忍者ブログ
8月で懸賞歴1年になりました。 海外旅行・TV等が当選した ビギナーズラックの年を卒業して 真価を問われる2年目にまったり突入中。
[423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413
ネクターサワー
おすすめリンク

 モニプラ! edita.jp【エディタ】
ダイエットして賞品を貰おう!
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は北京最終日。
最終日は問答無用で6時に集合即空港(笑)
なので前日のようなヘマをすると
私たちは帰れなくなるので(昨年柚子は韓国で一便逃した)
頑張って起きて帰り支度開始!!
着替えて化粧して貴重品の回収してと大忙し。
なのに悠長に昨日行った公園のチケを撮ったりして。
バカ!お前帰れなくなるぞ!!(編集してる私が今頃焦る)



なんとか集合できました。
皆眠たげな中なんでか結構元気な私たち。
窓ガラスに字を書いたりなんだりしてると
あっという間に空港に到着。



再び降りるとまた雪…・・!
こちらの雪は一個一個が結晶の形で見えるんですよ・・
えー?と思いつつもきちんと雪印のマーク、
6個の角がある粒がコートに付着してるし。
という訳で飛行機、除雪作業によりフライト時間が
ちょっとだけ遅れたものの到着時間は変更なし。
その分飛ばしたのかな??まぁ15分の遅延じゃ
そんなに変わりはないのかもしれないんですが。



帰りの機内では「レッドクリフ」をチョイス。
ずっと三国志は気になってたけど手が出ず
いい機会だと見たら感動。何コレ。面白いー!!
そしてまた泣いてた。機内食でワインを3本あけて
見てたのも原因だと思います。
(そして飛行機揺れで気分が悪くなる・倒)

で…でもまぁ無事に成田に到着したし・・!(笑)
いやー・・成田あったかい。
滞在時間も自由時間も短かったから
あっという間に感じました。
気分的にも予算的にも箱根旅行感覚?
言葉が通じないだけで全然町も歩けるし
トイレ以外の衝撃は少なかったけ・れ・ど!

今日判明した新たな事実。
滞在中に降った雪は干ばつを緩和するために
中国当局が打ち上げた
化学物質ヨウ化銀による現象と判明・・!
426個も打ち上げたってオーーーイ!!!
毒性はあるもののよほど大量に摂取しなければ平気な
物質との事ですが有毒である事には変わりないですしね・・
あぁビックリ・・・・中国侮れない・・

という訳でそんなこんなな北京旅行でした!
最後まで見てくださった方々に感謝!

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
戸越
性別:
女性
自己紹介:
懸賞で普段買わないものとか当たったら楽しいなぁなんて思いながらあれこれ応募しているOLです。大物当選できるか暖かく見守っていただければ幸いです(*^w^*)
アクセス解析
リンク
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

14日間のビオチャレンジ参加中!!





Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]