忍者ブログ
8月で懸賞歴1年になりました。 海外旅行・TV等が当選した ビギナーズラックの年を卒業して 真価を問われる2年目にまったり突入中。
[1217] [1216] [1215] [1214] [1213] [1212] [1211] [1210] [1209] [1208] [1207
ネクターサワー
おすすめリンク

 モニプラ! edita.jp【エディタ】
ダイエットして賞品を貰おう!
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


野菜も多く作っていました。

私の祖父母の家は自分達で食べるお米
自分達で作るという人達でした。
私はよく従妹と一緒にイナゴを捕まえたり
稲穂にとまるアキアカネを捕まえては
日が暮れるまで遊び、
帰ってくると美味しい銀しゃりが食卓に並んでいて
わしわし御飯を食べていた物です。


お米を作るって忍耐だと思う。

ですが時代の波と年を重ねるにつれ
周りの水田が駐車場に変わって行きました。
黄金色の稲穂が広がる地帯は
黒いアスファルトに覆われてヤゴもイナゴもおりません。
だからと言って私達がお米を作ってよ
祖父母に言うのは勝手としか言えませんよね。
稲作は身体的にも重労働ですし
何より経験が物を言う作物でもあります。
生半可な気持ちでは務まりません。



だから今回のモニターを通じて
食べさせていただいたお三方のお米と
そのお米にかける情熱は心打たれる物がありました。
お百姓さんが1年かけて作ったお米は
一粒でも残すとバチがあたるよ
親には言われ続けていましたが
正にその通りだなぁと改めて
美味しいお米が食べられる事に
感謝を抱いた次第です。



そして好みの問題にもなりますが
私は中でも長岡産コシヒカリが1番美味しく感じられました。
決め手はやはり大粒のお米の甘さ
冷めてからのもちもちとした食感です。
私は会社でお弁当を持っていっているのですが
長岡産コシヒカリでのお握りはきっと何時までも
美味しく食べられるだろうなぁと思うのです。



今回試食させていただいたお米、
それぞれに味わいがあり、
家族一同とても美味しくいただきました。
安心できるという点が強い顔が見えるお米ですが
この方が苦労してこんな美味しいお米を作っている
という事が分かるとよりお米を大切に食べると思います。



お米作りは本当に大変な仕事ですが
日本の食を支える素晴らしい仕事だと思います。
美味しいお米が一度に三種類も食べれて幸せでした(笑)
桑原さん、石橋さん、松原さん、
そしてケンブロさん、本当にありがとうございました!


桑原さんのコシヒカリはこちらから購入できます


石橋さんのコシヒカリはこちらから購入できます。


松永さんのこしいぶきはこちらで購入できます。



『お米をもっと楽しもう!』のトラックバックコンテスト参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
戸越
性別:
女性
自己紹介:
懸賞で普段買わないものとか当たったら楽しいなぁなんて思いながらあれこれ応募しているOLです。大物当選できるか暖かく見守っていただければ幸いです(*^w^*)
アクセス解析
リンク
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

14日間のビオチャレンジ参加中!!





Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]