忍者ブログ
8月で懸賞歴1年になりました。 海外旅行・TV等が当選した ビギナーズラックの年を卒業して 真価を問われる2年目にまったり突入中。
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56
ネクターサワー
おすすめリンク

 モニプラ! edita.jp【エディタ】
ダイエットして賞品を貰おう!
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ウィ~はじめちゃうよ~?

昨年の暮れ、忘年会の幹事からプレゼント交換の
お題が発表された際(毎年ドレスコード等を決めるマメな友人がいる)

「プレゼントは100円未満のもの、ただし100均禁止」

というメール内容に皆がえー・・と途方にくれる中
じゃぁクッキー焼こうと私はミッキーマウスのクッキーを
焼いてプレゼント交換に使おうとしました。


・・・・・・・・・

可もなく、不可もない感じだなぁと焼き上がり後
これ貰って嬉しいかな?と疑問を感じ、じゃぁどうせなら
変わった形のクッキー・・!そうだ!
08年にブレイクした小島よしおのクッキーを作ろう!と
画像を検索して厚紙に貼り付け切り取り
リアル小島型(大・小)を作成。



オッパッピー型、絶対切り取るの難しいだろうな・・と
思いつつも意外とサクサク進みます。
途中股間に包丁が入ったり、へたこいた型も作りたかったと
思いながら作業はすすみ


本物ど~れだ!

形がだれにくい生地にしてはいたものの
ほんとに結構形が残ったのでちょっと並べてみました。
うんうん・・これならプレゼント交換で喜ばれ・・るか?!!
といきなり我にかえり今更冷静に
クッキーを見下ろす自分がいました。


もう後にはひけない・・

どうせやるならとアイシングで小島クッキーにオム社の
パンツを履かせる用意も整えていた。
色粉が赤と緑しかなく微妙な色合いが出せないのと
どうしてもパステルカラーになるのが嫌で
プラスチックチョコレート案やシュガークラフト案を
用いようとしたけどそこまでやらんでもいいだろうと
自分に妥協をゆるしました(笑)


ついでにケーキも焼いていた。

スイーツオッパッピー!とか遊びながらクッキー作成終了。
出来上がってから瞬く間に私を襲う不安感。
これ、ひかれないかな・・・

結局保険としてミッキーのクッキーも別梱包して持っていきました。
当日私のプレゼントが当たったNちゃんには

「今年を代表するイケメンをクッキーにしたよ」と言うと
「えっ?小栗旬?!」

と言われ開封するまでの間申し訳ない気持ちでいっぱいになりました(笑)
でも予想外に皆驚き+喜んでくれて嬉しかったです。
意外とうけが良かったよー・・セーフ!(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
戸越
性別:
女性
自己紹介:
懸賞で普段買わないものとか当たったら楽しいなぁなんて思いながらあれこれ応募しているOLです。大物当選できるか暖かく見守っていただければ幸いです(*^w^*)
アクセス解析
リンク
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

14日間のビオチャレンジ参加中!!





Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]