使える優れもの。
我が家でも電子レンジは必需品なので
そのままレンジに突っ込めるサイズの鍋は
使い勝手抜群で重宝しそう!


シンプルで飽きがこないデザインなのも嬉しい。

おまけにウルトラホワイトのお皿は
強度2倍・熱衝撃度1.5倍のしっかりとした作りで
すぐに食器に傷を作ってしまう私には大変助かる仕様です。


フォンデュ鍋でブイヤベースもお手の物なんです。

そしてチーズフォンデュ鍋だからといって
作れるのはチーズフォンデュだけだと思っていませんか?
いえいえそれがk+depのパーティーセットを購入すると
なんと36種類もフォンデュレシピが掲載された
「おいしいレシピ」が付いてくるんです!


見るからにお腹がすくチリコンカーン

私もサイトで拝見しましたが
チリコーンカーンタコス風など
試してみたくなるレシピばかり!


おうちでタイ飯飲み会をした時。


友人とたこやきパーティーをした時。

お友達や姉とよく集まって
家飲みやホームパーティーをしますが
フォンデュ鍋一つあれば
メインからデザートまで楽しめますね!


K+depのフォンデュ鍋で賢く外食代を節約!

知りあいのシェフから教えてもらった
秘伝のチーズフォンデュレシピがあるので是非
k+depのフォンデュ鍋セットで
チーズフォンデュ鍋パーティーを開かせて下さい!
勿論、自分の食べてみたい食材を用意して!



ちなみに友人にチーズフォンデュで食べたい食材は何?
と聞いたら後輩カステラ、友人Mチーズ。
えっ?チーズonチーズ?(笑)
k+depさんのフォークは食材が抜けにくいから
確かにカステラやチーズも出来るかも!やりたい!



【K+dep(ケデップ)】
フォンデュパーティーセットのモニター募集!! ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


あなたが「みどりむし舞昆」のCM監督だったら、
オリンピック選手の誰を出演させますか?
という今回のお題!
私はまずみどりむし舞昆をもっと深く
世間に知って貰いたいという思いを込めて
この選手をCMに起用したいと思います。
それはアルペンスキー クロアチアの選手

ズルンチッチ・ディム選手。

最初にこの名前を聞いた時、
なんて口に出してみたくなる名前なんだろう…!
ズルンチッチ・ディム選手にくぎ付けになってしまいました。
そんなズルンチッチ・ディム選手に
みどりむし舞昆を持って颯爽と
雪山を疾走、ジャンプ、そしてディム選手に
自身の名前と製品の名前を言ってもらえば
インパクトは抜群、きっと大人気間違いなしです





オリンピック応援企画★
みどりむし入り ピリ辛一口「椎茸舞昆」 モニター募集 ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


@cosmeベストコスメ大賞、
10周年記念特別総合大賞を受賞した
コスメって一体なんだと思いますか?
実はそのコスメとは写真の美髪オイル、
大島椿なんです。

実はこの美髪オイル、大島椿は
今から10年前の2000年から@cosmeに登場しているんです。
そして翌年2001年にはベストコスメヘアケア部門1位を受賞、
そこから先は02、03年もヘアケア部門1位を受賞
堂々の殿堂入りを果たし、ついには
135万人の@cosmeメンバーによる
約730万件にものぼるクチコミをから選ばれた
10周年記念特別総合大賞を受賞するに至りました。



動画では大島椿のキャラクターが
一歩一歩、ゆっくりとしかし確実に階段を上り、
今回の賞に輝くまでの過程を可愛く描いてくれています。
ですがこの可愛い動画の裏ではきっと多くの
大島椿に携わる方達が大島椿の魅力を知って貰いたい!
努力をし続けていたんだと思うんです。
実は私も@cosmeのロゴが入った大島椿を店頭で見つけ
購入、愛用している一人でして、(笑)
ドライヤーを使う前に髪に馴染ませていますが
ツヤが出て髪のパサつきはかなり軽減してくれます。

そんなお世話になってる大島椿の
この手足の短い可愛いキャラクター、
まだ名前が無いという事で、
わたくし、考えさせていただきました。その名も


ちゅばきちゃん

覚えやすさと可愛らしさを前面にアピールして
誰にでも分かって貰える名前を考えたら
変にひねらないほうが大島椿の良さがでるかな?
思いこの名前になりました。
また、思わずいいたくなるような名前としても
ありかなぁと思います。



大島椿の品質の良さは既に多くの
@cosmeファンによって知られています
これからは更にもっと多くの人に
大島椿の良さを知ってもらえるといいですね。
一消費者として応援しています。ファイト!

受賞記念★大島椿の新キャラクター登場!
動画感想&名前募集!! ←参加中


大島椿株式会社 大島椿

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    

フレンテスパイラルさんより金賞(1月)

すっかりOL懸賞日記も更新が少なくなりましたが
ぽっちりぽっちり気の向くままに更新しております。


アイドルドッグ.jpさんより準グランプリ(1月)

1月は当選品18点、2月は今の時点で11点。
今回はコンテスト系応募の結果で色々な物を貰えました。


ケンブロさんより桑原さん賞の魚沼産コシヒカリ(1月)

話は全然変わるんですけど我が家の愛犬皇太子、
先日前歯が一本抜けてしまい、
家族から「歯抜けじいさん」と呼ばれています。
(ほんと話飛んだ)


苺は朝採りなので香りが全然違う。(2月)

そんな皇太子の写真も投稿した
ホールズハーブガーデンコンテストでは
おすそわけ賞で季節のフルーツ詰合せを頂きました。
今回は苺ですが4月にでこぽん、6月に小玉西瓜が届くそうです。


国民じゃんけんはダメでしたがエビスがきました。(2月)

田村さんのじゃんけんは勝ったものの当選せず。
でもこのエビスの他にスーパードライが6缶当たってます。


dancyuのコスパワイン。(1月)

伊藤園の三号連続雑誌当選で頂いたdanncyuで
12月はお漬物を1箱当選したんですが今回はロゼワインが当選。
何とあわせて飲もうか思案中です。

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    

家でも蟹しゃぶする位蟹大好き。

日本フードアナリスト協会さんから
ずわい蟹しゃぶしゃぶ食事会のモニター募集のお知らせです。
「株式会社甲羅様」より、「あぶり屋 旬蔵 新宿店」
なんと40名もモニター参加をさせてくれるんです…!
気になる料理の内容



【料理・ドリンク内容】

●かにみそ甲羅焼き
●特選ずわい蟹刺身
●ずわい蟹しゃぶしゃぶ
●本日の炙り
●いくらとちりめんじゃこのお結び茶漬け
●芋娘~あったかスイートポテトに
 ひんやりバニラアイスを添えて~
●お好きなお飲み物1杯(ファーストドリンク)



なんて太っ腹なんでしょう(^q^)
提供された料理ドリンク以外の注文は自己負担ですが
モニター内容だけで十分満足できる内容です…!
食べてみたいわ~詳細知りたいわ~と言う方は
是非下記リンクからご参考下さい!

ずわい蟹しゃぶしゃぶ食事会。
40名様限定でご招待します!


日本フードアナリスト協会

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    

あつあつもちもちクリーミー

会社帰りに銀座のパスフェ
リガトーニ海老ウニクリームを食べてきました。
ディナーには早く、ランチには遅すぎる時間でしたが
お客さんがまったり食事をしていていい感じ。


メニューが決められない人にはいいと思うパスタ占い。

待ってる間に店内やメニューを見てると
パスタ血液型占いなる紙があって早速くいつく(笑)
占いによると私は今日はトマト系パスタがいいそうです。
ってあちゃー・・クリーム系頼んでます・・!(笑)


メニューが沢山。迷いがいがあっていいよね。

このお店、生麺を使用しているそうで、
国際グルメ・コンクール金賞を受賞をした
岸野シェフが腕をふるうお店でもあります。
トッピングも豊富で色んな組合せが
お客さんの声と共に載っていました。


そうこうしている間にリガトーニ登場

バジルソースが彩りを添えるリガトーニ。
雲丹を崩してソースと絡めて食べると
期待通りのしこしことしたリガトーニの食感。
うん、やっぱり乾麺とは全然違うもちもちっぷり。
うまー(^q^)


崩したバジルソースで味の変化を楽しんでみる。

リガトーニの細かい溝にたっぷりとソースが絡まって
途中でバジルソースと合えるとまた一味違う。
もちもちしこしこぷりぷりと素材の食感の違いも楽しめて
生麺お持ち帰り決定!



限定20食だそうで今回は通常の麺とフェットチーネを選択。
細かい方が2分、太い方が2分10秒の茹で上がりだそうで
姉夫妻にフェットチーネをお土産にしました。



実はここ、一週間前にも友人とランチしにきたんですが
その時は店人気NO.1の半熟玉子のカルボナーラ
注文したんです。
これがまた美味しくてねー・・・


ジュワー・・・黄身が絡んでよりマイルドに濃厚に。

卵を割った瞬間のフォトジェニックぶり
友達もパシャっと写メってました(笑)
量も結構多いし軽く立ち寄れる雰囲気がベネ!



で、先週は友達とパスタ食べた後
軽く運動も兼ねて8丁目から1丁目にいって
途中銀座探索しながらイデミスギノのケーキで〆。
ここ、6年ぶりの再訪です。
その頃はまだ列出来る程混んでなかったんだけどねぇ・・



今では平日開店前で20人、休日では50人は並んで
生ケーキは3時頃には完売しちゃうという事で
おすすめのケーキ屋聞かれてここを紹介しても
皆買えないという…ね・・・(笑)
今回食べたイートイン専用のケーキは
漬けこみフルーツたっぷりで美味しかったなぁ・・♪
バタークリームのケーキも口どけ滑らかで
上にのってたパートドフリュイが可愛かったです。
というかケーキ屋来てナチュラルに2個頼むって
今考えるとおかしい・・・???あれぇーーー????
まぁ美味しかったという事で一つ!(^q^)

株式会社パストディオ 銀座パスフェ

生パスタ専門店 銀座パスフェファンサイトに参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


先日ケンブロさんとコカコーラさんとの間で
行われたからだすこやか茶のコンテスト
ケンコーコム賞を頂く事ができました…!



普通のお茶よりはちょっと高いけど
すっきりとした後味だし、
サイズが小さいのでバックに入れて携帯していました。



また季節が忘新年シーズンという
季節もあいまって、暴飲暴食に走りそうな自分
自重してくれるいいアイテムでもありました。
おかげで常に健康を意識したモニター期間でしたよ!

ケンブロさん、コカコーラさん、
ありがとうございました!

当選No. 633474


  
    商品詳細及び購入はこちらから



『甘い誘惑とからだすこやか茶』
のトラックバックコンテスト参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


あなたの靴の悩みはなんですか?
うーん・・なんとも奥深い質問です。
お洒落を靴に重点をおく方って
結構いると思うんですけど私はお洒落の前に
まず自分の靴のサイズにあった物
見つける所から始めなければいけないのが悩みですね…OTL

その悩みと言うのは全体の大きさ、
つまり靴のサイズはあるんですけれど、
足の幅のサイズが人より大きいという所。
折角好みの靴が見つかっても
横幅がきつくて履いて歩いていると
どんどん痛くなってきちゃうし、
慣れた頃にはガバガバになっちゃって
はき心地が不安定になっちゃうんですよ…



この横幅のある足の所為で
何足買うのをあきらめた靴がある事か…!
一回自分に合った靴の診断を受けに行ったんですけど
長蛇の列で見てもらい損ねてしまったのもあり
未だに自分に合う靴がどういったものか分かりません。
横幅だけに特化した靴でガバガバになりにくい靴・・
というか自分の足にあった理想の靴・・
そんな靴にシンエイさんが出会わせてくれたら嬉しいです♪

靴の悩みは何ですか? 
履き心地抜群のブランド 「アルコジョイ」プレゼント! ←参加中


株式会社シンエイ

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


お気に入りのスープといえば
すうぷ屋のすうぷ。
メアリーおばさんのとうきび畑
浮気なマリーと律儀なヨハン
ネーミングの面白さも際立ってて面白いですよね。



物語の中から飛び出してきたかのような名前
すうぷで友達とのおしゃべりもはずみます。
特にお気に入りがこちらのすうぷ飯



スープのクリーミーさが御飯にしっかり絡まって
お洒落にゆっくり食べたいのに
あっという間に食べてしまう悲しさ(笑)



外食ではこってり系を注文しますが
家ではどちらかというとシンプルな
ポトフーなんかを作ってよく食べてます。
ウィンナーと野菜を入れるだけで
美味しいおだしが出て野菜は段々柔らかくなって。
冬の簡単あったかスープは夜食にもピッタリ。



それから冷凍パイシートがあれば
ポットパイなんかも簡単に作れますよね。
ちなみに中はキノコのクリームスープ。
サクサクに焼けたバター風味のパイと
クリームスープの相性が合わない訳が無い(^q^)



あわたまさんのオニグラスープ
毎日の食事にプラス1品したい時にうってつけですね。
キャラのあわたまちゃんが普通に可愛いです(笑)
焼きたてのパンと一緒に食べたら最高だろうなぁ・・!



ホームベーカリーで焼きたてのパンを焼いて
あわたまちゃんが来るのまってるよー(^▽^)/

株式会社リツメイ・コーポレーション

【こだわり商品研究所】4時間炒めてつくったオニオンスープ
★モニター募集! ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


私の帆立の食べ方…・・
うーん普通ならお刺身、バター焼き
多いんですけど今回のような
特々大の北海道産天然帆立貝なら
調理法もちょっと変えて
お洒落に調理したいですよね…!


大粒の帆立は調理のし甲斐がありそうです。

帆立に塩・胡椒を軽くして、
上からホワイトソースをたっぷりかけたら
更にチーズを乗っけて
オーブンで焦げ目がつくまで焼いたら
ゴロっと帆立が入った一口グラタンの完成。



上から更にパルメザンとパセリをかけて
白ワインやスパークリングワイン
一緒に食べたら美味しそう~・・!!
肉厚な帆立の身とこってりとした
ホワイトソースが病みつきになりそうな一品です♪

【築地こまつばら屋】帆立

【築地特選】希少価値あり 特々大 天然北海道産 
ほたて貝!モニター募集! ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
北海道厚岸(あっけし)漁業協同組合直売店 エーウロコ

牡蠣といえばココだ!というあなたの中のベスト3を
1位~3位までランク付けしてみてください
というエーウロコさんからの企画に参加します♪


カキフライ+ソフトクリームの店がある日生・・・

私の牡蠣と言えばココだ!の3位は
日生です。
ここは牡蠣お好み焼き事、牡蠣おこが有名ですよね。
海のミルクと呼ばれる牡蠣をふんだんに使った事から
命名されたおっぱい焼きなるかきおこを出すお店や
カキフライがのっかったソフトクリーム
インパクトがとにかく凄くて印象に残ってます(笑)



そして2位は一昨年旅行に行った宮島
実際歩いているとやっぱり牡蠣の販売店が多かった!
しかもむき身を作るお店?のような物が
そこかしこに立っていて、販売店も兼ねてるんですよね。
私も現地で焼き牡蠣、そしてお土産に
牡蠣のミネラル入りの飴を購入しました(笑)



そして堂々の第一位はやっぱり厚岸
厚岸はかねてより牡蠣の名産地として知られています
エーウロコさんのプロジェクトに
沢山参加させていただいているので
私もすっかり厚岸が牡蠣の都というイメージです。

かきえもんという面白ネーミングの牡蠣
インパクトが強かったなぁ・・・
他にも大黒秋刀魚のイメージも根強いです。
そういえば先日姉夫妻が送ってくれた牡蠣も
厚岸の物で、本場だね!と家族で喜びましたっけ。

厚岸産 殻かき

子供の頃は牡蠣=広島だったけど
大人になって色々見聞きして食べて旅行して、
新しい見識が広がって行くのは楽しいですよね。
厚岸、現地に行って牡蠣の山を築く程牡蠣を食べたいぞ!

北海道厚岸の牡蠣は今が旬!
「私の、牡蠣といえばココ!ベスト3★」ってどーこだ?? ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
前のページ      次のページ
プロフィール
HN:
戸越
性別:
女性
自己紹介:
懸賞で普段買わないものとか当たったら楽しいなぁなんて思いながらあれこれ応募しているOLです。大物当選できるか暖かく見守っていただければ幸いです(*^w^*)
アクセス解析
リンク
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

14日間のビオチャレンジ参加中!!





Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]