忍者ブログ
8月で懸賞歴1年になりました。 海外旅行・TV等が当選した ビギナーズラックの年を卒業して 真価を問われる2年目にまったり突入中。
[1044] [1043] [1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1036] [1035] [1034
ネクターサワー
おすすめリンク

 モニプラ! edita.jp【エディタ】
ダイエットして賞品を貰おう!
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とろ鯖棒寿司と一緒に食べたり飲んだりしたら
美味しそうな物を教えてくださいという鯖やさんのプロジェクト。
私は鯖寿司にはガリ等のお口の中がスッキリする
薬味系があると嬉しいんですけれど
今回はとろ鯖という肉厚な身に合うお酒を紹介します。


西山醸造場さんの吟醸生酒「寒乃しぼりたて」

あの有名グルメ漫画「美味しんぼ」で絶賛された
井戸水をなんとこちらのお酒は使用してるんです。
お米は、隣町にある山田錦発祥の地である
多可郡中町産『山田錦』と丹波市産『五百万石』を使用。
山田錦といえば日本酒好適米として超一流。
私が買い求めた時は最後の一本でした・・!



開封すれば早々に鼻腔に漂うほのかな香り
グラスに注いで頂くと飲みやすさにハッとします。
サラっとしていて日本酒が嫌いと言う人でも
飲める味わいなのはやはりお水とお米という
お酒の基本がしっかりしているからなのでしょう。



そしてお米を原料にしてるからこそ寒乃しぼりたてと
とろ鯖棒寿司の相性もまた良いに違いありません。
とろ鯖の濃厚な旨味にサラりとした寒野しぼりたての味わい、
ご飯がたっぷり詰まったとろ鯖棒寿司でも
ペロリと食べれてしまう事うけあいです。

鯖や(楽天ショップ) 鯖や(ぐるなびショップ)

【とろ鯖棒寿司】マグロのトロにも負けない
脂の乗りにビックリ! ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
戸越
性別:
女性
自己紹介:
懸賞で普段買わないものとか当たったら楽しいなぁなんて思いながらあれこれ応募しているOLです。大物当選できるか暖かく見守っていただければ幸いです(*^w^*)
アクセス解析
リンク
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

14日間のビオチャレンジ参加中!!





Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]