忍者ブログ
8月で懸賞歴1年になりました。 海外旅行・TV等が当選した ビギナーズラックの年を卒業して 真価を問われる2年目にまったり突入中。
[646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636
ネクターサワー
おすすめリンク

 モニプラ! edita.jp【エディタ】
ダイエットして賞品を貰おう!
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「優雅」「可憐」を花言葉に持つ
ダリアをコーポレートフラワーにしている
スターフライヤーさんから
「あなたの好きな花を教えてください!」
というプロジェクトが展開中!



と言う訳で私の好きな花はこちら・・葱の花、
「葱坊主」です…!


本当に花や実がなったりするのでしょうか…

2007年12月、ペットボトルの水についていた
植物の種を私はためていて本当に
きちんとした植物は出来るのか?という実験の素、
ラディッシュ、ミニキャロット、小葱、
イタリアンパセリを撒いてみる事にしたんです。


成長の差が一目でわかる…・・

ラディッシュに比べ他は成長が遅く行く末を見守ってましたが
無事に成長を続け冬は室内で過ごし
春先、植え替えを無事に行う事ができました。


08.5.ラディッシュが成長を終える(育ちすぎ・笑)

イタリアンパセリも順調に育ちましたが
ミニキャロットは残念ながら葉っぱがよほど
美味しいのかバッタに全滅させられてしまいました…!
悔しいーーー!


08.7.ネギの成長著しく。


09.5.ようやく花をつけました。

と言う訳で1年半近くかかってようやくつぼみをつけた葱坊主。
そりゃ愛着もわくって物です・・
子供の頃母の田舎で道沿いに沢山咲いていたこの花ですが
物ごころをついた頃にはその姿も見受けられなくなりました。
全てを収穫せずにこの葱の花が家で咲いたのを
見つけた時はとても嬉しかったのと同時に
植物を育てる楽しさを教えてくれた花でもあります。



種が取れるので来年も撒いて2世を目指そうと思います。
気が早くもありますがスターフライヤーさんも
就航5周年10周年、100年と目指して頑張ってください。
ひとまず就航3周年おめでとうございました。

スターフライヤー公式サイト
黒を基調としてページに赤いダリヤが美しいTOPです。

就航3周年記念サイト
就航3周年を記念して豪華なプレゼントが当たる!

SF WEBガーデン
貴方の好きな花をぜひ・・・

スターフライヤー就航3周年記念。
あなたの好きな花を教えてください! ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
戸越
性別:
女性
自己紹介:
懸賞で普段買わないものとか当たったら楽しいなぁなんて思いながらあれこれ応募しているOLです。大物当選できるか暖かく見守っていただければ幸いです(*^w^*)
アクセス解析
リンク
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

14日間のビオチャレンジ参加中!!





Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]