忍者ブログ
8月で懸賞歴1年になりました。 海外旅行・TV等が当選した ビギナーズラックの年を卒業して 真価を問われる2年目にまったり突入中。
[966] [965] [964] [963] [962] [961] [960] [959] [958] [957] [956
ネクターサワー
おすすめリンク

 モニプラ! edita.jp【エディタ】
ダイエットして賞品を貰おう!
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


想像以上にデカいのが伝わればいい。

先日モニプラ×キャプテンフーヅさんで
当選させていただいた
三崎直送の鮮魚セットが届きました!
丸のまま鮮魚を見てみたいという私の要望で
届いた魚はどれも丸ごと入ってます。
どれも昨日水揚げされた産直物、
金目鯛の目が金色に光っているのをはじめてみた。


金色の目がチャームな金目鯛。

ビックリする位大きな金目鯛。
大きさを例えるなら黄金伝説で濱口がでっかいのとったどー!
っていう位大きな金目鯛です。
確実に祝いの席で出されるクラス。
後日キャプテンフーヅさんから頂いたメールでは
かなり良型が入りました!とありましたが
良型どころの騒ぎじゃないですよ!!(笑)


するめ烏賊・黒ムツ(多分)・鯵・イナダ(多分)

自分でweb魚図鑑を開いて調べてみました。
正直イナダがカンパチにも見えて
どっちだろと思っていましたが後日頂いたメールで
イナダと言っていた物がカンパチと判明。
触るとどれもお腹がカチカチで鮮度抜群なのには
変わりがないのでお刺身班に決定です。
それにしても澄んだ瞳。


君ら誰だ

まったく見た事がない方達が2名いました。
いや1名は多分そうかな?と見当がついたので調べたんですが
今でもにわかに信じられない舌平目。
そして開けた瞬間、母を動揺させたシマシマの魚
検索したらすぐわかりました。
シマ舌平目事シマウシノシタさんです。
生きたままセリにかけられていたのを出荷する前に
活締めしてくれたそうなので刺身にしかったのですが
すみません・・金目班とカンパチ、真鯵、スルメ烏賊を
刺身にしてたら時間が深夜になってまして(笑)
泣く泣く冷蔵させていただきました。

〜三崎直送〜選べる鮮魚詰め合わせセット

そんな訳で次回はこの鮮魚達を
ダーっと料理させていただきますよ!!
と言っても鮮度を生かすお刺身で。

厳鮮食材便キャプテンフーヅ
ファンブロガーサイトに参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
戸越
性別:
女性
自己紹介:
懸賞で普段買わないものとか当たったら楽しいなぁなんて思いながらあれこれ応募しているOLです。大物当選できるか暖かく見守っていただければ幸いです(*^w^*)
アクセス解析
リンク
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

14日間のビオチャレンジ参加中!!





Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]