忍者ブログ
8月で懸賞歴1年になりました。 海外旅行・TV等が当選した ビギナーズラックの年を卒業して 真価を問われる2年目にまったり突入中。
[643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633
ネクターサワー
おすすめリンク

 モニプラ! edita.jp【エディタ】
ダイエットして賞品を貰おう!
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ダロワイヨさんのマカロン。かわゆ!

ダロワイヨジャポンさんでは自慢のマカロン試食モニター募集
としてあなたとマカロンの出会いはいつですか?
初めてマカロンを食べた時はどうでしたか?
といったプロジェクトを展開中!


学生時代に作ったマカロン。

私がマカロンと初めて出会ったのは今から10年以上も前ですね。
私はパティシエを目指していたので
マカロンは流行る前から知ってはいたのですが
当時はあまり売っているお店もなく、
もっぱらお菓子の情報誌やレシピで存在を知るだけでした。
なので購入出来る様になったのは金銭的にも高校生の頃。


アーモンド粉のコクとフランボアの酸っぱさの相性は抜群

自由が丘のダロワイヨさんは勿論ジュラールミュロや
ラデュレ、あちこちで様々な色使いのマカロンを買いました。
そう考えるとマカロンは思い出のお菓子でもありますね。
独特の食感とアーモンドプードルの風味、
バタークリームのすっと溶ける舌ざわりは
どのマカロンにも共通して言える美味しさで
ついつい紅茶のおかわりが欲しくなっちゃうんですよー…!


一昨日食べたピスターシュのマカロン。

いくつかマカロンを買ったり作ったりしたものを
載せましたが最初のダロワイヨさんの
マカロンと決定的に違う点は表面のつやと周りのピエ。
ダロワイヨさんのマカロンはつやっとしていて
程良いひだひだをしたがえ大変愛らしいお姿です(笑)



濃厚なガナッシュやバタークリームと
アーモンド生地との味わいが絶妙なマカロンは
組み合わせもそれこそ無限にあると思うので
もっともっと色んなマカロンを食べたいというのが本音です。

この度はモニプラ出店おめでとうございました。

ダロワイヨ マカロン

ダロワイヨオンラインショッピング

【ダロワイヨ】フランス王家が愛した美食
★自慢のマカロン試食モニター大募集♪ ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
戸越
性別:
女性
自己紹介:
懸賞で普段買わないものとか当たったら楽しいなぁなんて思いながらあれこれ応募しているOLです。大物当選できるか暖かく見守っていただければ幸いです(*^w^*)
アクセス解析
リンク
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

14日間のビオチャレンジ参加中!!





Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]