忍者ブログ
8月で懸賞歴1年になりました。 海外旅行・TV等が当選した ビギナーズラックの年を卒業して 真価を問われる2年目にまったり突入中。
[1229] [1228] [1227] [1226] [1225] [1224] [1223] [1222] [1221] [1220] [1219
ネクターサワー
おすすめリンク

 モニプラ! edita.jp【エディタ】
ダイエットして賞品を貰おう!
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私は31日も仕事で
お正月は2日から出勤だったのですが


お節を作って皆で食べて


福袋を買いに友人と朝から並んでみたり


1日には初詣もちゃんといった。

と言う訳で駆け足でお正月を満喫しました。
そんな我が家に残されたのが大量のお餅。
今年は何故か4軒からお餅を頂き、
お餅に全く事かきません!で、作ったのがこちら。


きむおもちサラダ(材料約3人分)

水菜      1束
キムチ     100g
角餅      2つ
マヨネーズ   大匙2
貝割れ大根  少量

(作り方)

①水菜は洗って5等分にする。
②お餅はサイコロ状にカット(今回は1個を15個にカット)
③お餅はレンジで30秒程チンをして柔らかくする。
④ボウルに水菜とお餅とキムチを入れる。
⑤マヨネーズを加え、塩で調整。
⑥最後に貝割れを散らしたら出来上がり。

ボリュームもありつつ野菜もしっかりとれて
家族に好評でした。
美味しいし手軽なので是非試してみてください♪
ゴマをかけても美味しいよ~!


それからこの生ハムクリーム餅も美味い。

作り方は角餅1個を3つにスライスして、
各々焼いたらお餅より小さく切った
クリームチーズを乗せ生ハムでくるんだら出来上がり。
べらぼうに美味しくていくつでもいけますよ!
ワインも日本酒もビールもあうし最高です!

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おめでとうございます。
こんにちは、越後製菓です。
この度はふんわり名人FAN SITE冬のトラックバックキャンペーンに
ご応募いただき、ありがとうございました。
厳正なる選考の結果、【優秀賞】に当選されましたのでご連絡させていただきました。

つきましては、2010年2月末日までに
ふんわりFAN SITE メールアドレス(funwari@echigoseika.co.jp)へ
1.お名前 2.住所 3.電話番号  4.ご自分のブログ名
をご連絡いただけませんでしょうか。
素敵なプレゼントを発送させていただきます。
ご連絡、お待ちしております。
越後製菓| URL| 2010/02/06(Sat)14:31:55| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
戸越
性別:
女性
自己紹介:
懸賞で普段買わないものとか当たったら楽しいなぁなんて思いながらあれこれ応募しているOLです。大物当選できるか暖かく見守っていただければ幸いです(*^w^*)
アクセス解析
リンク
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

14日間のビオチャレンジ参加中!!





Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]