忍者ブログ
8月で懸賞歴1年になりました。 海外旅行・TV等が当選した ビギナーズラックの年を卒業して 真価を問われる2年目にまったり突入中。
[1156] [1155] [1154] [1153] [1152] [1151] [1150] [1149] [1148] [1147] [1146
ネクターサワー
おすすめリンク

 モニプラ! edita.jp【エディタ】
ダイエットして賞品を貰おう!
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



醤油とあう意外な組み合わせを教えて下さい。
というTaiheiさんからのプロジェクト。
ハイッ!ハイッ!私知ってますよ!!
これは結構以外だと思うんですけど・・・


ドリアン。

そう、果物の王様ドリアンです。
以前友人がドリアンを買ってきたけど
一人じゃ食べれないから食べに来てーと言われ
食べに行ったんですが、2人でドリアン1玉はきついので
私は色々調味料を試してみる事にしたんです。



そして、マヨネーズや塩を試した結果
マヨネーズはくどすぎて、塩はやや物足りない。
ところが醤油は新発見。ホントこれでドリアンを食べる=
西瓜に塩くらいの組み合わせの良さじゃない?!
と大興奮して、以後ドリアンは醤油!と言っています。



例えるならアボガドがトロの味わいに似てると言うので
アボガドに醤油をつけるカリフォルニアロールってありますよね?
ドリアンも脂肪分が高いので醤油があうんです。
本桶仕込み丸大豆しょうゆ「平左衛門(へいざえもん」
伝統ある高級醤油なのでドリアンにはびっくりしちゃうかな・・?
心配しなくてもうちに届いたらお刺身とかにかけるからね!(笑)

タイヘイ株式会社

しょうゆとあう意外な食べ物!を教えてください。
(しょうゆとアイスクリームなど) ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
戸越
性別:
女性
自己紹介:
懸賞で普段買わないものとか当たったら楽しいなぁなんて思いながらあれこれ応募しているOLです。大物当選できるか暖かく見守っていただければ幸いです(*^w^*)
アクセス解析
リンク
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

14日間のビオチャレンジ参加中!!





Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]