忍者ブログ
8月で懸賞歴1年になりました。 海外旅行・TV等が当選した ビギナーズラックの年を卒業して 真価を問われる2年目にまったり突入中。
[49] [44] [43] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34
ネクターサワー
おすすめリンク

 モニプラ! edita.jp【エディタ】
ダイエットして賞品を貰おう!
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


小島よしお型のクッキーを作ってた時に
撮った我が家の素敵家電オーブンと小島よしお。

【思い出家電】についてのエピソードをご紹介
という訳ですが我が家にも
忘れられない家電達が沢山あります!

中でも私が一番重宝しているのが我が家に来て
確実に5年以上は経つオーブンレンジ様
お菓子を作るのが趣味なので
暇があれば電子レンジでケーキを焼いて
クッキー焼いてパン焼いて・・と
一日フル稼働の酷使を何度も体験させてしまってます。

同梱されていたのはレンジやオーブンで使える
丸皿1枚と網、鉄板の3種類ですが
用途に応じて三段活用!
ケーキは鉄板、ベーグルは網、
お皿は御飯の解凍などなど
こんなに便利なオーブンレンジ
ケーキが焼きあがるまでオーブンレンジの前で
中のオレンジの光をぼーっとみつめながら
スポンジがむくむく膨れ上がるのをみるのが大好きです

そして最近気付いたのですがこのレンジ、
なんと発酵温度に調整できる事に気がつきました
今までパンを焼く時は発酵させるのに
お風呂場を使っていたのですが
ある日ふと温度のメモリを逆回しにしたら
最初の設定100からいきなり37になり
「あれ…?発酵に適してる温度・・わ・・賢い!
と大喜び(笑)
思わずレンジのサイドを叩いてしまいました

ある時はレンジ内の天井すれすれで鶏の丸焼きを作らされたり
スイートポテトを大量に作らされたりと
労働基準法があれば間違いなく
違法をさせられてる私のレンジ
でも私の生活には欠かせない大事で大切な家電です
これからもちょっと働かせすぎるかもしれないけど
末長く我が家のスーパー家電でいて欲しいです
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
戸越
性別:
女性
自己紹介:
懸賞で普段買わないものとか当たったら楽しいなぁなんて思いながらあれこれ応募しているOLです。大物当選できるか暖かく見守っていただければ幸いです(*^w^*)
アクセス解析
リンク
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

14日間のビオチャレンジ参加中!!





Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]