忍者ブログ
8月で懸賞歴1年になりました。 海外旅行・TV等が当選した ビギナーズラックの年を卒業して 真価を問われる2年目にまったり突入中。
[959] [958] [957] [956] [955] [954] [953] [952] [951] [950] [949
ネクターサワー
おすすめリンク

 モニプラ! edita.jp【エディタ】
ダイエットして賞品を貰おう!
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと待てといいたくなるパンを焼かせられる私の一流品。

貴方にとっての一流品エピソードをご紹介
というプロジェクトのお題をいただきまして
今回私が紹介したいな・・と思うのは
確実に15年以上は経つオーブンレンジ様
お菓子を作るのが趣味なので
暇があれば電子レンジでケーキを焼いて
クッキー焼いてパン焼いて・・と
一日フル稼働の酷使を何度も体験させてしまってます。


ぎっちぎちに型をのせてキャロットケーキを焼成したり。

同梱されていたのはレンジやオーブンで使える
丸皿1枚と網、鉄板の3種類ですが
用途に応じて三段活用!
ケーキは鉄板、ベーグルは網、
お皿は御飯の解凍などなど
こんなに便利なオーブンレンジ
ケーキが焼きあがるまでオーブンレンジの前で
中のオレンジの光をぼーっとみつめながら
スポンジがむくむく膨れ上がるのをみるのが大好きです


型いっぱいの生地を作る×2回転させジャンボショート作ったり。

そして最近気付いたのですがこのレンジ、
なんと発酵温度に調整できる事に気がついたんです。
今までパンを焼く時は発酵させるのに
お風呂場を使っていたのですが
ある日ふと温度のメモリを逆回しにしたら
最初の設定100からいきなり37になり
「あれ…?発酵に適してる温度・・わ・・賢い!
と大喜び(笑)
思わずレンジのサイドを叩いてしまいました


落ち着く色と焼きあがりの音をこれからもよろしく。

ある時はレンジ内の天井すれすれで鶏の丸焼きを作らされたり
スイートポテトを大量に作らされたりと
労働基準法があれば間違いなく
違法をさせられてる私のレンジ
ヘルシオや三ツ星ビストロ等の高性能レンジが出ても
それでも私の一流品は長年ケーキを焼き続けてくれている
このオーブンレンジの他にありません。
これからもちょっと働かせすぎるかもしれないけど
末長く我が家の一流品でいて欲しいです

神田淡平(かんだあわへい) 社員のひとり言ブログ
煎餅・あられの専門店 神田淡平

貴方にとっての一流品エピソード大募集!! ←参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
戸越
性別:
女性
自己紹介:
懸賞で普段買わないものとか当たったら楽しいなぁなんて思いながらあれこれ応募しているOLです。大物当選できるか暖かく見守っていただければ幸いです(*^w^*)
アクセス解析
リンク
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

14日間のビオチャレンジ参加中!!





Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]