忍者ブログ
8月で懸賞歴1年になりました。 海外旅行・TV等が当選した ビギナーズラックの年を卒業して 真価を問われる2年目にまったり突入中。
[249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239
ネクターサワー
おすすめリンク

 モニプラ! edita.jp【エディタ】
ダイエットして賞品を貰おう!
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ライフパレットさんの
冒頭でもあったように
ブラックジャック・~によろしく
医龍・Dr.コトー診療所・・・
沢山ありますよね医療漫画
どれも主人公の精神面や葛藤
時に社会へ疑問を投げかけ
ドキリとする名作の数々ですが
私が1番におしたい名作医療漫画はコレ。

「動物のお医者さん

ひょんな事から獣医を目指すことになった
主人公ハムテルと友人の二階堂
その周りをとりまく人々の物語
作品には沢山の動物
ことに舞台は北海道なだけに
患者・・患畜も牛や馬などが頻繁に登場します。
緻密な描写で描かれる
生き生きとした動物達の表情
専門的な医学用語
そしてコミカルな登場人物
こんなにも魅力に溢れたこの漫画をよんで

獣医になりたい

と思った人も少なからずいるのでは
をますごとに段々と獣医らしく(?)
そして自宅で飼う動物の数が増えていく
ハムテルの成長を描いた「動物のお医者さん
人間と同じように生きている動物をすくう姿は
例えコメディタッチでも心にふわり、
温かい気持をもたらしますよ

オススメの医療マンガを大募集!

ColoredDaysMagazine12月号は”医療マンガ”特集!!

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
戸越
性別:
女性
自己紹介:
懸賞で普段買わないものとか当たったら楽しいなぁなんて思いながらあれこれ応募しているOLです。大物当選できるか暖かく見守っていただければ幸いです(*^w^*)
アクセス解析
リンク
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

14日間のビオチャレンジ参加中!!





Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]