忍者ブログ
8月で懸賞歴1年になりました。 海外旅行・TV等が当選した ビギナーズラックの年を卒業して 真価を問われる2年目にまったり突入中。
[590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580
ネクターサワー
おすすめリンク

 モニプラ! edita.jp【エディタ】
ダイエットして賞品を貰おう!
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピュリナ社員ブログさんの記念すべき第一回目の
トラックバックキャンペーンですがお題はズバリ
「あなたのペットの名前の由来を教えて!」
と言う訳で我が家の愛犬の名前を紹介します。


僕、皇太子(こうたいし)って名前です。

・…洒落でも何でもなく皇太子と言う名前なんです…
元々皇太子を飼う時に父が最初につけた名前が
「マヤ」だったんですがそれは
父と母の名前を一文字ずつとって付けたという
ラブラブな理由から恥ずかしすぎて嫌だと私が却下
すると父が

  「じゃぁキャバリア・キングチャールズ・
    スパニエルだからキングチャールズ、  
   皇太子
にしよう」
えーーーー?!(母・私)」


生まれて3ヶ月目の皇太子。

疑問は残りつつも結局この名前で決定
は動物病院に行くたびに、苗字+ペットの名前
呼ばれる為非常に恥ずかしがり「戸越皇太子くーん
と呼ばれるのを嫌がり一時期偽名を使っていました(笑)


家族の帰りを待つ皇太子。障子に勝手に穴を開けていた。

けれどその名前もじょじょに浸透
ロッカーで友人と普通に会話しているときも

「朝起きたらベットに皇太子が横にいてさぁ

と話してたんですが、放課後先輩から

「戸越、の会話の内容全然訳が解らないんだけど…」

呼び止められた事も。


楽しいーヒャホー!飾り毛もっさもさ!

と言う訳で一度聴いたら忘れられない
大変インパクトの強い名前なので
すれ違う度に「アラ皇太子君と声をかけてもらえます。
動物病院でもいまやすっかり戸越皇太子


友達にパグ?と言われた写真。キャバリアです。

そして皇太子という名前を貰っているにも関わらず
すぐにお腹を見せてしまう気さく犬
朝夕には必ず家族のお見送りとお出迎え
皇太子直々にそんな・・光栄でございます・・


最後は凛々しい姿も一枚・・(笑)

何でも食べたがって家族にすぐに甘える
我家の愛犬皇太子
最初は呼びずらい名前としか思ってなかったけど
皇太子のおかげで知らない人ともすぐに仲良く話せるよ
だってまずその名前に相手が必ず聞き返すからね。
「え皇太子っていうんですかって。
何時までも長生きして家族の一員でいてください。

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
戸越
性別:
女性
自己紹介:
懸賞で普段買わないものとか当たったら楽しいなぁなんて思いながらあれこれ応募しているOLです。大物当選できるか暖かく見守っていただければ幸いです(*^w^*)
アクセス解析
リンク
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

14日間のビオチャレンジ参加中!!





Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]