忍者ブログ
8月で懸賞歴1年になりました。 海外旅行・TV等が当選した ビギナーズラックの年を卒業して 真価を問われる2年目にまったり突入中。
[1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135] [1134] [1133] [1132] [1131] [1130
ネクターサワー
おすすめリンク

 モニプラ! edita.jp【エディタ】
ダイエットして賞品を貰おう!
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この日はおかゆと中華の炒め物を。

3日目の朝食はおかゆを選択。
訳のわからない酸っぱい漬けものを端において食べてみたら
これが日本人が好きじゃなさそうな味で、
ガッツリ御粥にかけてた友人が凹んでました。
炒め物は塩炒めが美味しくて食べてたら友人が
「これ家でおかぁさんが作る炒め物の味ににてるよね」と一言。
言われてみると確かに抜群に日本の家庭の味がしました。


私の食べたかったその③カオマンガイ

この日は水上マーケット後に象乗った帰りで
バンコク最大のショッピングモール、サイアムパラゴンの
フードコートで御飯をしてみました。
写真は鶏肉載せ御飯事カオマンガイB55(約125円)
屋台より安全で見た目も綺麗。


緑豆のスープ

デザートに緑豆のスープ(B30)を選択。
これはあっさりしてて日本人も好きそうな味。
善哉のスープがシロップに変わったVERですね。
で、その日の夕飯は以前載せた水上マーケットで買ったフルーツ。
4日目の朝ごはんはサラダとフルーツとなって・・・


帰りは豆カレーとタロイモの揚げ物

バンコク~香港間でまたカレーを頼みました。
機内食のカレー、美味しいですよね。
共通の知り合いに某航空会社の
機内食をプロデュースした人がいるんですが
その人と友人が旅行に行った時、自分がこの機内食を作ったという
表示を見せると特別な機内食が登場するんだそうです。
ってかなんだその特別ルール!(笑)


実は感動した。

香港~日本間で食べたチキンメニューはゆかり御飯でした…!
これが一番感動したよねー実際(笑)
という訳で以上タイ旅行およびタイで食べた物達でした。
次回行く事があればトムヤムクンを頼みたい!

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
戸越
性別:
女性
自己紹介:
懸賞で普段買わないものとか当たったら楽しいなぁなんて思いながらあれこれ応募しているOLです。大物当選できるか暖かく見守っていただければ幸いです(*^w^*)
アクセス解析
リンク
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

14日間のビオチャレンジ参加中!!





Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]