忍者ブログ
8月で懸賞歴1年になりました。 海外旅行・TV等が当選した ビギナーズラックの年を卒業して 真価を問われる2年目にまったり突入中。
[1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049
ネクターサワー
おすすめリンク

 モニプラ! edita.jp【エディタ】
ダイエットして賞品を貰おう!
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ぷりぷりのとうもろこしがやってきた!

北海道あじらくさんから当選させていただいた
朝どりとうもろこし達が我が家にやってきました!
形が2種類でさてどちらがゆめのコーンかな?
私の予想では長い形がゆめのコーンとふんだら
形が短い方がゆめのコーンでした。アラー


実がパンパンのゆめのコーン

では形の長い方も剥いてみましょうか…・
白いとうもろこしは初体験な戸越家。
家族も犬も集まって私の剥いたとうもろこしに視線が集中。


とうもろこしにお姫様がいたら多分ピュアホワイト。

白いとうもろこし、光沢半端ないです。
パールのきらめきという化粧品に使うような
言葉が頭をよぎる位のキラキラっぷり。
ピュアホワイトは生でも甘いと言うのでちょっと失礼して
食べてみたら確かに甘い…・!


実がしわしわにならない茹で方の掲載ありがとうございます。

早速ゆだったとうもろこしを家族でいただきました。
夢のコーンはピュアホワイトに比べると
外皮がしっかりしていて実が大粒。
ピュアホワイトは表皮が柔らかく実の中の甘味を含んだ水分が
たっぷり詰まっていて齧るとジュッとコーンの甘さが広がります。


茹でる前のお二方。

夢のコーンだけでも十分美味しいのですが
ピュアホワイトと比べると表皮の柔らかさ、甘さの点で
家族からはピュアホワイトに支持が集まりました。
という訳で茹でてそのまま食べるなら
ピュアホワイトに軍配です。が…!


これぞゆめのコーンの本領発揮。

ピュアホワイトばかり押す家族に対抗して
ゆめのコーンで焼きとうもろこしを作りました。
色合い的にも食欲をそそりますし香ばしく焼けた
夢のコーンに醤油がまたあい文句なく美味しい!!


コーンバターもいっちょ!

更にバター炒めにしてみました。
具がプリっとしっかりしている
夢のコーンにガーリックソルトとバターが好相性!

北海道 あじらく (味わい楽座)

色々調理していましたが
ゆめのコーンもピュアホワイトもどちらも茹でるだけで
十分美味しいとうもろこしでした。
特にピュアホワイトは名前のイメージ通りというか
剥いた時の白い粒の整列には目を奪われます。
朝どりの美味しいとうもろこしを送ってくださった
谷口農場の皆さん、そしてあじらくさん、
今回の当選ありがとうございました。
ピュアホワイトが広く世の中に知って貰える事を応援しています。

産地直送朝もぎとうもろこし 谷口農場のピュアホワイト&ゆめのコーン 厚岸漁業協同組合直売店 エーウロコ

北海道 あらじくファンブロガーサイトに参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
戸越
性別:
女性
自己紹介:
懸賞で普段買わないものとか当たったら楽しいなぁなんて思いながらあれこれ応募しているOLです。大物当選できるか暖かく見守っていただければ幸いです(*^w^*)
アクセス解析
リンク
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

14日間のビオチャレンジ参加中!!





Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]