忍者ブログ
8月で懸賞歴1年になりました。 海外旅行・TV等が当選した ビギナーズラックの年を卒業して 真価を問われる2年目にまったり突入中。
[1003] [1002] [1001] [1000] [999] [998] [997] [996] [995] [994] [993
ネクターサワー
おすすめリンク

 モニプラ! edita.jp【エディタ】
ダイエットして賞品を貰おう!
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



09年夏の想い出はやはり何といっても
友達3人で行った銚子旅行ですね…。
何が思い出深いかってその日に丁度
台風11号が銚子を直撃したからです(笑)


宿泊先は海に面したホテル。しかし見える色はただただ灰色。

1泊2日の旅行でしたが2日目の帰宅日。
犬吠崎に面した私たちの宿から見える海は荒れ狂い
ホテルの前にはTV朝日の台風中継クルーが中継中。
駅まで車で送ってもらうも車から降りれば即傘は飛ばされ
全員走って犬吠崎駅へ避難しました。


注目すべきは車内ではなく窓からの景色。視界が効かない。

途中お土産を買う為に1時間に1本しかないバスを
時刻になった瞬間に駅を飛び出し乗車、
けれど着いたお土産屋も魚市場が主体なので
この台風で漁自体行われず水揚げがない。
つまり休業中&早終い。


右半分の店は開店すらしていなかった。

次のバスを待つ頃には雨で視界がまったく効かず
友人が音でバスの到着を判断してダッシュし何とか乗車。
しかし着いた銚子駅では電車の全面運休という
なかなか味わい深い旅行になりました(笑)


経験上最大瞬間風速32メートルなら運休はむしろ当たり前

その後も長距離バスのバス停にたどり着くまでズブ濡れ、
そのバスが来たと思ったら逆行きで乗車拒否され
千葉交通に連絡して乗り場を教えて貰い
帰宅する事が出来たという次第です。
でも今まで色々旅してきたけどこういう
あり得ない災難続きの旅の方が記憶に残るんですよね。


共にずぶ濡れた友達。絶対忘れないよね今回の旅。

薄ぼんやりした旅よりもハラハラドキドキの連続があって
全員5回ほどズブ濡れになった今回の銚子旅行は
まず間違いなく09夏の想い出NO.1です。
全員風邪ひかないでよかった!
でも姉や上司、友人からは爆笑されたけど…!(酷い)

☆サッカーブラジル代表サポート飲料 
ガラナ・アンタルチカを6本10名に!☆ ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
戸越
性別:
女性
自己紹介:
懸賞で普段買わないものとか当たったら楽しいなぁなんて思いながらあれこれ応募しているOLです。大物当選できるか暖かく見守っていただければ幸いです(*^w^*)
アクセス解析
リンク
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

14日間のビオチャレンジ参加中!!





Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]