忍者ブログ
8月で懸賞歴1年になりました。 海外旅行・TV等が当選した ビギナーズラックの年を卒業して 真価を問われる2年目にまったり突入中。
ネクターサワー
おすすめリンク

 モニプラ! edita.jp【エディタ】
ダイエットして賞品を貰おう!
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


魚肉ソーセージトースト。

家に何もなくて段ボールの中から発見した
ソーセージで御飯を作りました。
カフェ飯っぽい!と感動したけど
今見ると全然見えねーよ!と突っ込みたくなる。


寒過ぎて鍋。

以前当選した鹿児島産の黒豚を使ってよせ鍋。
鍋に浮いてるのは大量の白菜です。
それにしても最近葉物が高くて恐ろしいですね。


以前当選したオリーブでカナッペ

プチトマトの酸味とモッツアレラのこくと
オリーブのしょっけとオールレーズンの甘み。
簡単だけど美味しいです。


とんぶりとチーズのお好み焼き

オタフクソースさんで応募してた
お好み焼きのコンテストに出そうと
家にある残り物でお好み焼きを作ったんですが、
材料の分量も作り方も書かずに送信してしまい(笑)
お前何がしたかったんだ状態に。
応募要項よく読もうと思います。


じゃこお握り。美味しそうに撮れたけど事実美味しかった。

こちら当選したちりめんじゃこを使って作ったお握り。
コンテスト応募で20位まで残ったんですが
落ちてしまった物です。
でも美味しいちりめん食べれて満足満足・・!

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
PR
我が家は父と姉がうどん派、私と母は圧倒的に蕎麦派です。
私の好きな食べ物蕎麦だよーと言えるほど蕎麦、食べてます。
それは最早無意識に選ぶくらいに。


年越し蕎麦は食べれる量だけとる制度


北海道新得駅にて山菜蕎麦。


会津、天地人のお城傍の食事処にて天ざる蕎麦。


箱根にて山菜蕎麦。友人はカツ丼を選択。


長野諏訪大社傍の食事処にて天婦羅蕎麦


蕎麦粉のパスタ。イタリアンで蕎麦的な物を頼んだ。

それと物心ついてから知ったんですが
私の誕生日は蕎麦の日らしいです(笑)
あるんだそんなん・・と思った物の
より蕎麦に愛着がわいたのも事実。
何時か美味しいお水で美味しいお蕎麦を打てるようになりたい!

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


友達がスペインに行ってきてお土産を買ってきてくれました。
何でも友人の友達が波乱含みだったそうで、
トランクが、観光バスのトランク入れから
走行中に道路に飛び出してしまい大破、
慣れない観光先で眠れずガイドの不手際で修理の手はずを
自分でする羽目になったとか。
更に不幸な事が色々起こりすぎてて凄まじく(ここには書けない)
自身の銚子旅行の話は早々に切り上げました(笑)



そんな訳で友人が買ってきたお土産が一番最初の写真なんですが
その中の一番右の変な色のマカロニ。
ショートパスタ?リガトーニ?マカロニ????
よく分かりませんが本人はきのこ味のマカロニと言ってました。
ってきのこ味ってなんだよ…・・
私の友人達はチャレンジ土産を私によく買ってきます。
で、調理したのが上のトマトきのこパスタ。



そしてブルーチーズと芋のパスタです。
食べたらマカロニはポルチーニの味がしました。
うーん…凄いなスペイン土産・・と
裏を見たらメイドインイタリー。
おーい最後の最後までずっこけてるぞー!(笑)

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    

友達がドリアンを切る写真って珍しいかな…と思って一枚。

お友達の港さんがスーパーで
ドリアンが980円だったから買ったんだけど
匂いがキツいし一人じゃ食べきれないから
食べに来てというメールを送ってきて
会社帰りにドリアンパーティーを開く事になりました。


引っ越した日にドリアンを買う無謀。

会社で別の課の子に今日私ドリアンパーティーなんだー
と言ったらドリアパーティー?いいですね!と
言われたけど「ん」が足んないよって言ったら「え?」
と怪訝な顔をされ、それはちょっとと眉間に皺が。
近くで聞いてたらしいY田部長からは
「君、面白い友達を持ってるね」
いえ、こんな人たちばかりなんですけどとは心の声。


ドリアン・マヨネーズ・塩。ドリアンは水煮の筍に似てる。

折角綺麗なお部屋なのにドリアンの匂いが溢れてる…
私は味噌で食べたらおいしいんじゃないかと
新しいドリアンの食べ方を模索しましたが
味噌はないといわれマヨネーズと塩と醤油をもらいました。
ですがまずは素食い。実はタイフェスでも会社でも
ドリアンは食べてるので抵抗はありません。
このドリアンは若いのか匂いはそこまで強くない(臭いけど)
ちなみに食べ合わせは個人的見解で以下↓

マヨ:△ マヨとドリアンのコクがぶつかる。
      思ってたよりも期待が外れた形。

塩 :〇 元々港さんちに置かれてた塩が美味しかった。
      ドリアンにつけるとマイルド。玄人好み(適当)

醤油:◎ ウマい!これは凄い。例えるならアボガド醤油。
      トロっとした口当たりが醤油とあう。
      ここに来てドリアンの夜明けが来た。

戸「醤油うまいよね!」
港「うん、私は生が一番だけど」
戸「え・・生が一番だったの・・?」(後日のメールにて)


焼いてみようよと言ってみたら最初シカトされた。

この量のドリアンを2人で食べるのには限界があり
ならば調理法を変えようと、蒸す・煮る・揚げる・焼くから
焼くをチョイスしスライスして胡麻油でソテー。
途中から匂いになれてドリアンが臭くなくなった。
慣れってホントに恐ろしいけど近年は匂いの少ない
品種改良されたドリアンが市場に出回ってるらしい。


居酒屋のメニューのようじゃありませんか!!

これがスライスした部分はカリっとしてて美味しいんです。
が、厚みのある部分は生のドリアンなので
ぐにゃっとして匂いが熱される事により増して
へへへ・・と笑っちゃう味です。
で、その後美味しいワインを飲ませて貰って帰ったんですが。

翌日港さんからドリアンと酒を一緒に食べると死んじゃう
らしいんだけど大丈夫??というメールを貰ってえー?
実は私はウィキペでその事を知ってたんですが
医学的根拠がない迷信という話なので
気にしてなかったんですよ。で、その事をメルったら
でも血圧が上がって毎年何人も死んでるらしいよって
具体的で不安ーーー(笑)

でも2日経つけど生きてるのでセーフでしょう。
そして後日調べた結果、この食い合わせを試した最中に
死んだ人はいるにはいるんですけど
この食い合わせが原因で亡くなった訳ではないようで、
それがこの迷信に拍車をかけているという事だそうです。

実際にはドリアンとお酒が反応してガスが溜まりやすくなったり
強い栄養価のある果物なので(精力剤として食べられてた)
眠れなくなるという話は事実。
あんなゆるーい御飯会なのに思いもよらない後日談でした。
仮に何かあったら死因は「ドリアン死」…嫌だ!(笑)

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


先日当選させていただいた村田椎茸本舗さんの
きのこが早速食卓に登場しました。
きのこのこのこやっちまいなーーー



手堅くマイタケを使って炊き込み御飯。
銀杏は神社で母が拾って来た物です。
具だくさんでもしっかりマイタケの
味わいが御飯にしみしみ…・おいしっ!



なめこのお味噌汁と合わせました。
食感がよくて実がごろごろ。
噛んできちんと味があるのが嬉しい
朝御飯からして元気が出る!



白姫マイタケとトキイロヒラタケと
タモギタケとヤナギマツタケのバター炒め。
しゃこしゃことしたヤナギマツタケ、
独特の風味のあるトキイロヒラタケ、
白姫マイタケとタモギタケの上品な口当たりは
いくらでも食べれます。



夕飯にはマイタケと人参の天麩羅が登場。
サックリあがった衣にマイタケがウマー
そしてあっという間に皿から
マイタケ天麩羅が消えました。
食感と香りが良くて麺つゆと大根おろしで
サクサク口当たりよく美味しく頂きました!
村田椎茸本舗さんありがとうございました!

村田椎茸本舗さんのHPはこちら!

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    



先月当選したe-ぐるめ野菜さんのお野菜で晩御飯。
大根は糠漬けに、セロリは葉っぱごと
簡単な自家製ドレッシングとあえてサラダに。
うーん・・驚くのが
大根の糠漬けめちゃくちゃうまい
凄い早さで品切れて父がもう半分糠に
入っているのを出してよーという位。

そしてセロリは市販のものよりくせがない
はっぱも柔らかく苦手な人でも
モリモリ食べられるセロリです。
e-ぐるめ野菜さんのお野菜
見た目にもすごく色が濃くて期待してましたが
こうまで味が市販と違うと
改めて自分が普段買ってる野菜って
と考えなおしちゃうかも

いただいたパプリカはチンジャオロースに
したらこれも食卓にとても華をそえました。
e-ぐるめ野菜さん、おいしいお野菜
当選本当にありがとうございました

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


食べるものが無くて
ひもじかった去年のハロウィン
かぼちゃの煮物をつぶして
わずかなひき肉にパン粉大量と
南瓜のつぶしたのと豆腐を半丁入れて
せめて形だけでもアゲアゲに
ハロウィン仕様のハンバーグ
作っていたみたいです

味はハンバーグというよりも
最早がんもどきに近かった気がします
目鼻は南瓜の皮で作ってますが
口に妥協した感がにじんでます(笑)


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
プロフィール
HN:
戸越
性別:
女性
自己紹介:
懸賞で普段買わないものとか当たったら楽しいなぁなんて思いながらあれこれ応募しているOLです。大物当選できるか暖かく見守っていただければ幸いです(*^w^*)
アクセス解析
リンク
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

14日間のビオチャレンジ参加中!!





Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]