忍者ブログ
8月で懸賞歴1年になりました。 海外旅行・TV等が当選した ビギナーズラックの年を卒業して 真価を問われる2年目にまったり突入中。
[1212] [1211] [1210] [1209] [1208] [1207] [1206] [1205] [1204] [1203] [1202
ネクターサワー
おすすめリンク

 モニプラ! edita.jp【エディタ】
ダイエットして賞品を貰おう!
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さぁ全てにおいて正にお米の最高峰
魚沼産コシヒカリを今から炊かせていただきますよ!



ケンブロさんのお米を送って下さった箱に
同梱されていた美味しいお米の炊き方を参考にして
お米を炊いてみる事にしました。
まずたっぷりの水であまり力を入れず
3~4回水を換えて洗います。


しっかり給水。美味しく炊けろ~

水加減は目盛りを量って正確に!
しっかり60分間浸しましょう。

土鍋に入れる前に粒を眺めていたら
透明度が高い事に気付きました。
うちで何時も食べてるお米もコシヒカリですが
白いは白いんですけど桑原さんのお米はクリアーなんですよ。
これも美味しい空気とお水がもたらしたものなのかしら…!


出来た!

グラグラした土鍋をしばらくしてオープン。
わぁ・・と思わず声が漏れるような大量の湯気と共に
立ち上る甘い御飯の香り。
顔を近づけるとお米全体がツヤツヤと輝いて
しゃもじを入れるのが惜しい位。
でもこれをもっと美味しくするには
底をかき混ぜて蒸らさなくては…
と心を決めて御飯をほぐし…・・


やりました!

では出来たて御飯をいただきます!
まだ湯気が立ち上る桑原さんの魚沼産コシヒカリを一口食べると
まず甘みが口に広がります。
正統派日本人好きするお米といいましょうか。
粘りがありお米にきちんと味がある。
噛みしめれば噛みしめる程に甘みの強さが増すお米ですね。
みずみずしさを感じる上に
栽培地ののどかな風景が浮かぶようです。



その場にいた母にも試食してもらいましたが
やっぱり一味違うわねと一言。
帰ってきた父にも食べてもらったんですが
色ツヤが全然違うなとズバリ。
父の実家は昔米農家だったので
炊く前のお米も見たかったと言っていました。
多分お米の粒が大きいんじゃないか?との事。
その後冷えてからも食べたのですが
お米の甘みは変わらず美味しく頂く事が出来ました。


桑原さん、ありがとうございます!

さて次は同じコシヒカリはコシヒカリでも
長岡産のコシヒカリに続きますよ!


桑原さんのコシヒカリはこちらから購入できます



『お米をもっと楽しもう!』のトラックバックコンテスト参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
戸越
性別:
女性
自己紹介:
懸賞で普段買わないものとか当たったら楽しいなぁなんて思いながらあれこれ応募しているOLです。大物当選できるか暖かく見守っていただければ幸いです(*^w^*)
アクセス解析
リンク
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

14日間のビオチャレンジ参加中!!





Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]