忍者ブログ
8月で懸賞歴1年になりました。 海外旅行・TV等が当選した ビギナーズラックの年を卒業して 真価を問われる2年目にまったり突入中。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
ネクターサワー
おすすめリンク

 モニプラ! edita.jp【エディタ】
ダイエットして賞品を貰おう!
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この世で一番大事な物ってなんでしょうか?
愛、お金、人によって様々な答えがあると思いますが
私は少なくとも健康を取ります・・・!

SUN PROJECTさんでは
そんな健康や美に関心の高い方々に
うってつけの商品を販売されていますよ!
例えばこちら・・


伝承にんにく卵黄 url

にんにく卵黄とはその名の通り
にんにくと卵黄から作られていて
カラダの中から美容と健康維持をサポートします。


にんにくと卵黄を丁寧に混ぜて作りました。

カプセルになってる為飲みやすい上に匂いも気にならず、
にんにくの美容成分や卵黄の脳の活性化をさせる
成分を効率よく吸収する事が出来るのです。


ブルーベリーエキス url

こちらの商品のブルーベリーエキスは
アントシアニンが豊富に含まれています。
アントシアニンとは簡単にいえば視力回復です。
現代人に多いPCや車の運転による疲れ目を
ブルーベリーエキスが回復を手伝ってくれるんです。
今の時期は受験勉強でも目を酷使しますよね。
うーん時代にあった商品です・・!


天然醸造玄米もろみ黒酢(カプセル) url

福岡県大川市に300年続く酢の老舗蔵元
サンプロジェクトさんがコラボして作った製品、
天然醸造玄米もろみ黒酢カプセル。
食事で取りずらい必須アミノ酸も
これを飲めば手軽に摂取出来ちゃうという優れもの。
正に伝統と文化がサンプロジェクトさんによって
新しい形で広げられています。



他にも黒潮もずくや阿蘇白川水源等のお水
様々な商品を取り扱っているサンプロジェクトさんですが、
一貫して言える事は徹底した検査・管理体制。
そして商品開封済みであっても、
こころよく100%ご返品を承り、入金済みであっても
すみやかに代金を返金する徹底したお客様主義。
この不景気な時代にこれはなかなかできない事ですよね・・
ですがサンプロジェクトさんは
ずっとこの姿勢を貫いているんです。
うーん・・会社として大丈夫ですか・・?と
思わず聞いてしまいたくなりますが
消費者である私達からしたら大歓迎なシステムですよね。



モニターブログも公開されてます。

私も加齢と共にサプリメントの摂取を始めていまして
今回のプロジェクトからより
サンプロジェクトさんのシステムを理解し、
商品に興味を持つ事が出来ました。
これからも長く愛される企業であり続けてください。
それでは今年もよろしくお願いいたします!

株式会社サン・プロジェクト

2010新春特別企画!最新ノートPC 
プレゼント♪ 【サンプロジェクト】 ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
PR


今年初めてのお漬物を食べたのは
一月一日のお正月・・・!
暮れに届いたお漬物をお正月に食べよう!と
1日までとっておいたんです(笑)



で、折角華やかなお正月なんですしと
色んなお漬物を切って盛り合わせにしてみました。
定番の白菜、大根、茄子のお漬物。
おとそも用意していただきまーす!

と言う訳で色んなお漬物がありましたが
一番最初に食べたのはこちら・・!



白菜のおしんこです。
担当者のスギモトさんとこれでもかっ!て位
被ってしまってすみません(笑)
なんで私、最初に白菜選んだ!!



でもシンプルでさっぱりとしていて
それでいてよく漬かっていた白菜のお漬物
凄く美味しくてやっぱり家で作るのとは違うなぁ…
としゃくしゃく小気味よく
あっという間に家族でたいらげてしまいましたとさ!
お酒もすすんでよいお正月でしたヨ!

株式会社新進

お漬物のしんしんより
「2010年 今年初めて食べたお漬物は何ですか?」大募集! ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


予算3万円で豪華ディナーをセッティングしていいよー
・・・なんて夢のある話でしょうか・・!(笑)
通販お取り寄せのショッピングフィードさんのサイトから
早速3万円分の豪華ディナーに
必要な物をそろえさせていただきますよ!
だって食材からインテリアまでいろいろ探せますからね♪

通販・お取り寄せのショッピングフィード

で、早速こちらを選んでみました。

まずはワイン。宴のワインセット¥5,000です。
乾杯から食後まで楽しめるワインセットをチョイス。
そうです、今回はお酒を楽しむディナーです。
プロセッコで乾杯したらディナーの開始!
で、始めのお料理はというと

仙鳳趾産伊畑さんちの牡蠣(特大10個入り)¥2,500

折角30,000円の軍資金をいただいているので
特大サイズを選んでみました・・!
これをチュルっと食べながら
シャルドネをあける!そしてお次は

パレタイベリコディベジョータ骨なし原木13,800円

こちらはうす~くスライスしてディヴィナムと
一緒に楽しみます。あぁぁ・・絶対美味しいですよーー!
ほんとはカッティング用のナイフと台も欲しかったんですが
予算がオーバーしちゃったんで家のナイフで
そぎぎりにしたいとおもいます(笑)

メインは極旨フレンチ「本格クスクスセット」¥4,783

スパイスがたっぷり効いたお肉と
野菜や肉のうまみが浸みたスープに
クスクスを浸してサレント・ロッソと共に。
い~感じで酔っぱらってると思います(笑)


きんかんブラウニー¥3,500

最後はやっぱりデザートと。
スプマンテ・ドルチェはフルーツ等と相性がいいものの
デザートに少し食べ応えのあるものを選んだ結果
きんかんをあしらった珍しいブラウニーを発見。
色つやと共にワインにも合いそうとディナーにチョイス!
これでしめて豪華ディナー29,583円。
はぁ~ため息が出るほどにやってみたい!

通販・お取り寄せのショッピングフィード

予算3万円で豪華ディナーをセッティング! ←参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


あなたのお宅の自慢の鍋料理の画像を投稿して
お友達に投票を呼びかけ一位を取る
なんとタラバガニを贅沢に楽しめる
豪華鍋セットが頂けちゃうそうです・・・!!!
これは凄い企画ですよ~・・・・!!
と言う訳で私も色々悩んだ結果、
王道のこの上州牛すきやき鍋の写真で応募です!



群馬産のシイタケ、下仁田しらたき、春菊に
下仁田ねぎ、そして上州牛で作られた
ジューシーなすき焼きに
家族の反応は早かった・・・・
いつも以上に白滝と肉の距離を気にする父、
煮え加減を気にし過ぎて豆腐を崩してしまう母、
とにかく家族で美味しく頂き
〆の雑炊までしっかり味わいました。
明日も明後日もやってもいいよね・・と言ったら
家計がパンクするよね、の一言で現実に戻りましたが(笑)

と言う訳でうちのお鍋が美味しそうだなぁ~と
思ったら投票の程よろしくお願いします♪

投票ページurl

投票はお一人様複数回可能ですが、
一度投票していただくと
次回は12時間経過後
になるそうです!
がんばれ上州牛すきやき鍋!

戸越 さんは投稿コンテスト

1位は蟹づくし豪華鍋セット♪【我が家の自慢鍋】画像コンテスト!

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

戸越さんの投稿

上州牛すき焼き鍋

色々悩んだ結果、王道のこの「上州牛すきやき鍋」の写真で応募で…

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ


きちんとした投票タグがあった・・・(笑)

北海道 味わい楽座(あじらく) ファンブロガーコミュニティー

1位は蟹づくし豪華鍋セット♪
【我が家の自慢鍋】画像コンテスト!


簡単参加で色々お試し♪【モニプラ】 

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    

クリスマスにお正月と太るイベント盛りだくさん。

お正月太りをたっぷりしてしまいまして
恐ろしくなるのが春。春に近付くにつれて
痩せたいというより痩せなくては!という
気持ちになってきています・・
理由はやっぱりスタイルがよくなりたい!
かっこよく服を着こなしたい!という気持ちが大きいから。
ですが、じゃぁ痩せよう!とダイエットを始めても
1~2kgの減量でダイエットをやった気になってしまい
結局リバウンドして元通りという事の繰り返し。



これを脱却するにはモニプラさんのような
プロジェクトで宣言し、追い込まれてやるのが
いいかなと思い応募させて頂きました。



しかもプロジェクトの開催者さんはタニタさん。
私が今使っている体脂肪付き体重計も
タニタさんの製品なので信頼しています!



今回のモニター製品、からだカルテの特徴である
赤外線通信での自分の身体の記録は特に魅力を感じますね。
自分で記録を取る必要のない事もそうですが、
私は以前自分でPC入力や(確かyah●oビューティーとか)
ノートに朝晩体重をつけていたんですが、これはおまけと
ちょっと自分に甘い体重のつけかたをしていました(笑)
その点からだカルテはデータがそのままPCに取り込まれるので
誤魔化しがきかず、しかも分かりやすく
体重の推移が見る事ができますよね。

体重体脂肪を自動で記録、カンタングラフ化!タニタからだカルテ

歩数計もついているし、それがデータに反映されるなら
会社の階段の上り下りも(5階ですが…笑)
一駅分歩く事も厭いません。
6か月という事は3月までのモニターなので
今の体重から-5kgを目指して
体験者の方々やタニタさんのサイト
成功例を励みに頑張りたいです!


勿論甘い物も当分禁止!の覚悟!!痩せたい!!

新春!ダイエット3ヵ月チャレンジモニター大募集! ←参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


私が作るココアをご紹介いたします・・・!
簡単だけどちょっと大人な濃厚ココア

【材料】

森永ミルクココア :スプーン山盛り2杯
インスタントコーヒー :スプーン半杯
牛乳 :150cc
生クリーム :少量



作り方はいたって普通。
ミルクココアとインスタントコーヒーを計量して
マグカップに入れたら
温めた牛乳を加えてよく混ぜます。
最後に生クリームをタラーっと垂らすと
ココアよりもほろ苦く、コーヒーよりも優しく甘い
コーヒーココアの完成です。



これがまったりとしてて美味しいんですよねぇ・・
思わずふぅとため息が出るくらい。
外出先から帰ってきて寒さにやられている
身体を優しく温めてくれる飲み物です(^▽^)

森永ミルクココア 森永純ココア

ココアはやっぱりモリナGO!
おいしく作るコツとヒミツ ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
亀田製菓さんの
第3回友せんラッピングコンテスト!
た~こさんの作品がかなりハイレベルだったので
ヒャーってなってしまいましたが
私も参加させていただきまーす!!
さて一体亀田製菓さんの
どの商品で挑戦するのかと言うと・・


合格するぞ!ハッピーターン&海苔巻せんべい

今回は受験シーズン限定のハッピーターン
海苔巻せんべいを使って友せんを作らせていただきました!
で、完成品がこちら・・・!


ターン王子のハッピー受験BOX。

フェルトで桜を作ってペターっと張ってみました。
では気になるBOXの中身は・・・?


あはははは(笑)

ガリ勉海苔巻き君と袴ターンちゃんの詰合せです。
海苔が学生服に見えてこの詰め合わせを考えたんですが
上からペタっと黒い用紙をうっかり張ってた・・OTL


下にもちゃんといるよー

と言う訳で専門学校の受験を終えた
お友達と仲良く食べようと思います(笑)
2袋分ぎっしり入ってるからゆっくり楽しめますしね!


皆で受験すれば怖くない!

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    

肉厚具合が堪らない・・!

築地こまつばら屋楽天Webショップさんで
取り扱っている築地特選の
店主こだわり広島地御前産牡蠣2Lサイズ、
物凄くぷりっぷりで肉厚でミルキーそうです…・・!
写真を見てもふっくらを通り越して
ぷっくらまるまる肥えた身に、
掌と比較しての大きさに更にビックリ。
これは料理のしがいもありそうです…・・・・!


サクサクジューシー牡蠣フライ


牡蠣と味噌とバターが絶妙な牡蠣の味噌風味グラタン

私だったらそうですねぇ・・・
普段なら牡蠣のクリームパスタや牡蠣フライ
味噌風味の牡蠣グラタンを作ったりしてるんですけど・・・


お鍋に決めた!

今回は牡蠣のクリーミーさを存分に味わうかつ、
旨味を一滴も残さない為にも
やっぱりお鍋がいいかなぁ…なんて思うんです。
それもコラーゲンエキスが沢山入ったコラーゲン鍋で!


キムチ鍋にもあいそうだけどね・・!

海のミルクと呼ばれる位ミルキーな牡蠣ですが
牡蠣エキスは美容成分としても知られてますよね。
だから美容に最適のコラーゲン鍋に
肉厚で中にたっぷりと牡蠣エキスを蓄えている
2L牡蠣をたっぷり入れて、冬の美容鍋を作りたい・・!


部屋もあったまってエコ!

旨味が沢山溶けだしたお鍋は
綺麗になれてお腹もいっぱいになれるという
夢の美容料理が出来るんです(笑)



勿論そんな旨みの出たコラーゲン牡蠣鍋の〆
やっぱり雑炊で決まりですよね!



牡蠣好きにはたまらないモニター企画!
お家に届いたら嬉しいなー(^▽^)

築地こまつばら屋 【築地こまつばら屋】牡蠣

【築地特選】店主こだわりの広島地御前産 
牡蠣 2Lサイズ 加熱用!モニター募集! ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
ハウスウェルネスフーズ

2010年の一年間、
皆さんには何でも叶えられる力を持つ事になりました。
皆さんならこのチカラをどう使いますか?

うーん…ハウスウェルネスフーズさんは相変わらず
ブロガーが興味を持って取り組める
お題をチョイスしてくれますね…・・・!


愛犬皇太子も勿論一緒に不老不死的な感じにするよ!

では私がもしなんでも叶えられる力を持つ事が出来たら
一体何を願うか…・・
そりゃまずは美人になってー
家族もろとも不老不死的な感じになってーなんて
煩悩丸だしな欲しか出てきませんでした(笑)
なので同じ職場の友人にこの質問をしたら

「飼っていた愛犬を蘇らせたい」

・・・なんて純粋な・・・・・・!
回答者が私ですみませんでした・・・・!!!

モバイルサイト C1000TV

C1000を楽しもう!
万能のチカラが備わったら何をする? ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
私が使っていた湯たんぽは
どうひいき目にみても可愛くない
気玉がいくつもついた布に入っている
昔ながらの湯たんぽでした。
だから欲しいなぁと思う理想の湯たんぽを語る
アップサイドさんの今回のプロジェクトは素直に嬉しい。



私としてはころりんゆたんぽ
可愛いのでもう十分それが理想でいいよ!と
思うのですが折角なので語りたいと思います。
それは細長いタイプの湯たんぽ。
お腹だけでなく全身を温めたい、
もっと湯たんぽが長ければいいのに・・!と思った末に
考え付いた結論です。
カバーは長いキリンの首をイメージしてのキリン柄がいいかと!

それからはくタイプの湯たんぽ。
どうしても冷え症なので、足元や指先が冷えて
寒くて眠れない時にいいかなぁ~なんて。
サンダルのようにはいて、じゃまになったら
ポイっと脱げる仕様になってたら低温やけども怖くない!

ころりんゆたんぽ

ころりんゆたんぽのように可愛い湯たんぽがあれば
寒い冬のお布団も快適に就寝できますね。
見た目のキュートさは湯たんぽ以外の
使い方も模索してしまいそうですvv

株式会社アップサイド

コンセプトは昼間も湯たんぽ!大人かわいい
【ころりんゆたんぽ】モニター募集! ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


恵比寿店限定のジェノバとん塩麺・・
なんて美味しそうなネーミングなんでしょうか・・!



私は自宅でバジルを育てて
ジェノベーゼソースを作る
ジェノバ風が好きなのでこのラーメンも
絶対好きだと言える自信があります(笑)



でも一体どんな味なのかはまだ想像できません・・!
とんこつがジェノバとどうからむのか?
魅惑の体験、是非味わわせてください!

イートアンド株式会社

【恵比寿店限定・来店型】
ジェノバとん塩麺無料試食モニター募集!! ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


24本まるっとモニターさせていただくにあたり
ミニボトルという事もあり
常にバックに入れさせていただきました。



会社では年末の帰省先から帰ってきた人達が
沢山郷里の銘菓を携え配りに来てくれたので
机の中に色んなお菓子が在中。
いっぺんに食べたらやばいなぁと思いながら
からだすこやか茶と一緒に少しずつ食べて行きました。



また、新年会、忘年会、会社の先輩の送別会等
様々な行事が重なる季節でもあり、
予想以上の食べ物の誘惑が本当に沢山ありました。
けれど傍らにトクホマーク輝く頼もしい
からだすこやか茶を置く事で、
常に糖を意識しての食事となりました。
そういった意味でもからだすこやか茶は
日常において私の糖への意識を高めてくれたと思います。


食事は配分を気にするようになりました。

糖尿病は治療法が確立されていないので
一度なってしまったら最後、
死ぬまでお付き合いする事になる病気なのですが、
だからこそなってからでは遅く、
予防が大事なんですね。
自分の生活を今一度見つめなおし、
誤った食事や運動の仕方を改め、からだすこやか茶で
すこやかな生活を送れるよう努めたモニター期間でした。



厚生労働省お墨付きのからだすこやか茶、
体脂肪にメタボ、とにかく健康がきになる方は
是非お試ししてみてください。
やっぱり人間健康が第一!ですからね・・・!

この度はモニターに当選させてくださり
ケンブロさん、コカコーラさん、ありがとうございました!


  
    商品詳細及び購入はこちらから



『甘い誘惑とからだすこやか茶』
のトラックバックコンテスト参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


という訳でからだすこやか茶の
トクホとしての魅力がバッチリ分かった所で
ガッツリ飲ませて頂きました。


ある時は飲み会で使用して・・・


ある時は家で変なポップコーンと共に


クリスマスの時は


ケーキと一緒に。


おせちのチョコレートケーキの時も一緒。


時には果物と楽しみ


友達がくれたデパチカスイーツと楽しむ。


会社に持って行っておやつと味わい、


渋く決めてみた。



からだすこやか茶は見た目もお洒落なパッケージ
更に味わいがほうじ茶とウーロンチャと紅茶
ブレンドだからどんなお料理やケーキにもピッタリでした。
何より飲み口がすっきりとしていて美味しい!
これで糖が抑えられるなんて便利ですよね・・・!


  
    商品詳細及び購入はこちらから



『甘い誘惑とからだすこやか茶』
のトラックバックコンテスト参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


食事を制限されるのはきつい・・

怖い糖尿病にならない為には糖を抑えればいい物の、
そこは人間、糖の元となる食事を欠かさぬ訳にはいきません。
食事は生きて行く上での楽しみの一つであり、
甘い物だって食べたいのが本心です。
では美味しい物を食べつつも糖を抑えたい場合、
一体何が有効なのか。



予防法を簡単にいうなればそれは運動です。
特にジョギングやウォーキング等の
有酸素運動があげられます。
それから食事療法として食べたり食べなかったりの
不規則な食事生活の改善や、食物繊維を積極的に取ったり
インシュリンの働きを活性化させるバナナの摂取
等もあげられますね。



ですが果たしてこれらを慌ただしい日常生活の中で
本当に実践できるものでしょうか・・・?
仕事柄どうしても深夜に帰宅したり、
付き合いで飲みに行ったりと社会人になら
誰しも各々都合があるはず。
それに食事療法も運動も結局の所
続けなければ意味がありません。
だからこそからだすこやか茶の出番なんです……!



食後急に糖があがってしまった場合、
インシュリンがこれを栄養に変えよう
ドンドン分泌されますが逆に分泌されすぎると
今度は糖が欲しくなってしまう=甘い物が食べたくなる
のですが、からだすこやか茶を飲めば、
配合されている食物繊維(難消化性デキストリン)の働きで、
食後の糖の吸収を穏やかにします。
その1でも述べましたがその効果は
食事から30分後の血糖値の上昇を約20%も抑えるんです。

成程…私これ、思い当たる節が滅茶苦茶あります。
運動した後、喉が渇いてジュースを飲むと
水と違ってもっともっと甘い飲み物が飲みたくなるんですよ。
つまりこれはインシュリンが
大量に出ていたからなんですね…!
ならこれからはスポーツ後もからだすこやか茶で決まりだ!


  
    商品詳細及び購入はこちらから



『甘い誘惑とからだすこやか茶』
のトラックバックコンテスト参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


前回、糖は生命維持に必要不可欠なエネルギー
であるという記事を書かせていただきましたが
何故取り過ぎてはいけないのか
今回は調べて行きたいと思います。


(図説)ブドウ:ブドウ糖、トロッコ:インシュリン

実は折角食事をして得たブドウ糖、
そのままではエネルギーとして臓器や脳で使ってもらえません。

なのでインシュリンという膵臓から分泌されるホルモンが
ブドウ糖をエネルギーに変換し、
臓器や脳で使えるようにしてくれるのです。
つまりインシュリンは食事をして増えた血液中の糖を
エネルギーに変える事で減らし、
身体の各所にそのエネルギーを取り込むように促す
重要な役目を担っています。


インシュリン(トロッコ)が無いとエネルギーになれない。

ですがこのインシュリンが
上手く分泌されなかったらどうでしょう。
インシュリンが不足する事によって
エネルギーになり損なったブドウ糖
血液中にどんどん溢れていく=血糖値の上昇に繋がります。

そして血糖値が上昇すると肥満等の兆候の他、
最悪の場合糖尿病を引き起こす事になるんです。
糖尿病は多尿や倦怠感等の軽めの症状の他、
様々な病気を併発して合併症に陥る場合もあり、
重篤になると昏睡・失明・身体の一部の切断等の
症状も引き起こすとても恐ろしい病気です。

現在糖尿病の患者は212万人ですが
糖尿病が強く疑われる人の690万人と、
糖尿病の可能性を否定できない人の680万人を合せると
全国に1,370万人の人たちが糖尿病の危険性があるんだそう。
私、この数値を厚生労働省で拝見して
うわーって思わず声が出ちゃいましたよ・・・。
少なからず糖尿病って言葉、日常生活でも聞きますよね?
それだけ私達の生活と身近な病気なんです。


食生活も大切です。

自覚症状が無いから気づいた時には
引き返せない状態になっている事が多いこの糖尿病。
最近は若い人がなる事も多く、不節制や運動不足等で
患者数も増える傾向にあるんだそうです。
いやはや恐ろしい・・・!

ではこんな怖い病気、糖尿病から身を守る為の話
次回はしていこうと思います!


  
    商品詳細及び購入はこちらから



『甘い誘惑とからだすこやか茶』
のトラックバックコンテスト参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


さて、前回の記事でどうやら糖と言う物質は
抑えた方がいいというのはなんとなく理解できましたが
今回は更に掘り下げて

①糖とは一体何者なのか
②どうすると糖が体内に入ってくるのか
③糖を取り過ぎるとどうなるのか

という事を調べて行きたいと思います。


葡萄から見つかったからブドウ糖という名前だそうです

ではまず①の問題から答えていきましょう!
糖とは一体何者なのか。
それはブドウ糖と呼ばれるエネルギー源です。


炭水化物といえば日本人の主食。ごはん!

私達が普段食べているでんぷん質(炭水化物)
胃や腸で分解され、更に肝臓で
ブドウ糖と呼ばれるエネルギー源に変わります。
このブドウ糖は私達の体内の臓器や脳内
活動エネルギーとなる重要な物です。



という訳でここで②の答えも出ましたね。
どうすると糖が体内に入ってくるのか、は
食べ物を食べる事によって糖が体内に入ってくる
という事になります。



つまり誰しもが日常的に行っている
食事こそが体内に糖を作り出している要因なのです。
ですがここで一つ疑問が浮かびます。
糖は生命維持に必要不可欠なエネルギーなのに
どうして抑える必要があるのでしょうか。

と言う訳で続きは次回、
糖を取り過ぎるとどうなるの?を取り上げたいと思います!


  
    商品詳細及び購入はこちらから



『甘い誘惑とからだすこやか茶』
のトラックバックコンテスト参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    

当選させていただいたからだすこやか茶

皆さんは食事の最中に飲み物は取りますか?
水?緑茶?烏龍茶?
飲まない方もいるとは思いますが
今回私がモニターさせていただく
からだすこやか茶。
これ、ちょっと他の飲料とは違うんです。


バッチリダンボールにもトクホマークが入ってました。

一見ごくごく普通のお茶にみえるこのからだすこやか茶
実は特定保健用食品なんです。
世間一般にはトクホと言った方が通りがいいかな?
このトクホは科学的に証明された特定の機能を持ち、
その内容について表示する事を
厚生労働省に認められた極めて優秀な食品なんです。



ではからだすこやか茶は
どういった特定の機能を持っているのか・・・
それは食後の糖の吸収を穏やかにする効能です。
なんと普通のお茶と比べて
食事から30分後の血糖値の上昇を
約20%も抑える効果を実証済み。


頭が美味しそうな事になってますよ!

でも血糖値の上昇を抑える事が
私達の身体にとって一体どんな有益な情報なのかしら。
そう、実は私、糖の上昇を抑える事によって
何がどうなるのか全く分かりません\(^o^)/
と言う訳で次回はからだすこやか茶が抑えてくれる
糖とは一体何ぞや?というお話に移りたいと思います!

   
   商品詳細及び購入はこちらから



『甘い誘惑とからだすこやか茶』
のトラックバックコンテスト参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


私は31日も仕事で
お正月は2日から出勤だったのですが


お節を作って皆で食べて


福袋を買いに友人と朝から並んでみたり


1日には初詣もちゃんといった。

と言う訳で駆け足でお正月を満喫しました。
そんな我が家に残されたのが大量のお餅。
今年は何故か4軒からお餅を頂き、
お餅に全く事かきません!で、作ったのがこちら。


きむおもちサラダ(材料約3人分)

水菜      1束
キムチ     100g
角餅      2つ
マヨネーズ   大匙2
貝割れ大根  少量

(作り方)

①水菜は洗って5等分にする。
②お餅はサイコロ状にカット(今回は1個を15個にカット)
③お餅はレンジで30秒程チンをして柔らかくする。
④ボウルに水菜とお餅とキムチを入れる。
⑤マヨネーズを加え、塩で調整。
⑥最後に貝割れを散らしたら出来上がり。

ボリュームもありつつ野菜もしっかりとれて
家族に好評でした。
美味しいし手軽なので是非試してみてください♪
ゴマをかけても美味しいよ~!


それからこの生ハムクリーム餅も美味い。

作り方は角餅1個を3つにスライスして、
各々焼いたらお餅より小さく切った
クリームチーズを乗せ生ハムでくるんだら出来上がり。
べらぼうに美味しくていくつでもいけますよ!
ワインも日本酒もビールもあうし最高です!

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


先日ケンブロさんでコンテストをされていた
お米をもっと楽しもう!
トラックバックコンテストですがなんと


桑原賞に入選しました!!

お米マイスターがベタ褒めの
桑原さんの新潟県魚沼産コシヒカリ
5kgをいただけるそうで、
家族も揃ってベタ褒めしたいただけに
とっても嬉しい入賞です。



美味しいお米ライフがこれから続くのかと思うと
頬が緩みます(^q^)
もちもちとしたあの食感と甘み、楽しみです(^▽^)

ケンブロさん、桑原さん、石橋さん、松永さん、
本当にありがとうございました!

当選No. 368998


桑原さんのコシヒカリはこちらから購入できます


石橋さんのコシヒカリはこちらから購入できます。


松永さんのこしいぶきはこちらで購入できます。



ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


美味しいダイエット専門店B.LABOさんのホームページで、
あなたの欲しいダイエット食品と、その理由を教えて下さい!
という訳でB.LABOさんのサイトにお邪魔しました!

ダイエット専門店B.LABO

正直どれも美味しそうですね・・(笑)
でもここは私の中の一位をズバッと発表します。


シェフズリゾットです。

見た目が滅茶苦茶美味しそうなのは勿論の事ですが
特筆すべきは主食にもなるのに驚きのカロリーの低さ!
この濃厚そうなリゾットがなんと127kcalなんです。
おーっと!これは私の一日の間食より全然低い!(笑)



この低カロリーの秘密は蒟蒻でカロリーを抑えているのですが
発芽玄米が入ってるので腹持ちも問題なくしかも栄養満点。
更にお味の方はお取り寄せグルメで有名な
著名シェフが作られてるのも魅力的です。
どうせ痩せるならガッツリ痩せたいし
主食をシェフズリゾットに置き換えて
美味しくシェイプしたいな(^q^)

ビー・ドット・ラボ

雑穀&ハバネロカレー
10食セットを10名様に! ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
前のページ      次のページ
プロフィール
HN:
戸越
性別:
女性
自己紹介:
懸賞で普段買わないものとか当たったら楽しいなぁなんて思いながらあれこれ応募しているOLです。大物当選できるか暖かく見守っていただければ幸いです(*^w^*)
アクセス解析
リンク
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

14日間のビオチャレンジ参加中!!





Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]