忍者ブログ
8月で懸賞歴1年になりました。 海外旅行・TV等が当選した ビギナーズラックの年を卒業して 真価を問われる2年目にまったり突入中。
[896] [895] [894] [893] [892] [891] [890] [889] [888] [887] [886
ネクターサワー
おすすめリンク

 モニプラ! edita.jp【エディタ】
ダイエットして賞品を貰おう!
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カメつうBLOG!さんの今月のTBお題は
「暑い夏はコレ!これで夏を乗り切ります」
と言う事で私の夏乗り切り対策を紹介します!
が、大人になった今では
普通の暑さ対策をしているので
折角だから私の子供の頃の暑さ対策も紹介しますね。
ではまず子供の頃の暑さ対策でコレを使ってました…


キンカン。

蚊に刺されたら塗るキンカン。
これって塗った個所がスーッとしますよね?
私はこのスーッと来る爽快感が好きで、
蚊に刺されてもいないのに腕と足、お腹や首に塗りまくって
夏場の暑さを軽減していました(笑)
勿論持続効果が短いのでポケットに大瓶のキンカンを入れ
暑くなったら腕に塗るという事を繰り返していたので
家族中から「くさいくさい!」と言われてたんですが…
蚊もよらないし試験期間中は瞼に塗って(目に入ると危険)
眠気を抑えていました。今思うとアホですね(笑)



で、大人になったらやっぱり暑い夏を乗り切るには辛い物!
こちらのラーメン、色味が凄いですよね。
食べる間もひっきりなしに汗をかいてましたが美味しかった!



トムヤムクンもタイカレーも辛くて酸っぱくて
夏場の食欲不振を忘れさせてくれるご飯です。
生春巻きにスイートチリも美味しいですよね。
パクパクどんどん食べれちゃうから逆に太る!(笑)
私の夏の乗り切り対策、乗り切る所か乗り越してます(^▽^)

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
TBキャンペーンのご参加ありがとうございます!!
亀田通信局た~こです。

た~こも生春巻&スィートチリソース大好きです☆
中にお野菜たっぷりだし、ヘルシーな感じもするんですよね。
ただ、一度家で作った時、
ライスペーパーをふやかすのに失敗してしまい、デロデロになっちゃったんですよね...。
戸越さんとってもとっても上手です☆
バナナケーキもめっちゃおいしそう!!

ではでは、こちらからもTBさせて頂きますね!
た~こ| URL| 2009/08/06(Thu)16:02:07| 編集
ありがとうございます!
>た~こさん
私も同じ失敗した事があるので激しく同意です(笑)
この写真の前に何枚かふやかしてボロボロになったのもありまして…
あ・・言わなければ料理上手でいられたのかな・・?(笑)
TBありがとうございます。今日は蒸し暑いですね・・!
今こそ辛い物を食べて乗り越えたいですね(^q^)
戸越| | 2009/08/06(Thu)17:28:10| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
戸越
性別:
女性
自己紹介:
懸賞で普段買わないものとか当たったら楽しいなぁなんて思いながらあれこれ応募しているOLです。大物当選できるか暖かく見守っていただければ幸いです(*^w^*)
アクセス解析
リンク
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

14日間のビオチャレンジ参加中!!





Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]