忍者ブログ
8月で懸賞歴1年になりました。 海外旅行・TV等が当選した ビギナーズラックの年を卒業して 真価を問われる2年目にまったり突入中。
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53
ネクターサワー
おすすめリンク

 モニプラ! edita.jp【エディタ】
ダイエットして賞品を貰おう!
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アサヒ飲料のバーコを集めて応募すると
3枚でぽにょパペット人形が当たるチャンスが
私もチャレンジしようと集めて公式に飛ぼうとしたら
あら?オークションのが先にヒットしたよ?

という訳でいくらくらいなのかしらと
興味本位で見たら・・・

¥15,000↑

…・・・勿論アサヒの賞品でした。
凄いねオークション・・いくら非売品と言えど
そんな値段つくんだ宮崎作品…・・OLT


今日は当選品はなかったけど
会社の上司にマスカット頂きました。
山梨産のアレキなんたらかんたらっていう結構いい品種です。
私昔果物学授業で品種習ったのにさっぱり忘れてます
後残念な事に私は結構味音痴らしく
たまーに皆が「え・・?」っていうのを
むしゃむしゃ食べてひかれてます(笑)

確か日本一不味いラーメン屋に行った時も
私がそんなに不味くなかったねといったら友人2人が揃って

「とごちゃんのラーメンが一番不味かった」

といい最近も「松島の牡蠣エキス配合飴」というのを買って、
皆にバラ巻く前に自分で食べて「あ、美味しいじゃん
と配ったのにこないだミッドタウンで映画を見てた時に
それを食べた友人が「うわー・・牡蠣の味するよ…」
って言って凄い顔してた・・・
アレ・・美味しかったよ・・???
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
大人気(笑)
是非、当ててオークションに出してください(苦笑)
『果物学』って製菓の学校で?!初めて聞きました!なんだか楽しそう&実生活で役にたちそう!
秋だし尚更♪
母がアップルパイ作ってたなー。タルトタタンが食べたいな~…。なかなか家庭じゃ作れないですよねぇ(涙)
日本一まずいラーメンってどこにあるのです!?
ぽにょ| | 2008/09/08(Mon)23:10:09| 編集
ヤフオクの仕方がわからないのでたぶん無理(笑)
ぽにょさん大人気ですねー(笑)
そうそう!果物学も粉学も砂糖学も全部
学校での授業ですよ!確かに楽しかったです。
薄力粉と強力粉の見分け方・・とか。

アップルパイですか!いいですねぇ・・
1年2学期の期末テストの範囲が
アップルパイで学生の頃はヒィヒィ言いながら
毎日パイ焼いてました(笑)タルトタタンは
くっくぱっどで作りやすいレシピが多分あるはず!
便利な世の中ですよねvv

日本一不味いラーメン屋は結構有名で
ネットで検索すると一発ででるらしいです。
昔DTのごっつえぇかんじにでてた
日暮里の方にあるラーメン屋さんです。
店内で蛇飼ってたりと食品衛生上に
多大なる不安を残す店ですよ(笑)
とごし| | 2008/09/08(Mon)23:22:43| 編集
無題
>ぽにょさん大人気ですねー(笑)
えへへ(笑)って…なんでやねん!!

>薄力粉と強力粉の見分け方・・とか。
え!?見分けられるのですか!?何が違うのです!?味??

手に職がある人はすごいなぁ。
料理が上手な人は尊敬に値します。
味覚音痴なのではなく、好き嫌いがないだけですよ、きっと!なおさら尊敬ですっ!リスペクト!
ぽにょ| | 2008/09/09(Tue)23:11:24| 編集
そのまえに当たらない
ぽにょさんに突っ込まれたー(笑)

>薄力粉と強力粉の見分け方
見分けというか握って調べるんですけどね。
それ見分けじゃない!と言われても
当時のノートに書いてあったんですよ(笑)
握って固まる方が目の細かい小麦粉、
サラサラと落ちてしまうのが粗い強力粉なんです。

確かにこの仕事は駄目になっても家で
趣味として楽しめるのがいい所ですね~v
うっうっ・・好き嫌いがないだけなんて言って
くれるのぽにょさんだけです(笑)
とごし| | 2008/09/09(Tue)23:41:49| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
マジックインキ ブログパーツ配布中!バブログ】   *HOME*   6日の当選品
プロフィール
HN:
戸越
性別:
女性
自己紹介:
懸賞で普段買わないものとか当たったら楽しいなぁなんて思いながらあれこれ応募しているOLです。大物当選できるか暖かく見守っていただければ幸いです(*^w^*)
アクセス解析
リンク
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

14日間のビオチャレンジ参加中!!





Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]