忍者ブログ
8月で懸賞歴1年になりました。 海外旅行・TV等が当選した ビギナーズラックの年を卒業して 真価を問われる2年目にまったり突入中。
ネクターサワー
おすすめリンク

 モニプラ! edita.jp【エディタ】
ダイエットして賞品を貰おう!
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



第26回RSPin品川で頂いてきたこのハーブの恵み。
おしゃれで可愛いボトルで飾っておいてもいい感じなこのお酒。
一体どこの会社さんが出してるの?
と思う方も多いでしょう。実はこのハーブの恵み、

養命酒製造さんがだしてるんです

ね・・ビックリですよね・・・!
だって養命酒さんのイメージって…


滝は養老でした(あちゃー・・)

おじちゃんとかおじぃちゃんが飲む
健康ドリンク的なイメージが強かった物で
こんな可愛いお酒を作ってたなんてビックリしました。
なんでも女性向けのお酒なんだそうですよ!


コンセプトは心と体の癒しのお酒

健康や美しさをなるべく自然な食材で手に入れたい
願っている女性の為にハーブの恵みは
駒ヶ根高原の天然水で仕込み、保存料、着色料は全くの0!



そして名前の由来にも相当する
ハーブは数ある東洋ハーブの中から
なんと13種類を厳選して配合
おぉ・・これは確かにハーブの力を貰えそうです!


まずはストレートで食前酒としていただきました。

RSPin品川でいただいた時も思ったんですが
ハーブが沢山入ってるのに飲みやすく、
程良く酔えるのがgood!
飲む時にふわっとハーブの香りがするのもいいですね。



お風呂上がりにはお湯割り!という事で
お湯で割らせていただきました。
一層香りが高まって癒しという言葉がピッタリあてはまる位
身体に浸み渡ります・・!これお気に入りの飲み方決定!



シャンパングラスに水割りを作ってみました。
ストレートも美味しいけれど水割りは更に
優しい抑えた味わいになりますね。
平日会社終わりにホッと一息つく時に最適だと思います。


勿論食前酒でなく食事中に飲んでも美味しいよ!

一本飲み終わる頃にはすっかりハーブに癒された
養命酒製造さんのハーブの恵み。
現在HPでは豪華旅行も当たるキャンペーンも実施中です。
飲んで癒され応募して癒されるチャンスですね!
是非是非興味を持たれた方はこちらよりどうぞー!

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
PR


野菜とフルーツのゼリーって正直どうですか?
率直に言うと私はうーん?(^^;)という感じなんですが
作ってる会社がたらみさんなんですよ。
この野菜とフルーツ配合ゼリーベジフルPlusは。


赤のミックス・橙のミックス・黄のミックス

もうたらみさんと言えばね、子供の頃から大好きな
メーカーさんなんですよ。
かねてからプリンよりゼリー派!
それもボリュームたっぷりのゼリーは子供の当時
珍しかったもんでたらみさんのゼリーは
そりゃもう風邪ひいた時に真っ先に
親に買ってもらってたデザートなんです(笑)


私の中の2大たらみゼリー。でも最近0カロリーも好き。

蜜柑たっぷりのやつと白いゼリーで
ナタデココがたっぷり入ったのがとくに好きだったんですが
そんな訳でそのたらみさんが作ったゼリーだというのならば
野菜とフルーツのゼリー、食べてみようと!!!


まずは黄のミックス。

野菜感を抑えたフルーティーな美味しさが特徴だそうで
確かに食べるとどこに野菜が?と言う位美味しいゼリー。
桃がゴロンと入って食べ応え抜群です


続いて橙のミックス。

人参ベースの野菜ゼリーとの事ですがこれも全く気にならない。
正直私は人参あまり好きではないんですけど
パインが上手にカバーしていてスルリと美味しくいただけました。


最後は赤のミックス。

ラストはORAC値が2000のこの赤のミックス。
でもいきなりORAC値なんて言われても分からないですよね。



ORAC値とは厚生労働省が推奨する
食品中の活性酸素を吸収する力を数値化したものだそうで、
私達は一日当たり4700ORAC値を摂取した方が良いそうです。
ちなみに4700ORAC値は
野菜350gフルーツ200g分なので結構な量ですよね・・


橙はORAC値1500

赤のミックスはそのORAC値がベジフルシリーズの中でも
もっとも高い数値を持っています。
私も早速食べさせてもらいましたがこれは確かにトマト味!
今までのどのゼリーよりも野菜を感じました。


ぎっしりフルーツが入ってます

グレープフルーツの果肉がトマト感を和らげてるけど
それでもかなりなトマト味。
トマトジュースが好きな方はイケるけど
ダメな人は無理でしょう。
でも納得のORAC値を含むだけあって一番ヘルシーさを感じます。

油で揚げたお菓子や糖分の多いお菓子、
世の中にはたくさん食べる物で溢れているけど
どうせ食べるならやっぱり体の負担にならない物がいいですよね。



美味しくてヘルシーでそれでいて野菜をたっぷりとれる
たらみさんが提案する新しい野菜の取り方ベジフルPlus。
名前で敬遠してしまうかもしれないけれど、
手軽に取れるデザートサプリメントとして
是非召し上がってみてください。
だって私のお勧めは意外や意外、苦手なはずの
人参が入った橙のミックスだったんですからネ!



たらみ公式オンラインショップurl

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    

カンパーイ


そして二次会後、カラオケという流れ

12月の忘年会シーズン・・
私も例年通り色んな飲み会に行って参りました。
ただやっぱり年を重ねるにつれ辛くなってくるもので
翌朝は案の定身体がだるーい・・
シャワーを浴びたら若干スッキリしたものの
昨夜の名残が残る胃腸にお茶漬けをチョイス。


御飯よりもパンよりもお茶漬けが食べたい。

あぁ・・これで極膳も最後か・・と思うとしんみり。
いやだってそれぐらい美味しかった。
でももう極膳の具の大きさには驚かないぞ!


さぁ・・・


お湯をかけて・・


それっ!


鮭でかっ!!!(笑)

でかかった・・鮭、でかかった・・・!!
確かにRSPで最初に極膳を見た時、
この鮭のでかさがかなりのインパクトだったんですけど
数週間たって自分で作ってみたらやっぱりでかかった…
これは小さな子供に見せたらちょっとした魔法だと思う
見事な鮭がゴロンと出てきた。


焼き鮭は唯一の抹茶仕立てです。

フリーズドライなのに香ばしいという表現が当てはまるなんて
凄く不思議。でも事実。
お抹茶の味わい、食べ応えのある焼き鮭、
必ず口に入る位量のある海苔、日本人でよかったと思えます。



極膳には他にも蟹や鯛、海老等全部で12種類が揃っています。
今回4品モニターした全てが美味しかった事によって
他の種類の美味しさも保証されたようなもんですよ・・!
これはお年寄りもお子さんも食べれてしかも美味しいんですから
贈り物にもピッタリですし、自分への労いとして
御褒美御飯にしてもいいかもしれません。
飲み会1回分3000円と考えれば
2980円の10食セットは買えちゃいますからこれは絶対リピしたい!
新発売の蟹とかき玉や鮭と舞茸の極膳もありますし、
食べてみたい極膳が目白押し!



お茶づけと言えば永谷園とだれしもが認める
お茶漬けマスター永谷園通販さんが
自信をもって提供する極膳
確かにこの製品、お茶漬けの極みでした。
本当に美味しくて御飯を足して食欲全然あるじゃん
毎回家族に突っ込まれたくらいです・・(笑)
おかげで美味しく楽しい食事ができました。
永谷園通販さん、ありがとうございました!

永谷園通販サイトはこちらから

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
さてそれからまた日が経った後日。
お風呂からあがってレポートを作成してたら
TV番組「深夜食堂」が放送されてました。
うーん・・美味しそうな御飯に干物・・・
見てる内に小腹がすいてお茶漬けを頂く事にしました。

もう数時間したら寝るんだけどどうしてもお腹に何か入れたい。
でももたれるのは嫌というそんな葛藤から鮭<貝柱に軍配。


深夜の台所にて


あっという間の


戸越のお湯かけるだけクッキング。


できあがり!(って3枚目で既に完成してる)

正直、TVの御飯に負けない位美味しそう。
プクっとした大粒の貝柱がゴロゴロ入っているんです。
案の定フリーズドライの時には
ちっともそんなゴロゴロっぷりを見せなかったのに…!
いや嬉しい誤算ですよね。お得というかなんというか…!



目についた貝柱を食べると
だしエキスを吸ってすっかりジューシーに。
驚いたのは箸を使ってスっと真っ二つに簡単に裂けた事。
柔らかい貝柱と御飯を一緒に食べると・・・
・・・御飯、また足してもいいかなぁ…(太る・・!笑)

永谷園通販サイトはこちらから

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    

残り3つ。何から食べようかなー♪

それから数日後・・・突如私に激震が走る・・。
小腹が空いた父が突然こう言ってきたんです。

「この間お前が朝食べてたお茶漬け、あれないの?
「・・・・・・・・・・・・」

即、極膳と判断した私はと無いよ!と言いたかった物の
答えるタイミングを逃し無言になってしまい
仕方なし、父に蒸し鶏わさび風味を渡す羽目に
その代わり感想を聞かせてよって言ったら
任せて任せて!だって。・・・・大丈夫か・・・?


相変わらず具が本当に出てくるのか不安な位軽い。

折角なので目の前で作ってあげる事にしました。
ヤカンを片手に御飯とフリーズドライにお湯を注ぐ。
お茶じゃなくていいのか?(by父)
まぁまぁ黙って見ててくださいよ・・・(by娘)


じゃーん!

お湯をかけると同時に父のお?の声。
いやこれ凄いなぁー!こんなになるの??
うんうん、それが初めて極膳の作り方を見た人
素直な感想だと思う!
熱い内に食べてという前に父、極膳を食して一言。
お店だねぇ・・!・・・流石親子。私も同じ感想です(笑)

フリーズドライなのにわさびの風味生きている上に
鶏肉もちっともパサついていない。
おまけにだしがまたいい味だ!という訳で
残りの極膳を巡る強力なライバルが出来てしまいました・・OTL

永谷園通販サイトはこちらから

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    

永谷園通販さんのブース。お客さんがいっぱいでした。

11月13日に行われた
第24回RSPin日本橋に参加した際に出展していた
永谷園通販さん極膳(きわみぜん)お茶づけ。
お土産にも頂いたのですがRSPの最中でも
実演が行われてこれが本当に凄かった・・!


主催者さんが極膳をご飯の上に乗せてお湯をかけ・・


ん・・・夢??

たった10cm位の大きさだったフリーズドライに
お湯を注いだ瞬間、でっかい鮭と鯛がゴロンと乗っかった
高級茶漬けに変身したんです・・・!



自分で目の前で、しかも巨大スクリーンで
見ていたのに信じられない…・・・
そしたら有難い事にRSPのお土産の中に4個も入れて下さいました。
よーし・・これで家でも再現できるぞ・・!

と思った物の折角なので極み膳を作るきっかけが欲しい!
と思い、お出かけや飲み会を待ってから撮影をする事にしました。
で、最初にお送りするのは朝ごはんを食べたいけれど
そこまでガッツリではなく、
でもこれから仕事だからスタミナが欲しいという
我儘な理由でチョイスされた牛しぐれ(だし仕立て)です。


まずご飯を用意して極み膳をのせる


沸騰したお湯をちょろちょろちょろー


ん・・・?


おぉおおおおお?!!

見てください、朝からテンションのあがるご飯が出来ました(笑)
見た目からしてもう美味しそう以外の何物でもなーい!と
あっつい内にいただきます。
牛肉のしぐれ煮の甘じょっぱさが御飯にしみしみして
また噛めばお肉の味がしっかりするという
フリーズドライ×永谷園タッグに感動。
正直牛しぐれがお茶漬けにあうの?なんて疑問も吹っ飛び
しゃもじ片手に御飯をちゃっかり足してました(オイ)


早く他のお茶づけも作りたい・・!

いやだって海苔の切り方一つとっても正方形で上品だし
細く切られた生姜がまたしぐれ煮を
さっぱりとした味に仕立ていいアクセントになってるもんだから
長く味わっていたかったんですもの・・
っていうか他の3種類も早く作りたい・・・!

永谷園通販サイトはこちらから

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


11月13日に行われた
第24回RSPin日本橋に参加した際にいただいた
ニュートリーさんのブイ・クレスを飲ませて頂きました。
私がいただいたのはピーチ味。
他にもラ・フランス味やベリーズ、キャロット味があるそうです。


綺麗なオレンジ色をしていました。

このブイ・クレス、普通のジュースに見えるでしょ?
ところがこれが驚く事にブイ・クレス、
実はビタミンやミネラル等の微量栄養素
簡単に摂取できるドリンクタイプのサプリなんです・・!


ビタミンもミネラルもブイ・クレスに入ってる。

では味の方はどうかしらと早速一口飲むとおや・・?
これって本当にサプリテイストの飲料?
正直健康系の飲料って美味しくないイメージじゃないですか。
でもブイ・クレス、味わいがジュースですよジュース・・!
トロッとした桃の濃厚な味わいとフルーティーナ飲み口、
クセなんて全然無くてゴックゴク飲めちゃう位美味しい。
というかもっと飲みたい!一本じゃ足りない…!OTL(笑)


うわ・・いっぱい成分が表示されてる・・!

人間が一日に必要としている栄養素は量こそバラつきがあれど
沢山の種類の栄養素を摂取する必要があります。
けれどそれら全てに気を配りながら食事をするのは到底無理。


私が飲んだブイ・クレスピーチ(ラ・フランス)の配合

ブイ・クレスは125mlのコンパクトボディに
一日摂取基準の2~3倍のビタミン類(12種)を含有し、
亜鉛、セレンは摂取基準程度含んでいるんだそうです。
おぉ…そんな事ならもっと味わって飲むべきだった…!(笑)


ピーチ、ラ・フランス、キャロットにはコエンザイムQ10を配合

上記だけでも凄いのに、ブイ・クレスはもっともっと凄いんです。
なんとコエンザイムQ10を15mg含んじゃっているんです。
ニュートリーさん、女性の気持ちを分かってますね(笑)
こんなに美味しいのにこれだけ沢山の機能が備わってるとは
改めてシンプルなパッケージを2度見です。


試行錯誤を重ねた経緯をサイトで拝見。ビタミンって臭いんだ…

ブイ・クレスは1994年に病院向けの
栄養補助飲料として開発されたそうですが
高い評価を経て2001年に一般販売を開始。

私もユーザーさんの声を見てみたんですが、
感謝や美味しいの声の他に
手書きのイラストを幾つか発見して思わずほのぼの。
味わいが正にジュースだし
偏食気味のお子さんにもいいのでしょう。
幅広いファンがいる事を伺う事が出来ました。



また、ブイ・クレスが生まれた背景には
高価なサプリメントより沢山の人が無理なく買える価格
美味しいサプリを提供したいという
ニュートリーさんの考えがありました。
更にお金がある人だけが健康を保てるなんて悲しすぎるという
強い想いがニュートリー社全ての製品に
込められているんだそうです。
なるほど、だから手軽で安価でそれでいて美味しい
ブイ・クレスが誕生した訳なんですね・・!


身体にもお財布にも優しいキャンペーン中。

ドクターや医療関係者
推薦を得られる存在となったブイ・クレスは
開発のコンセプトが病気にならないカラダ作りというものなので
自分の健康維持に飲むのは勿論、贈り物にも良さそうです。
相手の健康を心配しつつ飲んでも美味しいんですからね。
ただもしかしたら贈られた相手の方は、
ブイ・クレスの機能に気づかず
美味しいジュースを送ってもらった、
と思うかもしれないですけど・・(笑)



ブイ・クレスの125mlというコンパクトボディには
一日の生活に必要な栄養素に美容効果
そしてニュートリーさんの人々に
等しく健康を維持してほしいという想い
様々な希望が詰まっているんですね。
ブイ・クレス、とっても美味しく飲ませていただきました!
ありがとうございます♪

ニュートリーHPサイト

こちらよりお買い求めできます。

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    

第24回のRSPの会場はロイヤルパークホテル

サンプル百貨店さんで
またまたRSPの開催です!!!
私が参加したのは第20回大会なので
あれから既に3回もRSPをされてるんですね!


ヤマモリさん、その節はありがとうございました。

私はその時ヤマモリタイカレーさんの
企業賞をいただく事が出来たんですが
どの企業さんも自信の製品と
熱のこもったスピーチで時間が経つのがとても速く
興味を持ってRSPに参加する事ができました。



前回は初めての参加でしたが
今回当選する事が出来たら2回目なので
前回よりは幾分手際よくレポートや写真撮影が出来るのでは?
等ちょっぴり思っていたりします。
OL部門での参加、当選する事が出来たら嬉しいです。

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


低アルコール天然素材と癒しをコンセプトに
女性にホッと一息出来る時間を提供する為の
お酒として開発された西山酒造場さんの
「小鼓 微発泡シリーズ
今回はその中でも人気NO.1を誇る梅シャンパン
名高い「小鼓泡梅(こつづみ ほうばい)」
飲ませていただきました



元々こちらのお酒お客様の声が元
誕生した経緯があり私も試飲を楽しみにしてたのですが
確かに口に含むとシャンパンの様な上品な口当たり
梅酒でこうしたテイストは初めてだったのですが
なんともリッチな気分にさせてくれるお酒です。



見た目にも綺麗な淡いシャンパンカラー
低アルコールなのでお酒の弱い方でも
気軽に楽しめるのが嬉しいですよね。
確かに私の周りの友人もアルコールが強い人は
余りいないので家飲みするお酒として丁度いいと思います。



に帰って早速モニター用の小鼓泡梅を頂きました。
というのもこのお味、美味しいのですぐまた
飲みたくなっちゃうんですよ・・・
お風呂上がりにダイニングでのんびりいっぱい。
うーーん・・喉越し爽やかフルーティー

西山酒造場 小鼓HP(クリックで飛べます)



そしてなんとこちら・・
西山酒造場さんの新たな試みである
丹波黒大豆と清酒の製法を融合させた
新ジャンルのお酒「Ko2Z3(こつづみ)」も頂きました
さてさてその気になる中身は・・



な・・なんと濁り酒・・
驚きつつもクッと一杯、そして即結論。
これ、めちゃくちゃ美味しいです。
瞬時にして私のお酒パラメーター吹っ切れました(笑)
一言で言うと甘いんですが、付け加えるとすると
お酒の風味が残っているんですよね。
業界初という「半熟二段醸造のおかげでしょう、
口当たりがよく、まろやかになってるんですよ。
乳製品のそれに近い感じですがれっきとした
お酒
であり驚きつつも美味しさのあまり
あっという間に飲み干してしまいました。



地元資源である兵庫県米と丹波黒大豆を用いた
製品はそれでいて消費者の目線にも
たった製品であるというまさに
味も技術も地元にたいする貢献も考えている
ただただ凄いの一言につきるお酒ですね・・



そして実はどうしても飲みたくて
RSP中唯一私が購入したもの、それが
西山醸造場さんの吟醸生酒「寒乃しぼりたて
あの有名グルメ漫画「美味しんぼで絶賛された
井戸水をなんとこちらのお酒は使用してるんです。



お米は、隣町にある山田錦発祥の地である
多可郡中町産『山田錦』と丹波市産『五百万石』を使用。
山田錦といえば日本酒好適米として超一流なので
前から飲みたい飲みたいと思っていた私は即購入。
けれど人気がありすぎてラストの1本でした・・

開封して早々に鼻腔に漂うほのかな香り
グラスに注いで頂くと飲みやすさにハッとします。
サラっとしていて日本酒が嫌いと言う人でも
飲める味わいなのはやはりお水とお米という
お酒の基本がしっかりしているからなのでしょう。
西山醸造場さん、美味しいお酒をたくさん
ありがとうございました

西山酒造場 寒のしぼりたてHP

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


皆さんは数の子を普段どれくらい食べていますか
そう聞かれて毎日食べてるよなんて答えは
あまり聞かれないですよね・・・
井原水産さんではもっと家庭で数の子
食べてもらいたい
という考えから
従来の数の子に囚われない新しいスタイルの
数の子製品を提案されました。
それは上記の製品、スプーンかずのこ



この美味しそうな数の子たち。
普通、数の子と言われたら長細い形のもの
想像される方が多いと思われますが、
実は真ん中のクラッカーにのった黄色い粒、
そしてお隣の黒い粒も数の子なんです



キャビアと一瞬見紛うばかりのこの製品。
実はバジルソースとイカスミをプラスした一品。
黄色のプレーンはオリーブオイルを絡めた
あっさり塩味テイストでどちらもクラッカーに
載せたまま一口食べるともうもうもう…・・
最初はイカスミってどうよなんて思っていたのが一変
激ウマじゃないとあっという間に食べ終わる。



これは美味しいなんて思いつつもでもでも
やっぱり気になるコレステロール
ところが数の子、魚卵の中でのコレステロール値は断然低い
なんと100g中ではイクラの半分
うーん・・全然知りませんでした



しかも驚くことなかれ、女性に嬉しい
コエンザイムQ10ルテインも多く含んでいます。
つまり疲労の回復老化から守ってくれる働きがあるという事。
おまけに数の子に含まれEPAやDHA
お腹の脂肪を燃やし肥満を抑制する効果もあるという万能さ



そんな数の子をこんなにお洒落
紹介してくれている井原水産さんのパンフ。
おぉぉ・・!美しい~・・・
料理が一気に華やぎますねぇ



と言う訳で早速お家で使用させていただきました。
塩味(黄)バジル風味(黒)の2色の内、私が頂いたのは塩味。
カナッペの上にスプーンかずのこ
ちょいと載せればハイ!完成



トップに数の子を載せる事で見た目にもゴージャス感増増
食味も数の子の旨味
食感が加わる事で満足感も増し
ますね。
何よりお酒に数の子がまた合うんだわ…・(笑)
口当たりがマイルドになるんですよね。旨い



今度はパスタに絡めてみました。
既に解れている分、にまんべんなく絡み
味付けも数の子に塩気があるので必要無し
美味しい枝豆と数の子のパスタができました。
手軽に数の子を使おうという点で解し身
スプーンかずのこ利用の幅が広がります


井原水産さんのブース。おさかなのたまごという製品。お洒落。

井原水産さんの数の子を普段でも食べてほしいという
考えから生まれた「スプーンかずのこ
お洒落なパッケージにたゆまぬ努力から生まれた
この製品は確かに私たちと数の子
ぐっと身近にしてくれた
ように思えます。
御飯に卵ではなく御飯に数の子という日が来る日も
近い将来なのかもしれないですね

【購入出来る店舗】

【北海道】 
大丸百貨店内(札幌)直営店

【関 東】 
新宿伊勢丹 地下1階水産 魚勢コーナー
東京駅八重洲口 北海道フーディスト   

海秀倶楽部(サイト飛びます)

他製品「おさかなのたまご」もお勧めです。
井原水産HP

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


先月行われたサンプル百貨店さん主催の
RSPで頂いたヤマモリさんのタイカレー
実は私はヤマモリさんの会社を以前から知っていたので
今回RSPでお名前を拝見して思わずドキリ
というのも昨年、私は代々木のタイフェス
出店されていたヤマモリさん
製品を食べた事があったからです。



ヤマモリさんのブースは自社製品
試食をされていたのですが種類も豊富で大人気
カレー以外の食品も沢山扱ってたんですが
私が最初に惹かれたきっかけはブースから流れる
ヤマモリさんのテーマソング(笑)

ヤマモリさんのHP(タイとのつながり)から聴けます

タイとニッポンの架け橋 ヤマモリタイカレー

のんびりした曲調、何気にでっかい志
スゴイ!この会社と興奮して並ぶと
美味しいカレーやおかずが出てきて再び興奮。
あの不思議空間が再びと思いワクワクしながら
RSPでも試食できるカレーを待つと…


マンゴーカレー登場。

ま・・マンゴーカレー・・名前からしてちょっと…
思われるかも知れないでしょう。
しかし味はかなりの自信作と太鼓判
というのもこの製品の試作はおじさん社員が
開発を担当して女性社員がダメ出しをしまくった
という開発秘話が隠されているとか(笑)

私もすかさず一口食べると、美味しい
名前負けしないきちんと大きな形で確認できる
マンゴーは柔らかく、口の中でホロリと崩れる。
思うにココナッツミルクベースのタイカレーだからこそ
マンゴーの風味があうのではないでしょうか
マンゴーピューレの自然な甘みも相まって
スパイスと程よく調和しています



そして帰宅後、お昼にタイカレーを再び。
レンジで2分のチンかお湯で温めるだけのお手軽さで
で美味しい本格タイカレーが出来るなら
時間的にも味的にも大満足ですよね。



RSPの会場では気づきませんでしたが
大きな豚肉が入っていました。
これはタイ産の厳選された豚肉だそうで
タイカレーの中でも旨味を存分に生かしています。
御飯との相性も抜群、あっという間に完食です。
これ、パンにもつけても食べたいなぁ・・


マンゴーもたっぷり入ってました

ヤマモリさんは不思議な歌を作られたり
趣味でタイ食品を展開されたりと一瞬、
おちゃらけてるなぁと思ってしまいましたが、
製品に対する妥協はしない会社だと思います。
今回のRSPのプレゼンでも包み隠さず
いろいろとお話してくださり
とても楽しい時間を過ごせました。

一年前、代々木で出会った
不思議な会社ヤマモリさん
今思えばこれはヤマモリさんと関わる
きっかけの一歩だったんですね
おかげで美味しいカレーに出会う事ができました。
これからもヤマモリさんらしい製品、曲
素敵なスタッフさん丸ごと含めて応援しています

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


呑気にミルクレープ焼いてたらこんな時間・・

昨日はリーガロイヤルホテルで沢山のブロガーさんと
企業さんのサンプル説明を聞いてきました!
当日は生憎の雪、雨という凄まじい天候でしたが(笑)
とっても楽しかったのは
やっぱり魅力的なサンプルの数々と
飽きない企業アピール。
一社が5~10分単位の説明だから
本当にあっという間です。
正直飽きっぽい私は心配してましたが(笑)
笑いあり、涙あり(事実)の
素晴らしいイベントでした。ブラボー!

また個別に記事を書かせていただきますよー!
個人的に夕食で出た「黒い数の子」が好き。
バジルの風味がよくて
しかもキャビアに見えるから(笑)
料理映えがハンパなくいいし味も美味しい。
それとタイフェスに出てたヤマモリさんが来てました。
ここのテーマソングは中毒になります。
さて・・何から試そうかな!

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
プロフィール
HN:
戸越
性別:
女性
自己紹介:
懸賞で普段買わないものとか当たったら楽しいなぁなんて思いながらあれこれ応募しているOLです。大物当選できるか暖かく見守っていただければ幸いです(*^w^*)
アクセス解析
リンク
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

14日間のビオチャレンジ参加中!!





Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]