忍者ブログ
8月で懸賞歴1年になりました。 海外旅行・TV等が当選した ビギナーズラックの年を卒業して 真価を問われる2年目にまったり突入中。
[692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682
ネクターサワー
おすすめリンク

 モニプラ! edita.jp【エディタ】
ダイエットして賞品を貰おう!
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フードはどこも結構な盛況。タイフェスの醍醐味!

昨年は非常にチャレンジャーな食べ物を購入して
(緑色の麺=ローチョンや変なアイス)
無理だー!と友人に食べてもらう事を繰り返してましたが
今年は美味しい物を普通に食べますよ・・!


ホラどうよ!マンゴーだよ!!

ホラこれ!どうですか?!マンゴーですよ!!
って言うのも去年はもじゃもじゃなランブータンを
食べてて周りの人から「あの人のもってるもじゃもじゃ何?」
と物凄く好奇な目で見られたからです。
ちなみに購入を考えていたスネークフルーツは
(蛇の鱗みたいな外観のフルーツ)早々に売り切れ。
皆解ってる・・!(笑)そして友人はドリアン購入。


去年これ以上うまいソーセージはないと言っていた。

そしてお次はコラーゲン入りソーセージ。
でもその屋台が今年はなかったんで普通のソーセージ。
コラーゲン入りのは油がジュワーって甘みがあって物凄く美味。
きっと太るけど唇もテカテカになるけど最高に美味しい。
バカになっちゃう食べ物だなぁと思いながらパクパク。
友達のシンハーを貰いながら幸せー♪


家で作れる塩鶏御飯も外で食べるとまたうまい。

鶏肉のせ御飯のカオマンガイも食べました。
家では自家栽培したバジルを使って
バジル炒めのガパオをよく作るんですがカオマンガイも好き。
横に何気についてる付け合わせの胡瓜もさりげなく旨い。


何時もの悪い癖発動。

訳の分からないジュースが売ってたので買ってみました。
ラムヤイジュースという物だと帰ってきて判明。
龍眼(ロンガン:ライチに似た果物)のシロップを
割ったものらしいです。とにかく甘い味。


悪い癖発動2。実は去年似た物を食べている。

友人が美味しそうなココナッツムースのような物を
買ってる横で私はカオニャオ(餅米)を食べてたんですが
甘くてもっちりしててひぃひぃ言ってました。
去年は多分カオトムマッ食べてます。

今年は何だか売ってるメニューの幅は狭まったみたいな?
トムヤムうどんみたいな面白い物は増えてたけど
どう考えても日本アレンジですよね!(笑)
来年も珍フードお待ちしています!

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
戸越
性別:
女性
自己紹介:
懸賞で普段買わないものとか当たったら楽しいなぁなんて思いながらあれこれ応募しているOLです。大物当選できるか暖かく見守っていただければ幸いです(*^w^*)
アクセス解析
リンク
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

14日間のビオチャレンジ参加中!!





Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]