忍者ブログ
8月で懸賞歴1年になりました。 海外旅行・TV等が当選した ビギナーズラックの年を卒業して 真価を問われる2年目にまったり突入中。
ネクターサワー
おすすめリンク

 モニプラ! edita.jp【エディタ】
ダイエットして賞品を貰おう!
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


飴細工のフルーツバスケット。レモンが難しかった記憶が…

昔私はやいてなかった専門時代の
旅行や写真、3,000枚以上をPCの
故障により全て失ってしまったんですが
一部が残っててたまたま今日それを
見つける事ができました…・・わー懐かしいーー(笑)


在学中1・2を争う大変だったお菓子バームクーヘン(手回し)

一年の二学期中間試験の内容はアップルパイだったとか
製菓科なのにパンばっか作らされて
他の組から「A組ってパン科だよね」って言われた
証拠となる沢山のパンの写真やらなんやらでてきて
なんだかブログ記事書く上でかなり強力な
アイテムを手に入れた気がします


カメラがこの頃から嫌いな皇太子。ちっちゃい!

って4月の当選品記事まとめかけなかった・・
思い出に浸っちゃう量の大量のお菓子+思い出写真。嬉し!

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
PR


こないだ当選したベルメトウオーガニックマーマレード。
早速チョコを手作り&そこに
片山コミュニケーションズさんで
貰ったこのマーマレードもin!



ハイできました!
ホワイトチョコをテンパリングして模様を型につけ冷やし、
次にビター(でもミルク)をテンパリングして一度流し、
全部固まる前に中だけを出す。
中にマーマレードを詰めたらもう一度
テンパリングしたビターを流して底面をかっぱきます。
薔薇の方は金箔も振らせてみました。



うん、不味い訳がない!
このマーマレード自体がそもそも美味しいですし
チョコとオレンジって全世界共通で
相性抜群ですからね。うまいうまい。
このマーマレードはビターなチョコとの
相性が特にいいように感じました。
ありがとうございます片山コミュニケーションズさん

オレンジの本場バレンシアからオーガニック果実80%のリッチな味わい。ベルトメウ・オーガニック スイートオレンジ・マーマレード

【ベルトメウ・オーガニック】今年のバレンタインデー チョコは手作りする?

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


美味しいものは本当に美味しい
焼きたてほっかほか
先日食べさせてもらったけど久しぶりに

「コレもっと手軽だったらいいのに

って思いました(焼きたてじゃないとしぼむ)

流行りそうで流行りそこなう
デザートってたくさんありますよね
カップケーキ正直微妙だし
マカロンも去年一昨年くらいから
取り上げられてるけど
1個の単価がめちゃくちゃ高い
パティシエさん達儲けてるんだから
たまには還元セールしてほしいよ

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


クリスマスに使った生クリームを使い切ってと
言われたので大晦日にケーキを作ったんですが
いかに生を使い切るか?という事に
重点を置いたのでごってごてな
デコレーションになりました。
金箔つけたらバカっぽさが増した・・笑

お正月に撮りだめしたゴッドタンと
笑ってはいけない新聞社見てたんですが
ゴッドタンがマジうた2週目の東京03で
きれてて非常に残念・・!(逃走中再が入ってた)
もう日村がおかしすぎて・・・
劇団ひとりも非常に気になります。
ケンコバも非常に非常に気になります。

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


赤坂の豊川稲荷と日枝神社に行ってきました。
人がいっぱいでわー!
でも結構スムーズに進んだかも。
国会議事堂の前は滅茶苦茶銀杏が落ちてました。
誰も拾わないって所が赤坂っぽい。

写真は母が作った羊羹。
私が牛乳みかん寒天を作ってたら横で
大量の羊羹を作り出したんだけど大量すぎて
入れる容器がなく鍋のまんま固めてました。
母、フリーダム。



保存どうすんだろ・・とその時思ったんですが
次に台所に行くとザク切りにされて
タッパーに盛られていました。

「ブロック塀…」

脳裏にパッとよぎった言葉を
そのまま言ったら母が
タッパーに流せばよかったのかって。そうだよ!(笑)

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


なんだかんだで日本人に受けるのは
苺のショートケーキ
老若男女問わずNo.1
という訳で今年は原点に立ち戻り
シンプルな苺ショートを作りました。

というか数日前スジャータ
100円だったのが原因なんですが
が例年より高くえー・・ってなりました。
出荷が一番多いのに値段はダントツで高いのは
ハウスによる原油価格の所為かしら・・
需要が多いのは分かるけど1パック
490円もしたよ・・・!
この5号に丸々使ってやりました。
上に居るのは去年売れ残っていた
30円のサンタさんです(笑)

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


写真では6色しかないですが
プレーンをいれて7色のたこ焼き
去年の5月に作りました。
私の誕生日パーティーの席だったんだけど
皆テンション高かったんです(笑)



色粉の調整は私がしたんですが
中はよっちゃんイカBIGカツなど
駄菓子なだけで味は普通に美味しいです
4人いたから一人7個だしね
中にチョコを入れたのもありましたが
もとが小麦なのでチョコとの相性も悪くない



串に刺したらイケるんじゃない?という
一言で竹串に刺したら
どこのマカロン?って位マカロンに(笑)
後日他の友達に見てもらったら
学祭で売れると太鼓判を押されました。
そうだね、この手の料理って盛り上がってないと
食べれないよね
(笑)


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    

ウィ~はじめちゃうよ~?

昨年の暮れ、忘年会の幹事からプレゼント交換の
お題が発表された際(毎年ドレスコード等を決めるマメな友人がいる)

「プレゼントは100円未満のもの、ただし100均禁止」

というメール内容に皆がえー・・と途方にくれる中
じゃぁクッキー焼こうと私はミッキーマウスのクッキーを
焼いてプレゼント交換に使おうとしました。


・・・・・・・・・

可もなく、不可もない感じだなぁと焼き上がり後
これ貰って嬉しいかな?と疑問を感じ、じゃぁどうせなら
変わった形のクッキー・・!そうだ!
08年にブレイクした小島よしおのクッキーを作ろう!と
画像を検索して厚紙に貼り付け切り取り
リアル小島型(大・小)を作成。



オッパッピー型、絶対切り取るの難しいだろうな・・と
思いつつも意外とサクサク進みます。
途中股間に包丁が入ったり、へたこいた型も作りたかったと
思いながら作業はすすみ


本物ど~れだ!

形がだれにくい生地にしてはいたものの
ほんとに結構形が残ったのでちょっと並べてみました。
うんうん・・これならプレゼント交換で喜ばれ・・るか?!!
といきなり我にかえり今更冷静に
クッキーを見下ろす自分がいました。


もう後にはひけない・・

どうせやるならとアイシングで小島クッキーにオム社の
パンツを履かせる用意も整えていた。
色粉が赤と緑しかなく微妙な色合いが出せないのと
どうしてもパステルカラーになるのが嫌で
プラスチックチョコレート案やシュガークラフト案を
用いようとしたけどそこまでやらんでもいいだろうと
自分に妥協をゆるしました(笑)


ついでにケーキも焼いていた。

スイーツオッパッピー!とか遊びながらクッキー作成終了。
出来上がってから瞬く間に私を襲う不安感。
これ、ひかれないかな・・・

結局保険としてミッキーのクッキーも別梱包して持っていきました。
当日私のプレゼントが当たったNちゃんには

「今年を代表するイケメンをクッキーにしたよ」と言うと
「えっ?小栗旬?!」

と言われ開封するまでの間申し訳ない気持ちでいっぱいになりました(笑)
でも予想外に皆驚き+喜んでくれて嬉しかったです。
意外とうけが良かったよー・・セーフ!(笑)


懸賞以外にお菓子のカテゴリー登録もしていたので
過去に作ったお菓子の紹介もしてみます!
上はパウンドと生ケーキですね。パウンドケーキは
パティスリースリジェの割を使いました。
ここのケーキ屋さんのケーキは美味しいので大好き



給料日前になるとお菓子と料理を作る癖があります。
貧しくなって遊びにいけなくて家で作業するしかないからです(笑)
ただ私のお菓子作りはどうしたら大量に早く作れるか
という訳の分からない理念(+見た目よく)で作られてるので
明らかにとごし家で消費できない量のお菓子を作ります。
家を工場化させたい訳じゃないんですけどなんでだろー・・(笑)



小麦粉高騰の波=パンの値段も高騰?という訳でパン作りにも
ハマってましたホームベーカリー
なんてハイテクなものがないので手捏で
よいこらよいこら練りました(笑)チョコレートのパンです。



普通のパンも作れ!という命をうけ作ったもののいつものくせで
大量に作ってしまいました豆パン・あんぱん・しゅうまいパン
ジャムパン・・バラエティーに富んだ8種類のパン



これは料理。ビーフストロガノフです。一回美味しいレシピで
作りたいなーとぼんやり思い立ちぼんやりしながら作ったけれど
過去最高の賛辞を貰ったビーフストロガノフ。もう二度と作れない自信がある(笑)

と・・たまにこんな感じで過去に作ったもの、作ったものも紹介していきますね!

プロフィール
HN:
戸越
性別:
女性
自己紹介:
懸賞で普段買わないものとか当たったら楽しいなぁなんて思いながらあれこれ応募しているOLです。大物当選できるか暖かく見守っていただければ幸いです(*^w^*)
アクセス解析
リンク
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

14日間のビオチャレンジ参加中!!





Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]