忍者ブログ
8月で懸賞歴1年になりました。 海外旅行・TV等が当選した ビギナーズラックの年を卒業して 真価を問われる2年目にまったり突入中。
[431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421
ネクターサワー
おすすめリンク

 モニプラ! edita.jp【エディタ】
ダイエットして賞品を貰おう!
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



シェ・トモの記事を書いて当選していた
モニプラ×となりの芝生さんの賞品は
西麻布の一軒家レストラン
El Gaucho(エル・ガウチョ)の1万円分お食事券。
ようやく予定があったので母と仕事後行ってきました!
道はちょっと解りずらかったけど
丁寧な電話応対で到着。わ・・雰囲気ありますねぇv
まずはシャンパンが運ばれてきました。
フルーティーで飲みやすい。



2種類のアミューズ。
今回のコースではアミューズだけ別料金です。
いわば日本のお通しですね。¥700円位。
自家製キッシュはチーズがきいていて
小ぶりながらも十分満足できるサイズ。
コンソメのロワイヤル風スープは中に
卵豆腐みたいなものが入っています。
エルガウチョさんでは
トリュフのスライスが入っていましたよ。
綺麗な縞模様が拝見できました。



前菜の真鯛のカルパッチョ。
前菜なのにボリュームが多く驚きましたが
白ワインと美味しくいただけました。
身がプリっとしていてスプラウトと一緒に
さっぱりと食べれます。



パスタはペスカトーレです。
若干塩味薄めですがトマトソースが美味しい。
パスタもアルデンテで私にはちょうどよかったけど
母には少し硬かったかな?
海老が美味しい!と喜んでいました。



お魚料理は海老のカダイフ巻きとホタテのソテー。
私、このカダイフが大好きでまとってるのを
見た瞬間にワーイ♪パリパリとした細麺が
海老の身と濃厚なサフランソースにピッタリです。
というかこのサフランソースが激ウマ。
帆立にもたっぷりからめて食べました。あー美味しい!
そして海老の下には白隠元かな?お豆が隠されていて
ほっこりとした味わいが嬉しい。



お肉はEl Gauchoさんといえば!のイベリコ豚。
トロトロのお肉は酸味のある赤ワインソースとぴったり。
簡単に箸で切れるほどに柔らかく
マッシュルームがごろごろ入ったリゾットと
サーブされた赤ワインと一緒に楽しみました。
パンも香ばしくて美味しかった!



最後はデザート盛り合わせ。
コーヒーを頼んで暫くするとワ・・凄い沢山のってる!
左からショコラクラシック・チョコムース・
チーズケーキにクレームブリュレという
贅沢すぎる盛り合わせです。
ブリュレの飴は若干厚めにかかっていて好み。
チーズケーキの上のジュレは
ブルーベリー?ハスカップ?
酸味があって甘めのチーズケーキとあいました。
濃厚なチョコムースはスプーン盛りの生と共に。
一番お気に入りのショコラクラシックは
甘さ控えめでコーヒーと美味しくいただけました。

お見送りは私たちが横断歩道を渡り
見えなくなるまでずっと外でしてくださいましたし
アミューズ代しか払っていないのに
とても親切で丁寧な接客でした。
雰囲気もよくデートにもいいのでは?
ソースが美味しくランチはリーズナブルなお値段です。
モニプラ×となりの芝生さん、そしてEl Gauchoさん、
素敵な賞品とおいしい食事、時間をありがとうございました。

となりの芝生調べ 
★☆人気のプレミアムレストラン☆★ ランキングはこちら


特別な日に行きたい、ちょっと贅沢レストラン

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
戸越
性別:
女性
自己紹介:
懸賞で普段買わないものとか当たったら楽しいなぁなんて思いながらあれこれ応募しているOLです。大物当選できるか暖かく見守っていただければ幸いです(*^w^*)
アクセス解析
リンク
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

14日間のビオチャレンジ参加中!!





Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]