忍者ブログ
8月で懸賞歴1年になりました。 海外旅行・TV等が当選した ビギナーズラックの年を卒業して 真価を問われる2年目にまったり突入中。
[1] [2] [3
ネクターサワー
おすすめリンク

 モニプラ! edita.jp【エディタ】
ダイエットして賞品を貰おう!
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


当日は真夏日かって程の暑さでした。

14日の日、NOMUBARAさんで当選させて頂いた
バラとガーデニングショーのチケットを使って
西武ドームに行ってきました。
会場は臨時便も出るほどの大盛況・・!


こんなに需要のあるイベントだったとは・・

薔薇好きの薔薇好きによる薔薇好きの為のイベント。
正にそういっても過言ではないほどあっちもこっちも


バラ!といいたいのに何故か芍薬。

10本千円という価格で売られている立派な切り花。
会場全体からは薔薇のいい香りがふんわり。
これはサクサク見ないと見終わらないぞ・・!


お・・この薔薇・・

昔家に咲いてた薔薇に似てるなぁ等と見ながら
壁伝いに見ていきますが何せ人が凄い。
ローザリアンって言うんですか?薔薇好きの人。
ポッタリアンみたいな言い方ですよね。


趣向を凝らした庭が登場。

コンテストも同時開催してるらしく、腕を振るった
庭庭が会場のところどころに設置されてました。
こちらはアーティストの方が作られたガーデニング。
写真を撮るつもりが入り込んできたおばさまの
後頭部ばかり収めていました(笑)


センスがありすぎて困る。

壁にかけるお花飾りのコンテストは
花だけの勝負じゃなくレイアウトの力もいる模様。
帽子に見立てた物や御所車みたいになったもの、
そしてそれらの飾りに追われるコンテスト参加者の姿も。


今回一番気になった。菊千代どれ?

小さな鉢植えの薔薇も沢山ありました。
こちらは思わず写真を撮ってしまった7人の侍と薔薇のコラボ。
何でそうなった?と思うも見れば見るほど可愛い作品。
ちなみにこの7人の侍シリーズ鉢植えは連作でして
どれも素敵な作品でした。


あまりに可愛すぎて足が止まる。

ジュリーキューピッドという品種だそうです。
赤と白のミニ薔薇でこれがもーすごく可愛い。
全体的に品よくまとまっていて欲しくなった。
けどきっと育てるのは物凄く大変そう。(後篇に続く)

飲む薔薇水 NO-MU-BA-RAファンブロガーサイトに参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
PR


赤と黄緑の小ぶりのカーネーション:父
赤の大ぶりのカーネーション:戸越
深紅の上にラメラメカーネーション:姉
ピンクのカーネーション:家で咲いた物。

毎年誰かしら買ったり買わなかったり、
鉢植えだったり切り花だったりと
カーネーションが被らない我家なんですが
今年は全員が購入して全員が切り花でした。
父・姉・私、三者三様とは正にこの事ですね。

家で咲いたカーネーションを加えて
一つの花瓶に飾りました。
姉のデコカーネーションが凄すぎる。
1本450円以上するらしい
(私が450円位?って聞いた←中途半端!)

最近お出かけが多くて当選品UPと懸賞応募が遅れ気味。
薔薇とガーデニングショーやタイフェス行ってきましたよ!
3月の韓国旅行も隙を見てあげたいと思います。

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


最近忙しくて懸賞にあまり応募できてませんが
当選品のUPも出来てなくて…・・(´Д`∈

かげりの見えるOL懸賞生活ですが
葱の花、葱坊主ちゃんは咲いてくれました。
本日撮った一枚ですが
1年半以上かけて咲いたのには感動…!
横のイタリアンバジルも同期です。
しかしホント頑張ったねーー!!

そして今日はジムで走った後母の日なので
カーネーションとケーキを買いに行きました。が!
帰って来て姉夫妻も呼んでの御飯をしてたら
父もカーネーション(2本)
姉夫妻もカーネーション(デコってるの1本)
と母以外の人が皆切り売りのカーネーションを
買ってきていてそれを一つの花瓶に挿す事に。
なかなか無いけどそれぞれ個性が出てて良かったです。
おかぁさん何時もありがとー!

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
毎日仕事してますけど
色々用事があって更新が遅れました。
記事と4月の当選品のまとめも
明日明後日、できれば今日(・・)あげたいです。

伊藤園のおーいお茶で出した俳句が
2句、入賞じゃないけど頑張ってるよ~みたいな
電話とはがきで知らせがきました。
丁度眼鏡を作ってる最中に電話がかかってきて
眼鏡を作る人の前で句のシチュエーションの
説明をしたんだけどコイツ何やってんだと
多分不審がられていたと思います・・
シティリビの姿勢川柳もなんか通ってると
メールで報告頂いたんですが・・って
今サイト飛んだら優秀賞いただいてました・・
ワーーびっくりしたーーーー!!
この川柳、シティリビの紙面で他の人の句は
見たんですが今回初めて自分の句のイラストみました。
なんか男の人可愛いい・・!要似・・(笑)

そして大賞は海外旅行と製品という豪華さですが
優秀賞ってなんだっけ…・・
多分姿勢をよくするインナーだった気が・・
あー・・びっくりした・・!

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    





久しぶりの真っ二つシリーズ第二弾です。
誰も私も待ち望んでいませんが
今回は眼鏡が真っ二つ。・・・えー?!
(前回は千円札が真っ二つ)
普通にブリッジ拭いてたらふふふ・・これだもの
俗に言う金属疲労みたいなものでしょうか?
なので今私は片方だけコンタクトをしています。
どうして片方だけかというと片方無くした時
作ろうとしたコンタクト屋が倒産して
そのままになりそれでこの眼鏡を作ったからです。

なので1年2か月ぶりにコンタクト・・・
おぉ・・!目がしぱしぱ・・!!
明日が休みでよかった…・・
と言う訳でコンタクト作りますよ!
眼鏡も作りたいけどどうだろう・・
とりあえず裸眼生活は危険がいっぱい!
色つけようとしてリンク押してこの記事も
2回ほど消えました(頑張った!)

それと当選品があったんですが
色々忙しくてあげてなかったので
これからあげてきますね!

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
前から友人がオしてた倉橋ヨエコの曲を
たまたま発見して流してたんですが
中毒すぎてぜんっぜん記事がかけませんでした…・!



公式のプロモが凄い事になってて
椎名林檎やGOGO!系が好きな方は好きです多分。
「夜な夜な夜な」「恋の大捜査」
怖いんだか凄いんだかプロモがなんなんだか
結局ほぼヨエコ曲聞いてたんですけど
友人が以前活動辞めたんだよねと言ってたので残念・・
よく友達はライブ行ってたんだけど
私も行けばよかった・・!



そして懐かしいめちゃいけMUDA。
在りし日の山さんが山奥のカッコで踊ってます。
山さんカムバック・・!

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


30日はモニプラ×東京都市大学のコンサートへ。

塩じぃがいたのと席がいい席でびっくり。
第9って結構長いんですね・・!
カーテンコールが3回ぐらい起こったよー(笑)

そして昨日はエイプリールフールで
突発的に友達4人にご機嫌な嘘をつき
内2名を信じ込ませましたが
内2名の仕返しの嘘が信じたくて
仕方ない嘘でした。やるなぁみんな・・・!

さて新年度になったので3月の残りの
当選品とまとめを掲載させていただきますね。
先ほどまでニコで実況肝試しを見てたので
ビクビクしながらの更新です。
第2回の人形屋敷が怖いです。
なんであんな場所へ一人でカメラ持って
実況出来るのか…・・・
今4回の薗原ダム編見てるんですが
こちらもなかなかビビりますよ!
怖いのが好きな方、SIRENファンは是非。

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    

超有名な古宮の全州ビビンパブ

2泊3日の韓国旅行から帰ってきました。
ただいまー!と言う訳で後日ブログに
韓国旅日誌をかこうと思いますが
とりあえずまたオチがついてます。

※前回は北京で降った雪に感動したものの実はその雪は
 化学物質を打ちあげて作った人工雪だと帰国後判明、
 大量に浴びると人体に有害であるという笑えないオチ。

それにしても韓国はウォン安で
至る所に日本人がいましたが明らかに
エステの値段をボられてる子の話を聞いてしまい凹・・
私達は同じ待遇+お土産+チマチョゴリの試着
がついててその子達より5万ウォンも安かったのに
おっそろしいですねぇ…・・!
るるぶに書かれてる情報よりも安くなってるし
私達も多分ボられてるんだと思うけど
よく検討した方がいいですよね…・・!

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


今日は遂に決勝ですね!と
サラリと24日の出来事を話してます(笑)
そして朝から皆TVをつけてそわそわそわそわ。
今日は新入社員が来てるのに皆WBCに持ってかれてる。

一点とっては返されの攻防に皆ハラハラ、
八回終わった時点で樽酒の発注をかけたり
一筆描きだしたりしてたのに九回の
ダルの四球で顔を覆い、同点に追いつかれ
ほぼ8割席を立つ人々(笑)解りやすすぎる!!

そして迎えた延長戦。
固唾を飲んでイチローを応援。
結果は勝ち越しヤッターヤッター!!!
いい試合でしたとハイタッチする人、発注かける人、
今なら営業とれる気がすると外出した人、
眠くなる人、今日はもう仕事にならないから飲もうという人。
皆皆WBCに浮かれて新入社員には申し訳なかった。

そして人事が号外を持ってくる。
毎回オリンピックも何でも号外が出るたびに
その場にいる人全員に配るのでいつの間にか
号外が溜まるんだけど今回は嬉しい号外。
そしてS部長が一言、

「野球はやっぱりいいよね、帰ってもいい?」

もう一度録画したのをみたいから…・・
勿論、駄目です(笑)

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


一年前ちょっとだけUFOキャッチャーに
ハマって会社帰りの駅前のゲーセンで
片っぱしから設定の甘い台の商品を
取りまくってたんですが、
あまりにも取りすぎたのか設定が
滅茶苦茶厳しくなってしまい、
部屋のクローゼットも品物でいっぱいに
なっちゃうと危惧して今では1ケ月に1回、
会社帰りにチラ見程度にしてたんです。

けど・・久しぶりに覗いたら
50%で取れそうなプーを発見。
1回やって駄目なら諦めようとやったら…とれた!
アームはかなり緩かったけど
ひっかける場所が多かったから甘い方かも。
ただ持って帰るとき小脇に抱えてたので
夜中とはいえかなり目立ったヨ・・(笑)
お母様が大喜びしてました。
前にリラックマ取ってきた時も喜んで
そのままパクられたんですがね、
さて・・このぷーちゃんどこしまおう…(倒)

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


過去に当選した試写会、
「おくりびと」とてもいい映画で
皆にすすめていましたが
オスカー賞を受賞したんですね・・!!
お昼のニュースで見て感動しました!!
日本の文化が海外で評価されて
驚きと同時に嬉しさも・・!
夏に一人旅してた場所もちょうど
「おくりびと」ロケ地で
なんだかおくりびととは縁がありました。
本当におめでとーーー!!!

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


パン屋とパティシエの友人と会社帰りに
合流して伊勢丹チョコ祭りに行ってきました!
毎年ながら人スゴーーー!!(笑)
母に頼まれた義兄用は
毎年お気に入りで買うレダラッハ。
ムーミン谷の仲間達みたいだよね。



こちらはパティシエのお友達が
こっそり私らに買ってくれてたヘフティのチョコ。
あー・・もういちいち可愛い。困る。
一個はキャラメルサレでもう一個は?プラリネ?
濃厚な味わいです。



毎年買おうか買わまいか迷う
オリオールバラゲ。だって1粒400円(笑)
デルレイのダイヤも可愛いけど1粒500円(倒)
今年は長年の思いを断ち切りアレ買っちゃいましたよ。
そう、マスクレータ!
チョコの中にパチパチ弾ける粒が入ってるんですけど
昔っからこの説明を仲間内で見てるたびに

「これ綿パチ(ドンパッチ)入れてんじゃん?」

という話をしてて今回買って食べたらイェー!
ドンパッチそのものじゃーーーーん!!(笑)
ウチのチーフが昔この人のアシしてたらしく
買ったの話したら爆笑された。
だって興味あったんだもん!!

友達は本命にピエールマルコリーニ。
パン屋のお友達は珍しい事に
ギュイモーブ(マシュマロ)買ってました。
個人的には5thアベニューのシャンパンショコラが
かなり美味しい(というのはお酒好きな感で)
伊勢丹的にはアレックス&マイケルが超人気で
列が売り場はみだしてました。
日本のメーカーだけどここなんでこんな人気あんの…
確かプランタンでもここ人気あったよ。
後面白いのが多分ジャンポールエヴァンかな?
乳房のチョコがありました。
今から5年前にベルギー旅行中
ディスプレイに1/1サイズの女性の
バストからへそまでのチョコがあちこちの
店であったのでそれの小型化みたいな感じがして
懐かしかったけどギャグにしか見えない(笑)

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


コラーゲンボール入りのモツ鍋を
友達と2日に食べてきました!
皿いっぱいにぶよんぶよんなコラーゲンが
てんこもりでそのまま食べたら味、なし!
コラーゲンフェアーの名残で
マンゴープリンにタピオカと
龍眼に交じりコラーゲンも入ってたし
そろそろお肌トゥルトゥルになってもいいかと!

これから皇太子と遊んできます。
久しぶりにボール投げ。
でもだいぶおじぃになってきてるので
色々派手にやりすぎないよう気をつけないと…!

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


会社直属の上司が料理長なんですが
今日はそんな都内系列ホテル
料理長の新年会があり
お前も来いよーと言われつつも
毎回この手のはお茶を濁して
とんずら
してたんですが今回は
朝から時間確認をされて観念して出頭

そしたら他部署の子も呼ぶってたのに
リアルに女私だけだし・・
回り料理長と総料理長だらけだし・・
料理長達のグルメ武勇伝(面白い)を聞きながら
とりあえず美味しいものを食べました。

中でもK料理長が持ってきてくれた料理
いろんな意味で度肝を抜くその名も

「ファグラ牛丼

古代米+雑穀を用いた赤米
良質なブランド牛で牛丼を作り
上にフォアグラのソテーをオン
えぇ、カロリーの塊です。

毎回この集いはこんなのばっか
出てくるんですけど今回はシンプル
みずさわうどんが美味しかったです。
河豚とかフカヒレとかあったけど
食べずに帰りにファミマ
ファミポテ買って食べたらおいしかった
美味しいものでも食べる相手
偉いさんじゃ気ぃ使いますよねー・・

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
ようやく起きました。。。
たまの休みは昼まで寝てたいですよね・・

これからジムで走った
懸賞ブログの編集します
ようやくモニプラ記事の整理ができる(笑)

それにしても昨日の
サントリーダイエット飲料diet's
まだお腹に残ってる感じ
さすがの満腹感です・・すご・・

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


懸賞で当選した上州牛すきやき鍋セット
18日はすきやきをしました。
いいお肉はきちんとお肉に味がありますね~
下仁田葱も甘いし
しいたけも肉厚でプリンプリン
白滝も太くて長くて美味しいです
白滝にうまいもまずいもないなんて
思ってたけどやっぱりいい物はいいんですね・・・!
ごちそうさまでした

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


土曜は会社後友人と2月にいく北京の話を。
ガイド本をジャンケンで負けたほうが
ルミネの中にあるブック1stで買いと
ケンタの中で言ったら言い出しっぺの私が負けた(笑)

で、購入したのがこのるるぶ北京。
まっぷる派よりるるぶ派です。
早速自分らがいく季節を見たら
寒さと黄砂で視界が
常に霞んでいるとかかれてました(笑)
とりあえず楽しめたらいいなと思います(前向き!)

9日も10日も当選品があるんですが
写真を転送しそこねたので
明日記事にしますね!ご飯が沢山届いたよ!

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


2日にいった神社です。
まずは豊川稲荷。
華やかな飾り付けでお狐様も立派!
お餅とお揚げを奉納できるみたい。



こちらは日枝神社。ここ、凄い参拝客です。
でも一度に13人まとめて参拝できるんですよ(笑)
しかも神社にエスカレーターついてんの。
ハイテク神社すぎるよね…・!(笑)

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


紅白終了後、初詣に行ったんですけど
帰ってきたら自宅の前に消防車と
消防士が4人もいてビビりました。
異臭騒ぎがしたらしく来たそうなんですが
どうやら家の近くの神社のおたき上げが
原因じゃないかと消防士さんと推理。
新年早々波乱の幕開けの予感です。

そして遊びに来てくださっている皆様、
今年も管理人・ブログ共々宜しくお願いします

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


OZモールさんで当選したシルクドソレイユ
ZEDクリスマスイヴ、行って来ました
会場はイクスピアリを抜けた
シルクドソレイユシアターという場所。
会場入ったら布がこんもり・・
布ばっかに目がいって
布が布だよってずっと言ってた(笑)



で、肝心の公演ですが
人間ってこんな風になっちゃうんだー…
腹筋ぼっこぼこだなぁー私ぷにぷにだなぁー
とかとにかく人間の曲芸の凄さ
芸術性に飲み込まれます
会場はスタンディングオベーション
三度も演者が挨拶に来てと、噂に違わぬ公演でした。
これのOeu{O}という公演も凄い気になる。
1枚9,800円と高額ですがいいサーカスでしたよ!

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
プロフィール
HN:
戸越
性別:
女性
自己紹介:
懸賞で普段買わないものとか当たったら楽しいなぁなんて思いながらあれこれ応募しているOLです。大物当選できるか暖かく見守っていただければ幸いです(*^w^*)
アクセス解析
リンク
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

14日間のビオチャレンジ参加中!!





Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]