忍者ブログ
8月で懸賞歴1年になりました。 海外旅行・TV等が当選した ビギナーズラックの年を卒業して 真価を問われる2年目にまったり突入中。
[1248] [1247] [1246] [1245] [1244] [1243] [1242] [1241] [1240] [1238] [1239
ネクターサワー
おすすめリンク

 モニプラ! edita.jp【エディタ】
ダイエットして賞品を貰おう!
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道厚岸(あっけし)漁業協同組合直売店 エーウロコ

牡蠣といえばココだ!というあなたの中のベスト3を
1位~3位までランク付けしてみてください
というエーウロコさんからの企画に参加します♪


カキフライ+ソフトクリームの店がある日生・・・

私の牡蠣と言えばココだ!の3位は
日生です。
ここは牡蠣お好み焼き事、牡蠣おこが有名ですよね。
海のミルクと呼ばれる牡蠣をふんだんに使った事から
命名されたおっぱい焼きなるかきおこを出すお店や
カキフライがのっかったソフトクリーム
インパクトがとにかく凄くて印象に残ってます(笑)



そして2位は一昨年旅行に行った宮島
実際歩いているとやっぱり牡蠣の販売店が多かった!
しかもむき身を作るお店?のような物が
そこかしこに立っていて、販売店も兼ねてるんですよね。
私も現地で焼き牡蠣、そしてお土産に
牡蠣のミネラル入りの飴を購入しました(笑)



そして堂々の第一位はやっぱり厚岸
厚岸はかねてより牡蠣の名産地として知られています
エーウロコさんのプロジェクトに
沢山参加させていただいているので
私もすっかり厚岸が牡蠣の都というイメージです。

かきえもんという面白ネーミングの牡蠣
インパクトが強かったなぁ・・・
他にも大黒秋刀魚のイメージも根強いです。
そういえば先日姉夫妻が送ってくれた牡蠣も
厚岸の物で、本場だね!と家族で喜びましたっけ。

厚岸産 殻かき

子供の頃は牡蠣=広島だったけど
大人になって色々見聞きして食べて旅行して、
新しい見識が広がって行くのは楽しいですよね。
厚岸、現地に行って牡蠣の山を築く程牡蠣を食べたいぞ!

北海道厚岸の牡蠣は今が旬!
「私の、牡蠣といえばココ!ベスト3★」ってどーこだ?? ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
戸越
性別:
女性
自己紹介:
懸賞で普段買わないものとか当たったら楽しいなぁなんて思いながらあれこれ応募しているOLです。大物当選できるか暖かく見守っていただければ幸いです(*^w^*)
アクセス解析
リンク
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

14日間のビオチャレンジ参加中!!





Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]