忍者ブログ
8月で懸賞歴1年になりました。 海外旅行・TV等が当選した ビギナーズラックの年を卒業して 真価を問われる2年目にまったり突入中。
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [30] [29] [28] [26
ネクターサワー
おすすめリンク

 モニプラ! edita.jp【エディタ】
ダイエットして賞品を貰おう!
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



25日の夜から28日にかけて青春18切符で東北地方を旅してきました。
まずは上野から新潟にかけて深夜快速ムーンライトえちごに乗車
レディース車はなかなかに快適です
たとえるなら気を抜いた女子高的車両(笑)



26日朝方5時台から乗り継ぐ18キッパー
村上行き電車はすぐにいっぱいなんとか座れて新庄へ。
新庄祭りの期間中で豪華な山車がでてました。
駅前商店街には出店もいっぱい
ババヘラっぽいのやハシマキ、何故か鯉まで売られてました。



あんだけ心配してた天気がうそのように
でもこの景色は山形~秋田間なので岩手方面が怖い
車中で雨具の準備もしてました。
車窓から見える景色にまったり・・・



秋田の横手焼きそば
去年は富士宮焼そばたべに富士宮いったなぁそういえば……

調べたとこが駅から近くてしかも横手主催の
横手焼きそばチャンピオンになった店だったんだけど、
一応地元の人にもリサーチ交番のおまわりさんに質問!
そしたら私の前にいた人も同じ質問してた(笑)
茹で麺にてろてろして半熟黄身が絡んだトコがグー



一日目のお宿は宮沢賢治のふるさと花巻で。
賢治資料館を後にして、バス停札長場まで
宿の管理人の方が迎えにきてくれます。
ならの里ユースホステルの晩御飯は有機栽培の食材使用で
品数がとにかく多くてびっくり。
ごはん後は露天風呂へつれてってもらいました
貸切状態で快適快適!帰って即眠ってました(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おかえりなさい
えーっ!?東北1周(*'0'*)!?まぢでー!
っていうか、『山形』軽くスルーしてるぅ(笑)もっと、逗留していただかないと(>_<)

今月一杯(明日まで)で広島出張も終りまして、日曜日に山形に帰るんですよー、実は♪

花巻に泊まったんですね!温泉もあるし、のんびりできますよね♪

晴れたみたいで良かったです!!
災害レベルの天候だったら、東北に悪印象もたれちゃいますからね~v
ぽにょ| | 2008/08/28(Thu)22:43:02| 編集
転々と・・
青森以外グルリとしてきました!
あっ!ぽにょさん山形でしたか!
山形は2日目に泊りましたよ(笑)
温泉最高でした!!

なんだか凄い晴れ方で汗だくだくでした!
昨年実は新潟に台風で行きそびれたので
リベンジ達成です(^^)
とごし| | 2008/08/28(Thu)23:27:02| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
戸越
性別:
女性
自己紹介:
懸賞で普段買わないものとか当たったら楽しいなぁなんて思いながらあれこれ応募しているOLです。大物当選できるか暖かく見守っていただければ幸いです(*^w^*)
アクセス解析
リンク
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

14日間のビオチャレンジ参加中!!





Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]