忍者ブログ
8月で懸賞歴1年になりました。 海外旅行・TV等が当選した ビギナーズラックの年を卒業して 真価を問われる2年目にまったり突入中。
[638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628
ネクターサワー
おすすめリンク

 モニプラ! edita.jp【エディタ】
ダイエットして賞品を貰おう!
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「レオナルド博士とキリン村のなかまたち~はちみつセレクション~」DVD

村の仲間達が抱える色んな悩みを
天才科学者レオナルド博士がおかしな発明で見事解決?!
そんな「レオナルド博士とキリン村のなかまたち」
DVD第一弾が期間限定受注生産で発売されるそうです。
と言う訳でモニプラ×DLEさんでは皆さんの困った体験を募集中!
では私もピンキリある困った話の中から
かなり困った!と思う物を書かせて頂きます。


色々思い出がありすぎた欧州旅行。

専門学生時代、卒業旅行にフランスに行った時の事です。
2週間の滞在はあっという間で帰国後、
数日後に入社式を控えていた私は慌ただしさの中
研修に備えた身支度をしていたんですが
そこに1本の電話がかかってきたんです。

「もしもし、戸越さんのお宅ですか?
 私〇〇警察署のものですが…・・」

え・・警察??!何で??!と思っていると

「戸越さんが先日搭乗された日本→フランス便に私達が
 捜査している国際指名手配犯が同乗していたんです」

つきましては捜査のご協力を…ってえぇえええええ?!

そんな漫画みたいな話あるんかいなと思いつつ
警察を語らった詐欺だと思って電話を切っちゃったんですが
学校側に確認の電話をとったら本物で。
しかも事情聴取を後日行いたいから戸越さんの
空いてる日を指定する曜日で教えてほしいって
その指定日、泊りがけの研修してる日付じゃーーん!

しかもデジカメを機内で撮影してる事をしられていて
犯人が写ってるかもしれない重要証拠品だから
是非提出して欲しい言われたけど
私、機内食しか撮ってないOTL


ビーフシチューらしい・・(当時書いた機内食)

で、結局押し問答の末捜査協力をする羽目になってしまい
後日研修中に刑事が2人私の元に来て
会社が経営するレストランで事情聴取されました…・
同期の友人がウェイトレスの研修をしてて

「戸越・・アンタ何やらかしたの・・」

って言われるし、証拠写真提出の際に散々電話でも
機内食の写真しかないから証拠になりませんよ!って
言ってるのにいや、立派な証拠ですから是非に!
と懇願されて写真見せたら美味しそうな
ビーフシチューの写真を前に二人とも

「これは・・あぁ・・・・」

ってだから言ったじゃんか…!!(恥)
と言う訳で数週間に渡って困った出来事でした。
レオナルド先生、助けてっ!!!


レオナルド先生「助けてあげるよ☆」

★あのレオナルド博士のアニメがついにDVD化!
困った体験大募集★ ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
戸越
性別:
女性
自己紹介:
懸賞で普段買わないものとか当たったら楽しいなぁなんて思いながらあれこれ応募しているOLです。大物当選できるか暖かく見守っていただければ幸いです(*^w^*)
アクセス解析
リンク
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

14日間のビオチャレンジ参加中!!





Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]