忍者ブログ
8月で懸賞歴1年になりました。 海外旅行・TV等が当選した ビギナーズラックの年を卒業して 真価を問われる2年目にまったり突入中。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
ネクターサワー
おすすめリンク

 モニプラ! edita.jp【エディタ】
ダイエットして賞品を貰おう!
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これが伝統400年のかけろま島の幻の純黒糖

黒糖は口寂しい時に
口に放り込んで舐めたりしますが
お料理では豚の角煮、叉焼なんかに使いますね。
生姜焼きに入れてもコクが増しますが
特にお肉は豚肉と相性が良いと思います。


豚肉の照りにもなりそう。

砂糖って料理を甘くする調味料と言う
認識しかありませんでしたが本物の黒糖には
カルシウムやカリウム等も含まれているんですね。
砂糖の見方が変わりそうです。

それに400年の伝統製法で作られる黒糖
身体にも良さそうだしなんだか長寿のイメージもありますよ!
生産量に限定があるのは残念だけどそれも
最高のサトウキビを使い手間暇かけて作り上げるという
大変な作業を経て出来た
黒糖のクオリティーを落とさない為と思えば仕方なし。



料理に使えば間違いなく最高の調味料になる幻の黒糖
是非お料理やソースに使ってみたいです。

環境・健康・美の魂の商材屋

伝統400年の幻のかけろま島の純黒糖
20名様プレゼント ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
PR
モンドセレクション金賞受賞1等完熟卵 うす塩たらこ 450g

美味しいもの市さんより
モンドセレクション金賞受賞の賞品モニターのお知らせが!
では何の商品モニターかというと、それは皆大好き

たらこのモニターでございます!



やった…!
魚卵大好き戸越家、たらこも勿論大好きです。
一等完熟卵使用うす塩たらこは
特大Lサイズの大ぶりの身で食べても抜群。
完熟の真子はたらこの美味しさを
最大に伝えてくれるでしょう!


明太きしめんは熱々で美味。

48時間じっくりと漬けこみ、4.5%のうす塩に仕上げた上に
低温熟成法により中心までしっかり味が行き渡っている
特大うす塩たらこは食感もぷちぷちで御飯の御伴に最適!
パスタやお握り、明太ポテトと
今から色んな利用方法が頭を廻りますが(^q^)
オムレツに明太子ソースを作ってかけてみたい!

モンドセレクション金賞受賞!
【辛子明太子450g】お試しモニター大募集♪ ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


一等米と食べたいおかず。
それはズバリすきやきです。


肉も野菜もお米もおいしいものを。

シンプルイズベストなおかずもそそりますが
美味しい牛肉に美味しい野菜で作った
美味しい料理であるすき焼きを食べるのなら
やはりここはお米も美味しい
一等米にこだわりたくなりますよね!

一等米専門店 江戸の米蔵

そのご飯の上にすき焼きの
割りしたがたっぷり浸みた焼き豆腐を乗っけて
食べたら最高に美味しそう・・・!
ふっくらもっちりした一等米の甘み
ますます食が進むに違いないですね(^▽^)

「江戸の米蔵」PREMIUM

★『一等米と食べたいおかず』教えて♪
一等米新潟コシヒカリ50名様プレゼント♪ ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
naft fran dion 公式サイト

タヒボジャパン株式会社さんが
設立25周年を記念してスキンケア一式をプレゼント!
スキンローション
スキンローション

女性に嬉しい天然成分が嬉しいフェイスウォッシュに
にたっぷり潤いを届ける天然保湿成分を
贅沢に配合したスキンローション
スキンクリームリッチ
スキンクリームリッチ

高い保湿力で肌をみずみずしく保つスキンエッセンスや
スキンクリームリッチ等など
女性の肌を第一に考えた高品質なお化粧品が
一式貰えちゃうなんて凄い企画ですね・・!
今使ってる化粧品とどう違うのかな?
もっちりみずみずしいお肌になりたい!

【化粧品 総額24,150円】
ファン500名突破&タヒボジャパン設立25周年記念 ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


貴方の御家庭のちょっとしたエコ活動を御紹介下さい
という訳で早速我が家のちょいエコを
簡単に紹介していきますね。


家庭菜園

都内庭無しの我が家ですがプランターで葱植えっぱなし、
他にもバジrや二十日大根等育てやすい物を育てて収穫。


保存食

収穫したバジルをソースにして保存。
蜜柑や柚子の皮は煮こぼして蜜柑ピールに。
苺を大量に収穫した時は
たっぷりジャムとピューレを作りました。


地産地消

近場で取れるホンノビスを家族で取りに出かけます。
外来種の貝ですが海外では
クラムチャウダーの貝としても有名です。
で、それをたっぷり取り搔き揚げや佃煮にすると美味!

他にも会社の一環で用済みの
ペットボトルのキャップを集めてます。
家ででたペットボトルキャップを会社に持って行って回収すると
恵まれない国の子供立ちのワクチン代になるそうなので
微々たるものですが参加させてもらっています。
MYバック、MY箸等も常備していますよ!



ソキュアスさんの取り扱う道志村の水「うめぇずら」初めてセットは
文句なくエコを意識的に取り入れた製品ですね。
お水がエコバックに入ってるというのにも驚きですが
そのエコバックを丸めて捨てれるという利便性にも驚きです。
なるほど・・このエコは初めてお目にかかります!
ペットボトルの嵩張る悩みとは無縁ですね!試してみたい!

新鮮なお水をお届け!道志村の水『うめぇずら』から
2L×12+ケースプレゼント! ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


おかゆが病人食なんて今は昔。
ヘルシーで消化に良くて専門店まででてますよね。
習慣となっている国も多く
中国や台湾での旅行時、朝ごはんにお粥
という場面にもちょくちょく出くわしました。


お肉が入っているお粥でした。

そんな我が家ではお粥を作る時
特別コレ!という事はしていませんが、
和風だしの素軽く入れると美味しいですよ。
それから豆もやしの炒め物があると
シャキっとした歯ごたえがあって美味しいです。
そして旅行先で食べて美味しかったのが
ピーナッツの砕いたものを乗せたお粥。
こおばしさがプラスされて意外な美味しさでした!

ニチレイ『ダイエットナビおかゆ』
試食モニター30名大募集! ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
プラレールティッシュ

プラレールティッシュ、もの凄く夢があって
いいなぁと思ったんですが同時に惹かれたのがこの

赤黒ティッシュ
ROSEローションティッシュ

情熱的な赤、そしてシックでクールな黒。
それは見た目だけのカッコ良さではなく
肌触りも考慮されているんです。
まさか保湿ローションティッシュで薔薇の香りがついてるなんて
一体誰が想像できますでしょうか・・・!

創業70年をほこる森実商事さんのティッシュに対する
チャレンジ精神は本当に恐れ入ります。
けれどこういった遊び心のある取り組みが出来るって
視野が広い証拠ですよね。
私だったらこのティッシュは部屋に置いて
香りを楽しみながら使って行きたいな♪
寝る前に嗅いだらよく眠れるかも(笑)

お部屋に置きたいBOXティッシュを教えてください。
(4択) ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
おしゃれアイテムのセレクトショップ classca(クラスカ)

2009年はとにかく私の中で海外旅行熱かったですねぇ…
燃油サーチャージが0だったのでこれだ!と思い
気づけば4回行ってましたが全てアジア圏。
そして皆に不安がられる位の低価格でしたが
新型インフルと世界的不景気もあいまり
更に旅行会社は価格合戦を激化させて・・・


北京にて衝撃的なヒトデの串焼き

 1月 北京旅行2泊3日(航空券・宿・ご飯・ツアー半日含)2万
 3月 韓国旅行2泊3日(航空券・宿含フリー)3万
 9月 タイ旅行3泊4日(航空券・宿含フリー)3万
10月 上海旅行2泊3日(航空券・宿・ツアー含)1万


韓国にてビビンバ。おかずの充実ぶりが凄い

・・・最終的に10月は
1万円+空港使用料で上海旅行に行ってきました。
世界遺産を見てその他の美味しい物を食べて
知らない文化に片足を突っこんでと、
いろいろな刺激をうけてきました。


タイよりワットアルン。実は登れます。

下手な国内より安いし
今年は本当に海外旅行が熱かったですね。
来年は国内消費に目を向けて国内旅行を攻めていきたいな!
とりあえずこれから寒い季節になるので南に行きたい!

やわらかい湯たんぽWarm Hug
(ワームハグ) よりも熱い話。


今年一番 『熱い』 出来事 何でしたか? 
classca(クラスカ) 2/3 ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
好きな検索エンジンで
指定の商品をHITする事が出来るワードを考えられるか?
という面白いプロジェクトを発見!
早速挑戦してみる事にしましたよ!

で、肝心の指定の商品はこちら!



さぁこのコンパクトセラミックファンヒーターバケット
商品名に使われているワードを使用せずにHITさせてみせますよ!
検索エンジンは何時も頼りにしているYahoo。よろしくね。
では張り切って行ってみよう!

一回目 :検索ワード クラスカ ルーバー
結果  :温泉情報がでました(笑)何で何で??!(笑)

二回目 :検索ワード classca 防寒
結果  :魔法瓶に関する情報がHITしました・・
      防寒何処行った・・

三回目 :検索ワード IDEA LABEL ルーバー
結果  :来ました!ケンコーコムさんに掲載されている
      コンパクトセラミックファンヒーターホワイト
      当たりましたよ!
  
・・・が・・・これはIDEA LABELの名前
かなり頼ってる・・な・・・と実感し再挑戦してみました。

四回目 :検索ワード 速暖性能 ルーバー 足元

で検索した所こちらがhit!
コンパクトセラミックファンヒーター
辿りつく事が出来ました!やったやったー!
今まで色々モニプラさんのプロジェクトに参加してきましたが
これは商品に関する知識もつくしゲーム感覚で楽しかったです。
楽しいプロジェクト、ありがとうございました。
しかし最後に一つ質問です。
なんでカタカナでプロジェクトをいれたんですか?(笑)
怪文書のようでインパクトがあり
遊び心満載で楽しかったですけどね♪

おしゃれアイテムのセレクトショップ classca(クラスカ)

コンパクトセラミックファンヒーター バケット(Bucket)

求ム。コンパクトセラミックファンヒーター バケット 
ヲ紹介シテクレル方。 1/3 ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    

最初こんな絵を描いてました(笑)

私が厚岸エーウロコさんのモニタープロジェクトで
一番好きな商品、カキえもん再登場にワクワク(笑)
最初名前を聞いた時、
そういう名前のお茶碗とかあったよーな・・なんて思ってましたが
今ではしっかり厚岸産の牡蠣ブランドとして定着しました。

厚岸漁協直送 特選 カキえもん(生食用殻付牡蠣)

そんなカキえもんから悩める質問が。
カキえもんがお家にやってくる方がいいですか?
それともカキえもんに会いに行く方がいいですか?

うーん・・お家に来て貰った方が楽は出来るけど
叶う事なら仕事の折り合いをつけて休みを取り、
カキえもんに会いに行きたいな!

で、更に出来る事ならその場で漁師さん達に交じり
牡蠣を焼いた焼きカキえもんをしてみたい!
ダウン着てモコモコ帽子被った防寒対策バッチリの状態で
白い息をはきながらあっつあつのカキえもんとご対面。
折角会いに行ってもきっとすぐに
いただきますになってしまいますね。
でもどうせなら本場で食べてみたい!というのがやっぱりあります。
だから私は会いに行っちゃうだろうなぁきっと・・・



それから牡蠣はお取り寄せもいいけど
オイスターバーって憧れてるんです。
ちょっと高いんですけど氷で冷やした牡蠣とお酒の組合せって
美味しいしカッコイイじゃないですか・・・!(笑)
美味しんぼでは牡蠣にはシャンパンより日本酒だぜ・・・!
と山岡さんが言ってましたがカキえもんは
美味しさが保証されてるので
シャンパンでもスパークリングでも日本酒でもいいから
一緒に食べて飲んで楽しみたいなぁ♪

厚岸漁業協同組合直売店 エーウロコ

厚岸ブランド牡蠣「カキえもん」がやって来る?会いに行く?
【北海道厚岸漁協直売店】 ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    

自分でもチョコを作ってみた。感想は大変の二文字。

チョコレート。
甘い物が欲しい時は勿論、
疲れた時に1粒舐めるだけでも心を安らげてくれるお菓子。
そんなチョコを好きな人は世界中にごまんといると思いますが
私もそんな中の一人に加えてください(笑)


高かった・・・けど嬉しい。

そんな皆に愛されるチョコレートですが
チョコにも板チョコやチロル、
職人さんの作るチョコレートと様々ありますよね。
私もチョコレートは色々購入してきましたが
面白かったのはオリオールバラゲのマクレガー。
食べると中からパチパチ弾けるフレーバーが。
例えるならそれはそう、子供の駄菓子、ドンパッチ。
1粒400円とお高めですが
遊び心をくわえたユニークなチョコレートです。


造形がいちいち可愛い。

これは毎年購入しているレダラッハのチョコレート。
このムーミンのような可愛いキャラクターチョコに思わず笑
ミルクチョコレートの優しい味わいがいいですね。

ガレのちょっとビターなチョコレートも
ピエールマルコリーニのチョコスプレッドも大好きだけど
かねてより食べてみたいなぁと思っているのが
デルレイのチョコ。1粒500円だけどいつの日か!(笑)
それと最近はこちらのショコラーショーもおすすめ。


まったりこっくり上質のショコラ

このショコラショーがまた美味しいんですよ。
喉がいがいがする事もなく、
最後の一滴まで美味しい!
と思いながら飲み終えられるドリンク。
体重は気になるけど毎日飲みたい。

BACHHALM チョコレート

思えば七五三の頃、手をチョコレートまみれにして
ピアノを弾こうとしている写真が残っています。
当然その後怒られてると思うんですが
その頃よりやっぱり私はチョコレートが好きだったみたい。
オーストリアといえば学生時代に旅行した地。
確かにチョコレートの店が多かったし美味しかった!
「BACHHALM チョコレート」
実は食べた事が無い物の
伝統続くオーストリアの魅惑のチョコレート。
是非味わってみたいです。

アンジェ web shop

日本初上陸!大人のデコチョコ
『BACHHALM チョコレート』 モニター募集! ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
200Wつばきペンダントライト

今、どんな照明を使っていますか?
というわのんさんの質問に早速答えさせていただきます。ズバリ!


フリルが優雅なちょいオシャレ系照明

柔らかな印象を与えるひだひだの装飾が綺麗な照明と・・


機能+照明タイプ

羽が付いた照明を使っていますよ!
こちらの羽が付いている方の照明は
ほの淡い柔らかなイメージの照明なので
下にソファを置いてくつろいでいます。



心地が良いのでそのままグー・・・
休日は家族の誰かしらが寝てるという・・・(笑)

そして今後どんな照明が欲しいかと言われれば
wanonさんのサイトで色々拝見して真剣に選んでみた結果・・


アジアン照明 鳳仙つぼみ天井照明がいいなぁ

この縦長の照明、珍しいですしインパクトがありますよね。
照明は天井インテリアですが
これは縦長なのでお部屋の主役級のインテリアにもなりえます。
何より私がこれ、気に入りました(笑)

200Wつばきペンダントライト

200wつばきペンダントライト、
女性的で上品な照明ですね。
このつばきペンダントライトもきっと
お部屋を素敵に変えてくれそうです。
先日旅行したタイの一軒家スパのイメージが
ほわほわ浮かんできました。
私の部屋もお洒落空間に変身できたらいいなぁ(^▽^)

天井照明のカテゴリーはこちら

お洒落で実用的な200Wつばきペンダントライト
をプレゼント【(株)わのん】 ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


鍋と一緒に食べたいお漬物・・・
それはやっぱりみずみずしくてさっぱりした
胡瓜のお漬物です。
鍋って熱いので箸休めが欲しくなりますよね。
それにお鍋のお野菜って火を通しているので
歯ごたえとなるとそこはやっぱりお漬物の出番。



胡瓜のお漬物のパリパリっとした食感
アクセントを与えて食事を豊かにしますよね。
うちは食事には毎回お漬物が出ているので
お鍋でもなんでもお漬物がでます。
だからお漬物が無い食事は我が家では
ちょっと想像がつかないんですけどね・・(^▽^;)
最近はぬか漬けもよく登場しますよ!

株式会社新進

お漬物のしんしんより
「鍋と一緒に食べたいお漬物はなんですか?」大募集! ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


ちょっと気分が沈んでいたり
リラックスしたい時にアロマって手軽でいいですよね。
タイ旅行に行った時にも沢山アロマグッズを買ってきましたが
私はPCを活用してる時にアロマをたいていますよ。



写真のように使用している下にPCがあるんですが
どうしてもPCばかりしてると肩が凝ったり
気分転換をしたくなりますよね。
そういう時にアロマで柚子の香りやミントの香りで
リフレッシュをしています。



アロマディフューザーがあったら
自動オフ機能付きの物もあるので
是非寝る前に使ってみたいですね。



それからお友達を呼んで家飲み会をする時に、
皆でワイワイお酒を飲みつつ話をしつつ、
アロマディフューザーで色んな香りを楽しみたい!
ホワンと輪っかが出るアロマデュフューザーなんて
見た目にも面白いし話題の的になりそうですv


株式会社イデアインターナショナル

自宅を<癒し空間>へ♪
大人気アロマディフューザーをプレゼント! ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


スイーツ仙人のチーズケーキ道場の宣伝をしてください!
という今回のプロジェクト、ノリに乗って紹介しますよ!
だって今回のプレゼントは超太っ腹。

①未公開福袋 (8,800円相当)
 スイーツ仙人のチーズケーキ道場 第参修行場
②濃っ☆チーズケーキ
 天使のチーズケーキ (5,360円相当)
③ケフィアヨーグルトケーキミニ
 釜出しチーズケーキミニ(4,300円相当)

をそれぞれ5名、20名、15名の計40名に
モニタープレゼントしてくださるんです!!!
古谷さーーんーーーありがとーーーー(笑)
しかしマルハンダイニングさん、
思い切った事をされますね・・!

食のセレクトショップ 三ツ星や

今回のプロジェクトのプレゼントだけでも凄いのに
食のセレクトショップ、三ツ星やさんでの販売を記念して、
なんとセール価格で上記の商品を販売してくれるんです。
その価格も半端ない程のおもいきりぶり。


スイーツ仙人のチーズケーキ道場第参修行場は61%オフ

チーズケーキがたっぷり4種類入った上記の
スイーツ仙人のチーズケーキ道場第参修行場
なんと61%オフの3,380円。



そして濃っ☆チーズケーキ(4号ホール)は44%オフ、
天使のチーズケーキ(4号ホール)は45%オフで1,580円と激安!
セール価格だからってここまでしてもらっていいのかと
一抹の不安を覚える程ですが素材の味で勝負する
丹精に作られたスイーツなんです。


ケフィア入りヨーグルト・・興味津々!

3種のフロマージュブランを混ぜて作ったこだわりの
濃っ☆チーズケーキはアクセントのキャラメル状のゼリー
合わせて食べるとまた違った美味しさを味わえそうですし
天使のチーズケーキはふんわりとした
優しい味わいのチーズケーキなのでしょう。
チーズロールはもちもち生地とクリームの一体感が楽しめそうだし
どれをとってもチーズケーキ好きにはたまりません!

お得なセール価格チーズケーキ天国
味わえるまたとないチャンス。
味わいの違うチーズケーキは御褒美スイーツ
プレゼントとしてもよさそうですね。
クジ運悪くてまだ一度も当選した事がありませんが
今回は当たるといいなぁー♪なむなむ!

チーズケーキ道場商品はこちら!

食のセレクトショップ 三ツ星や

スイーツ!スイーツ!スイーツ仙人のチーズケーキ 
@50名様 ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
株式会社オカハタ

梅干しは普段どのように食べますか?
という今回の質問・・・私はダントツで



おにぎり。

おにぎりに入れている梅干しが好きです。
おにぎりってご飯と具のバランスが悪いと思うんですが
梅干しなら一個入っているとお握りのご飯と
ちょうどよく食べ進められる
何より防腐の役割にもなりますからね。



勿論普段のご飯でも食べますよ。
でも甘くて美味しい梅干しならそのまま
お茶うけに出してお茶と一緒に食べますね。
オカハタさんの梅干しは肉厚でまろやかという事なので
勿論美味しいお茶と一緒に頂きたいです。
モンドセレクション金賞の実力、是非体験させてください。

オカハタ人気No.1 フルーティなハチミツ梅干
「幻の梅」プレゼント☆ ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


今回のテーマは
フタんびーずの新しい仲間を大募集!
これは面白いお題ですね・・・!!
という訳で私も早速考えてみたんですが・・・


カエルがいいなぁ・・v

カエル新しい仲間として考えてみました。
色合い的にもいいし、親しみやすいですよね。
また落としてしまった時も緑なら目につきやすそうです。
更に他のキャラにならってプロフィールも考えましたよ!
名前は帰流あめお、AB型でベース担当です。
好きな芸能人はベッキーとかどうですか?
すみません、調子にのりすぎました(笑)

印鑑のハンコヤドットコム

新キャラクター募集!?キャラクターネーム印☆フタんびーず
【ハンコヤドットコム】 ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


ちょっと恥かしかった隠してしまいたい思い出や勘違い

という訳でちょっと・・いやかなり恥ずかしくて
隠してしまいたい思い出や勘違いが
沢山ありますがその中から1つ。

以前終電ギリギリで駅構内を走っていたら
駅構内の階段に迷い込んだ
ミンミン蝉がひっくり返っていたんです。
このままじゃ寒さか人に潰されて死んでしまう・・
と思いつつも外にでて放してたら終電が・・!と思い
蝉を持ったまま電車に乗ってしまったことがあります。
蝉を掴んだままバックに隠して寝たふりをしてたのですが
運が悪い事にその蝉、オスだったので、
電車が揺れる度に私の指の微妙な締め付け



「ミ”・・・ミ”ミ”・・・・」


鳴いちゃったんですよねー・・・・・・・
(あの子・・蝉持ってる?)
(変な声聞こえるよね・・??)
周りのカップルや人の視線が突き刺さってきました
ひたすら寝たふりをしました。


翌日にはいなくなっていました。

地元について家の植木にくっつけたんですが
翌日にはいなくなってたのでよかったよかった。
でもやっぱり恥ずかしいので二度と電車に蝉は持ちこみません。
そして出来る事ならこの事実もスタンプで消して下さい(笑)

印鑑のハンコヤドットコム 

「ちょっと恥かしかった隠してしまいたい思い出や勘違い」大募集!
ハンコヤドットコム ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


醤油とあう意外な組み合わせを教えて下さい。
というTaiheiさんからのプロジェクト。
ハイッ!ハイッ!私知ってますよ!!
これは結構以外だと思うんですけど・・・


ドリアン。

そう、果物の王様ドリアンです。
以前友人がドリアンを買ってきたけど
一人じゃ食べれないから食べに来てーと言われ
食べに行ったんですが、2人でドリアン1玉はきついので
私は色々調味料を試してみる事にしたんです。



そして、マヨネーズや塩を試した結果
マヨネーズはくどすぎて、塩はやや物足りない。
ところが醤油は新発見。ホントこれでドリアンを食べる=
西瓜に塩くらいの組み合わせの良さじゃない?!
と大興奮して、以後ドリアンは醤油!と言っています。



例えるならアボガドがトロの味わいに似てると言うので
アボガドに醤油をつけるカリフォルニアロールってありますよね?
ドリアンも脂肪分が高いので醤油があうんです。
本桶仕込み丸大豆しょうゆ「平左衛門(へいざえもん」
伝統ある高級醤油なのでドリアンにはびっくりしちゃうかな・・?
心配しなくてもうちに届いたらお刺身とかにかけるからね!(笑)

タイヘイ株式会社

しょうゆとあう意外な食べ物!を教えてください。
(しょうゆとアイスクリームなど) ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
お店に並んでいるC1000
そのC1000に一声かけてください!
・・という訳で私ならやっぱり・・

ハウスウェルネスフーズ株式会社

「C1000!今日も黄色いね!!」

黄色い色は元気のバロメーター!
徐々に外の景色は寒色が増えてますが
C1000の太陽のように明るい黄色
私に元気をくださいな

ケータイサイトもチェックしてね

C1000と楽しもう!お店に並んでいるC1000に
一声かけるとしたらなんていう? ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
プロフィール
HN:
戸越
性別:
女性
自己紹介:
懸賞で普段買わないものとか当たったら楽しいなぁなんて思いながらあれこれ応募しているOLです。大物当選できるか暖かく見守っていただければ幸いです(*^w^*)
アクセス解析
リンク
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

14日間のビオチャレンジ参加中!!





Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]