忍者ブログ
8月で懸賞歴1年になりました。 海外旅行・TV等が当選した ビギナーズラックの年を卒業して 真価を問われる2年目にまったり突入中。
[1] [2
ネクターサワー
おすすめリンク

 モニプラ! edita.jp【エディタ】
ダイエットして賞品を貰おう!
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コラーゲンってそもそも何なのでしょうか?
答えはタンパク質の一種
それも人や動物の骨や軟骨を構成する
重要なタンパク質の一種なんです。
このタンパク質内に含まれるコラーゲンは
人体の皮膚や爪、身体の各所に含まれてるのですが
私達が特に気になるのはやっぱりお肌ですよね。


コラーゲンの量は年齢とともにガンガン減少

では肌のどこでコラーゲンが頑張ってるのかと言うと
肌のすぐ内側にある真皮層という所で
網目状の組織を作り、水分を蓄えてくれています。
これによってお肌に潤いと弾力を与えてくれる訳なんですが
それも20歳までのお話でそこから先、
コラーゲンは減少の一途を辿るそうなんです・・・
と言う事はもうどうなるか分かりますよね・・・
そう、=肌に弾力や潤いがなくなるんです・・・
40代ではコラーゲンの量は20代の半分にまで落ち込むとか・・


せっせと飲もう・・

コラーゲンの必要性・・しかと分かりました。
しかしコラーゲンには2つの種類があるんです。
それは動物性コラーゲン海洋性コラーゲン。


海洋性コラーゲンの方が吸収率が高い。

アミコラは海洋性コラーゲンなのですが
これにはきちんとした理由があります。
というのも海洋性コラーゲンは動物性コラーゲンより
1.5倍も吸収率がよく、体内で消化されやすいからなんです。
熱には弱い物のアミコラは温かい飲み物に溶かしてもOKですし
アレルギーがほぼ無いのも嬉しいですね。
誰にでも手軽に飲めるよう、工夫に工夫を重ねたアミコラ・・
コラーゲンの働きも理解した事だし
次回はいよいよアミコラをガッツリ飲んで行こうと思います!

「肌だけじゃない!美しい髪にも飲むコラーゲン」
第2弾 のトラックバックコンテスト参加中



ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
PR


以前飲み会の店決めの際に友人が放った一言。

「調べてきたこの店、
 コラーゲンがすっごく入ったお鍋が食べれるよ!」

この台詞に私含めた友人達から揃って出た言葉が

「いいねー!行こう行こう!!!」



一も二もなく賛成意見。
そう、女性ってコラーゲンに弱いんです。
だから最近出ている商品には結構高い確率で
コラーゲン配合!ヒアルロン酸配合!なんて
文字が躍っていますよね。
お肌に良いという理由ですんなり購入を決めてしまいますが
一体お肌にどういいのか・・・・
えへへ(*^▽^*)ワカリマセン(笑)



けれど今回ケンブロさんと明治製菓さん
アミノコラーゲン、略してアミコラ!の
モニタープレゼントに当選させていただいたので
今まであやふやだったコラーゲンを調べてみる事にしました。
なんで肌にいいのか?そして髪にもいいのか?
次回はそんな疑問をよく理解していない私の為に(笑)
解き明かしていきますよ!

「肌だけじゃない!美しい髪にも飲むコラーゲン」
第2弾 のトラックバックコンテスト参加中



ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


先日ケンブロさんでコンテストをされていた
『めざせ、元気な健康の桶』
トラックバックコンテストに参加していたんですが

ケンブロ賞に入選しました!

商品としてケンコーコムさんで使える
お買いものクーポン券2000円分がいただけるそうです!

サプリメントを日常的に取らない人間代表の私
初めて本格的に取ったサプリメントが今回の
マルチビタミン&ミネラルなんですが
思ってた以上の速さで効果があらわれビックリしました。



これはサプリメントの効果なのか??!
等と記事にするので慎重になった位すぐだったんですもの。
で、友人にもこの大塚製薬さんの
マルチビタミン&ミネラルを使っている子がいたので
聞いたらやっぱり寝覚めは凄く良くなったとの事。
何はともあれサプリメントの勉強になったモニターでした。
ケンブロさん、大塚製薬さん、ありがとうございました!

当選No. 668976

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


さて、マルチビタミン&ミネラルが9月3日に
我が家に届いてから毎日かかさず飲んでいました
私の体に訪れた変化と言えば

・朝の目覚めが良い
・胃腸の調子が良い

この2つが特徴と言えば特徴です。
寝起きはミネラルによる物でしょうか?
とにかく二度寝が当たり前の私が服用してから
早3日目位で目覚ましの時刻通りに起きて
支度を始めてたので自分でもびっくりしました。
こんなにも早く日常生活に影響する体の変化が出るとは
思ってもいなかったし正直???
今まできちんとしたサプリを服用していなかったから
予想以上に効いたのでしょうか?


3食食べても以前は便秘気味でした。

それから胃腸の調子というのは
平たく言えば便秘改善です。
当初気づいていなかったんですが落ちなかった体重
ここにきてスっと落ち始めて何故?と思い
考えを廻らせたら毎日きちんと
便通が来てると言う事に気づき納得。
500g程度の増減ですけど嬉しい物は嬉しいんです(笑)



そんな訳で服用してからすぐに出来すぎ・・って位
私の体には変化が起きましたがそれからの変化は特になし。
この上記の状態が継続して続いています。
けれど最初のこのインパクトのある効果のおかげで
私は忘れてしまいがちなサプリメントを
毎日欠かさず飲む事が出来ました。
効果の実感が薄いとやっぱり服用を忘れがちになりますけど
朝の目覚めには驚きましたね…・・
それと飲んだ翌日の体調がすこぶる快調なのも
マルチビタミン&ミネラルのおかげかもしれません。
ナイアシンが頑張ってくれたのかな?


元気な健康の桶をこれからも目指して行こう!

普段の日常生活で足らない栄養素を
サプリメントで取る事によって得られる効果は
人によって様々だと思います。
今回のモニターでは私が思っていた以上に
マルチビタミン&ミネラルが頑張ってくれて
私でもこれそうだよね?と
実感がうっすら出来る効果を与えてくれました。
またこのモニターのお陰で体に必要な栄養素、
サプリメントの飲み方の知識を得る事が出来て
とても有意義なモニターだったと思います。



今回のモニターを通じて私は
マルチビタミン&ミネラル、とても気に入りました。
基礎サプリメントとして今後も
生活に取り入れていきたいと思っています。
それから自分の生活に足りないサプリメントを
必要に応じて揃え、毎日を健康に過ごせる為に
少しでも自分で出来る事をしていこうと感じました。

ケンブロさん、大塚製薬さん、
この度はマルチビタミン&ミネラルを
当選させていただきありがとうございました!



ネイチャーメイド『めざせ、元気な健康の桶』の
トラックバックコンテスト参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    

ゴーヤの天婦羅は昨日の残り

ある日の私の一日の
ご飯内容を記録してみました。

朝ごはん 
 ご飯1/2 お漬物2枚 ゴーヤ天婦羅4枚 桃1/2

昼(お弁当)
 ご飯1/2 糸こんにゃく1個 豚肉の生姜焼き2枚
 葱入り玉子焼き1/4 焼きシャケ1/4

夜ごはん
 ご飯1/2 海老カツ2枚 里芋の煮物2つ
 大蒜の芽の炒め 100g ヨーグルト150g



ビタミン・ミネラルは共に20台をピーク
体内での生成が少なくなっていくんだそうです。
更に私の一日の食事量ではビタミンも足りてなさそうです。
そこで早速マルチビタミン&ミネラルを飲んでみました。
飲む時間は朝ごはんを食べた後が一番ベストなので
ご飯を食べた後に飲む事に決定。
これでビタミン達が脂肪や蛋白質を効率よく分解してくれる筈!
次回はサプリメントを取ってから起こった
私の体の変化について書かせていただこうと思います。



ネイチャーメイド『めざせ、元気な健康の桶』の
トラックバックコンテスト参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


その2でビタミンを調べていましたが今回はミネラル。
ミネラルってイメージはなんだか海の物!っていう
ざっくばらんなイメージがありますが
まぁあながち間違ってはいませんでした(笑)が、
ミネラルには人が生きていく上で欠かせない
必須ミネラルという物があるんだそうです。
そしてその必須ミネラルは勿論
マルチビタミン&ミネラルにもバッチリ入っています。
既に取りすぎのナトリウムやリンを除いての以下の
ミネラルが含まれていますよ!


お馴染みカルシウムは牛乳に多く含まれてます。

必須構成元素

 カルシウム(牛乳)
 マグネシウム(林檎)


牡蠣には銅が多く含まれてるのか…

必須微量元素
 
 クロム(ビール酵母)
 銅(牡蠣)
 セレニウム(柿)
 亜鉛(胡麻)
 鉄(あさり)

うーん…私達が毎日を健康に過ごせる為に
必要不可欠な元素なんですね…
しかもビタミンやミネラルは一緒に摂取する事で
互いが互いを助け合い、より己の働きを強めるんだそうです。


         ↓

ビタミンC・マグネシウムは骨を作るカルシウムを助ける。

パントテン酸はビタミンCと共に肌を綺麗にするし
ビタミンC・マグネシウムはカルシウムを助けます。
一種類のサプリで栄養素を取るよりも
複数の成分が一緒になったマルチビタミン&ミネラルの様な
サプリを服用する事で美肌作用等は
より高い効果を効率よく作用させる事ができるんですね。
さていよいよ次回はサプリメントを実際に飲んでみますよ!



ネイチャーメイド『めざせ、元気な健康の桶』の
トラックバックコンテスト参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
マルチ :数・種類の多い様。

ビタミン:生命活動に不可欠な有機物。
     体内では生成されない
     食物から摂取しなければいけない



つまりマルチビタミンは沢山のビタミン!って
そんな事分かってるよと言われてしまいそうですが、
沢山のビタミンといえど
マルチビタミン&ミネラルに含まれている
マルチビタミンにはどんな種類のビタミンがあるかというと
以下に簡単にまとめてみました。
カッコ内は多く含まれている食物です。

【ビタミン群】

脂溶性(体に蓄積されやすく取りすぎは要注意)

 ビタミンD (サケ  筋肉の収縮補助)
 ビタミンE (タラコ  血液サラサラ効果)

水溶性(とり過ぎると尿として排出されてしまう)

 ビタミンC (レモン   肌を綺麗に保つ)
 ビタミンM (鶏卵   蛋白質の代謝補助)別名 葉酸
 ビタミンH (ヨーグルト 美肌・美髪効果) 別名 ビオチン
 ビタミンB1 (落花生  糖質の分解補助)
 ビタミンB2 (豚レバー 脂質の分解補助)
 ビタミンB6 (バナナ  蛋白質・脂肪の吸収補助)
 ビタミンB12(しじみ  貧血防止)
 パントテン酸(アボカド ストレス予防)
 ナイアシン (カツオ  二日酔い防止)



上記のビタミンD・E・C以下をビタミンB群と呼び、
主な役割として食べた物をエネルギーに変えたり
肌の調子を整える作用を持っています。
そしてこのビタミンB群にD・E・C、βカロチンを加えて
マルチビタミンとしてるんですね。

ではビタミンは分かった物のミネラルは?
なんとなくわかったつもりでいるミネラルという存在。
次回はそんなミネラルを調べてみたいと思います。

3へ続く

ちなみにビタミンAは普段の生活で十分に摂取出来ています。
サプリメントで取るとむしろ過剰になってしまうので
マルチビタミン&ミネラルではβカロチンとして入っています。
何故ならβカロチンの場合体に必要な分だけ
ビタミンAに転換し、吸収させるからです。
なんて使い勝手のいいβカロチン!



ネイチャーメイド『めざせ、元気な健康の桶』の
トラックバックコンテスト参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


ケンブロさん×大塚製薬さんの
ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル
当選させていただきまして
早速サプリメントを取ろう!と思った物の、
今までの私のサプリメントの取り方は酷く雑でした。
例えばコラーゲンサプリを気の向くままに飲んでみたり
水がない場所で口内の水分だけで飲んだり
途中で違うサプリメントに変えてみたり…・


こんな飲み方は絶対NGだと思う。

折角ケンブロさんと大塚製薬さんが与えてくれたチャンス。
年齢的にもきちんとサプリメントを
効率よく上手に摂取しよう
飲み方を一から調べてみる事にしました。
その前にマルチビタミンやミネラルって知ってる様で
良く分からないのでこちらも少し調べてみましたよ! 

2へ続く!



ネイチャーメイド『めざせ、元気な健康の桶』の
トラックバックコンテスト参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


先日ケンブロさんでコンテストをされていた
トマト&にんじんでキレイにダイエットでの
コンテストですがなんと…・!

KAGOME賞に入選しました!!

賞品として野菜生活100Refresh! 
レモン&パッションフルーツ 777g×12本が頂けるそうです!
わーいわーい!!!
入賞は難しいと思っていたケンブロさんだけに
喜びもひとしおです・・!
ケンブロさん初の投稿でこのような賞を貰えて嬉しいな!
今後もケンブロさんのコンテストに参加させていただきますね!


まろやかキャロットを使った朝食例

私はまろやかキャロットをモニターさせて頂いたんですが
一番実感した効果として、二日酔いの次の日に飲む
胃のむかつきが抑えられたという事です。
まぁお酒を飲まない方にはあまり縁がない使い道ですが
私は大いにたすかりました(笑)
食塩無添加のトマトジュースもケンブロに投稿されてる
記事を拝見したら美味しそうなレシピが沢山あって
店頭で見かけたら購入してみようと思います。
カゴメ賞、本当にありがとうございました!

当選No.554126

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


まろやかキャロットで作った料理を並べたら…
アラ?朝ごはんの支度が出来ました(笑)
というのは冗談で、ダイエットに適する
まろやかキャロットを用いて
健康的な朝食をテーマにレシピをあげていました。



食欲のないで日も冷たいゼリーなら食べれる・・!
という事がある私には丁度いいゼリー。



全体的にオレンジの色が食欲をそそるパンにも
まろやかキャロットがしっかり入ってます。



スープオンリーの写真は撮り忘れました(^^;)
そして本日の主役、かごめまろやかキャロット!
実は私、人参が苦手なんですがまろやかキャロットは
クセがない上に甘かったのですんなり飲む事が出来ました。


幻想的な一枚でお別れです(笑)

野菜を多く摂取する事は
普段から心掛けていないとなかなか出来ない事ですが
かごめまろやかキャロットは
手軽に沢山の栄養素を摂取する事が出来ます。
健康と美肌効果にダイエットの効能まであるβ-カロテン
毎日美味しく摂取するなら私は迷わず
まろやかキャロットをお勧めしますよ♪

ケンブロさん、KAGOMEさん、
本当にありがとうございました!



ケンブロ『トマト&にんじんで キレイにダイエット』
トラックバックコンテスト参加中


最後に旬の美味しい冬人参を使った
まろやかキャロットを使ってゼリーを作ってみました。

【まろやかキャロットゼリー】(ミニグラス4個分)

まろやかキャロット・・・120cc
水        ・・・・ ・80cc
ゼラチン・・・・・・・・・・・小さじ1

【作り方】

①ゼラチンを分量外20ccのお湯で溶いておく
②まろやかキャロットと水を鍋にいれて一煮立ちさせたら
 あくをとって①を加えてよく混ぜる。
③荒熱を取ったらグラスに注いで完成です。



今回はまろやかキャロットが添加物0という事で
お砂糖を加えませんでしたが、甘みがほしいと思う時は
上から蜂蜜をかけて召し上がるのもお勧めです。
バニラアイスや季節の果物を添えても
可愛いゼリーが出来ますよ!
私はクラッシュさせたゼリーを載せて仕上げてみました!
喉ごしがよくさっぱり美味しい夏向きの健康スイーツです。

その⑥へ続く!



ケンブロ『トマト&にんじんで キレイにダイエット』
トラックバックコンテスト参加中

良い色に焼けました・・!

まろやかキャロット続いてのレシピは
まろやかキャロットを練りこんだパンでございます!

【まろやかキャロットパン】(ミニパン8個分)

強力粉・・・・・・・・120g
薄力粉・・・・・・・・ 30g
砂糖・・・・・・・・・・20g

溶き卵・・・・・・・・・・ 30g
牛乳・・・・・・・・・・・・30g
生クリーム・・・・・・・・10g
まろやかキャロット・・30g
ドライイースト・・・・・・・2g

マーガリン・・・・・・・20g
塩・・・・・・・・・・・・・・2g

【作り方】

①溶き卵・牛乳・生クリーム・まろやかキャロットは
 合わせて人肌にしたら少量でドライイーストを溶く。
②ボウルに強力粉と小麦粉と砂糖をふるう。
③②に①の残りを少しずつ加えてよく混ぜる。



④生地がまとまったらラップをして30分放置。
⑤④に①を加えてよく混ぜたらマーガリンと塩をin



⑥よく混ぜ上記写真のように一つにまとまったらラップをして
 1時間程放置(一次発酵)
⑦膨らんだ生地に粉をつけた指をさして(フィンガーテスト)
 穴の状態が広がらなければ一次発酵は終了です。
⑧生地のガスを抜いたら35g前後に分割して丸めます。



⑨丸めたらラップをして20分程放置、その後再度丸めます。



⑩丸め直した生地が1.5~2倍になったら(二次発酵)
 卵液(分量外)を表面に塗って180度で18分焼成。



で~きあ~が~り~♪

美味しそうなまろやかキャロットパンが出来ました!
色味が良いので美味しそうに見えるし色んな用途に使えそうです。



母が早速食べた所おいしっ!と即2つ目に手をだしてました。
間にトマトやチーズを挟んで食べても美味しそうです。

その⑤へ続く!



ケンブロ『トマト&にんじんで キレイにダイエット』
トラックバックコンテスト参加中


まろやかキャロットに含まれる有益な成分
β-カロテンはカロテノイドを持っていると
前回の記事で書かせていただきましたが
どうやらこのカロテノイド。
熱にも強いそうなので一つ
まろやかキャロットを使った料理を作ろうと思います!



【まろやかキャロットスープ】(2人分)

まろやかキャロット :200cc
牛乳        :100cc
生クリーム     : 20cc
コンソメの素    :1/2個
塩・胡椒      :適量

【作り方】

①まろやかキャロット・牛乳・生クリームを鍋に入れ、
 一煮立ちさせます。
②あくを取って、コンソメ、塩・胡椒で味付けして完成。

あっという間に出来ますが、
まろやかキャロットに熱が入る事で
更に甘みのあるスープになりました。
これならお手軽だし朝食に出しても喜ばれるのでは?
生クリームを多くするとポタージュテイストにもなりますね。

なんて書いてましたが後でカゴメさんまろやかキャロットの
ページを拝見してたらカゴメさんの方が
もっと本格的で美味しそうな
まろやかキャロットのスープレシピを紹介されてました(笑)
こちらの方が美味しそうなのでリンクを張らせて頂きますw

カゴメまろやかキャロットスープレシピ

その④へ続く!



ケンブロ『トマト&にんじんで キレイにダイエット』
トラックバックコンテスト参加中


カゴメさんから発売されているまろやかキャロット。
このまろやかキャロットには
カゴメさん独自の製法が用いられてるそうです。
その名も…・・

「フレッシュスクイーズ製法」

と言うんだそうですよ!
私も初めて聞きましたがなんでもこの製法は
素材の内部までをしっかり絞り取る製法
これによって人参の内部の栄養素も
しっかりまろやかキャロットに入れる事が出来るんだそうです。

そうなると気になるのが人参独特のクセや匂い。
ですがそんな問題も
「ベジタブル・リファイニング製法」
という製法で人参のクセや匂いを抑える事で解決しています。



人参に含まれるβ-カロテンはカロテノイドと呼ばれる
黄色い緑黄色野菜の天然色素で
体内の活性酵素を除くとされています。
活性酵素って何?とお思いの方もいると思いますが
これは私達の体内にある酵素が変化した物であり、
活性酵素は血管や細胞に悪さをして
遺伝子を傷つけてしまうんです。
細胞の遺伝子が傷ついてしまうと
癌化の要因の一つにもなるというとても恐ろしい存在ですが
それを除く効果があるとされているカロテノイドが
まろやかキャロットには豊富に含まれている
んです。



豊富に含まれてるのにはそれもそのはず。
なんせまろやかキャロット(930g)1本分には
旬の冬人参のみを12本も使用しています。
カロリーも100g辺り29kcalと抜群に低く、
健康にもダイエットにも最適ですね。
次回はそんなまろやかキャロットを使った調理に挑戦します!

その③へ続く!



ケンブロ『トマト&にんじんで キレイにダイエット』
トラックバックコンテスト参加中

オレンジ色が普通の野菜ジュースより濃い!

カゴメさんから発売中のまろやかキャロット。
飲むのは今回が初めてです。
まろやかって言ってもどれだけまろやか?
と思いつつ早速飲んでみました。



ゴク…ゴクゴクゴク…・・・!

美味しいです。
口をコップから外す事無く一息で飲んでしまいました。
人参の自然な甘みがきちんとある野菜ジュース
といれば伝わりやすいでしょうか?
サラっとした飲む口よりは製品名の通り
確かにまろやかというニュアンスの方があいますね。
これ、人参の他に何か
甘みとなる果物や甘味料が入ってるのかな?
と思い原材料を確認しようと裏を見ると…


いさぎよすぎる原材料。(写真はボケてますが…倒)

なんと…濃縮人参とレモンだけしか記述がありません…!
またまた~とネットで検索してみると
添加物0の表記がバッチリ書いてあるじゃないですか!
って事はお砂糖も塩も着色料も保存料もなし
自然な野菜の成分でまろやかキャロットは作られているんです。
これはもっと凄い技術が隠されていそうですよ…!

その②へ続く!



ケンブロ『トマト&にんじんで キレイにダイエット』
トラックバックコンテスト参加中
プロフィール
HN:
戸越
性別:
女性
自己紹介:
懸賞で普段買わないものとか当たったら楽しいなぁなんて思いながらあれこれ応募しているOLです。大物当選できるか暖かく見守っていただければ幸いです(*^w^*)
アクセス解析
リンク
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

14日間のビオチャレンジ参加中!!





Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]