忍者ブログ
8月で懸賞歴1年になりました。 海外旅行・TV等が当選した ビギナーズラックの年を卒業して 真価を問われる2年目にまったり突入中。
[1162] [1161] [1160] [1159] [1158] [1157] [1156] [1155] [1154] [1153] [1152
ネクターサワー
おすすめリンク

 モニプラ! edita.jp【エディタ】
ダイエットして賞品を貰おう!
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コラーゲンってそもそも何なのでしょうか?
答えはタンパク質の一種
それも人や動物の骨や軟骨を構成する
重要なタンパク質の一種なんです。
このタンパク質内に含まれるコラーゲンは
人体の皮膚や爪、身体の各所に含まれてるのですが
私達が特に気になるのはやっぱりお肌ですよね。


コラーゲンの量は年齢とともにガンガン減少

では肌のどこでコラーゲンが頑張ってるのかと言うと
肌のすぐ内側にある真皮層という所で
網目状の組織を作り、水分を蓄えてくれています。
これによってお肌に潤いと弾力を与えてくれる訳なんですが
それも20歳までのお話でそこから先、
コラーゲンは減少の一途を辿るそうなんです・・・
と言う事はもうどうなるか分かりますよね・・・
そう、=肌に弾力や潤いがなくなるんです・・・
40代ではコラーゲンの量は20代の半分にまで落ち込むとか・・


せっせと飲もう・・

コラーゲンの必要性・・しかと分かりました。
しかしコラーゲンには2つの種類があるんです。
それは動物性コラーゲン海洋性コラーゲン。


海洋性コラーゲンの方が吸収率が高い。

アミコラは海洋性コラーゲンなのですが
これにはきちんとした理由があります。
というのも海洋性コラーゲンは動物性コラーゲンより
1.5倍も吸収率がよく、体内で消化されやすいからなんです。
熱には弱い物のアミコラは温かい飲み物に溶かしてもOKですし
アレルギーがほぼ無いのも嬉しいですね。
誰にでも手軽に飲めるよう、工夫に工夫を重ねたアミコラ・・
コラーゲンの働きも理解した事だし
次回はいよいよアミコラをガッツリ飲んで行こうと思います!

「肌だけじゃない!美しい髪にも飲むコラーゲン」
第2弾 のトラックバックコンテスト参加中



ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
戸越
性別:
女性
自己紹介:
懸賞で普段買わないものとか当たったら楽しいなぁなんて思いながらあれこれ応募しているOLです。大物当選できるか暖かく見守っていただければ幸いです(*^w^*)
アクセス解析
リンク
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

14日間のビオチャレンジ参加中!!





Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]