忍者ブログ
8月で懸賞歴1年になりました。 海外旅行・TV等が当選した ビギナーズラックの年を卒業して 真価を問われる2年目にまったり突入中。
[1263] [1262] [1261] [1260] [1259] [1258] [1257] [1256] [1255] [1254] [1252
ネクターサワー
おすすめリンク

 モニプラ! edita.jp【エディタ】
ダイエットして賞品を貰おう!
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まず真っ先に思い浮かぶのが雛祭りが
子供の頃から待ち遠しかった事。
小さな盃に牛車、金色の扇子。
それはまるでドールハウスの世界
色とりどりなお飾りに目を輝かせていましたね。
でも木箱から取り出す際に母の厳重な監視があり、
飾られた後も私が手をださないように6段目以下を
上の列に並べられていた記憶があります(笑)



そして物心がついた時の雛祭りの思い出には
姉の雛飾りに嫉妬したという経験が。
姉のお雛様は母のお下がりで豪華8段飾り。
一方私は3段飾りのケース物。
子供心に姉の見上げるほどの大きな雛飾りは
やっぱり羨ましい物がありました。
けれど1ケースに入った大きな雛人形も沢山あったので
それは私のー!等と虚勢を張ってたんですけどね。

大人になった今でもお雛様には
どこか心ときめく物があります。
女の子の為の行事、この響きはやはり
いくつになっても胸躍る物があるのです。
3色のパステルカラーな雛あられ、
大鍋で作られた甘酒は桃の枝をいけた居間で味わい
そうした家族との幸せな時間が溢れています。
今では私の三段飾りの雛飾りも素直に可愛いと思えるし
中央のダイヤルを回せば嬉しい雛祭りのメロディーが流れる
オルゴール仕立てになっていました。
両親が当時私の健康を祝って買ってくれたのだと思うと
ずっと大切に受け継いでいきたい、そして
祝って行きたいと思える行事です。


リヤドロのお雛様を買ったら子供もそうだけど親も喜びそう。

スペインの高級磁器ブランド『リヤドロ』で作られた雛人形。
品があって上品で芸術品といった感じですね。
でもこのお雛さまを買ってもらえた子はきっと
自分の大切な可愛いお雛様という認識で、
リヤドロを身近に、そして
大切に受け継いでいくと思いますよ
(^w^)
ツヤっとした光沢が綺麗だから子供の内だと
自分の宝物入れにしまいこんでしまいそうですけれど…v



【3月3日ひな祭り】どんな思い出がありますか? ←参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
戸越
性別:
女性
自己紹介:
懸賞で普段買わないものとか当たったら楽しいなぁなんて思いながらあれこれ応募しているOLです。大物当選できるか暖かく見守っていただければ幸いです(*^w^*)
アクセス解析
リンク
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

14日間のビオチャレンジ参加中!!





Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]