忍者ブログ
8月で懸賞歴1年になりました。 海外旅行・TV等が当選した ビギナーズラックの年を卒業して 真価を問われる2年目にまったり突入中。
[1082] [1081] [1080] [1079] [1078] [1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072
ネクターサワー
おすすめリンク

 モニプラ! edita.jp【エディタ】
ダイエットして賞品を貰おう!
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



博多久松さんではお節料理のプロジェクトが進行中!
博多久松さんの今までのプロジェクトは
モツ鍋や手羽だったのでいよいよお節…!
というドキドキに近い胸の高鳴りを感じます(笑)

さて、プロジェクトのお題ですが
昨年のお節はどうしましたか?です。
我が家の場合はお節は手作りと購入、2つのお節が並びます。


机いっぱいに並ぶ09正月料理。

お節は少しづつ作っておかなければいけないので
それが一番大変ですよね。
松前漬けや昆布巻きなどはほぼ母が作っていますが
甘味は私が担当させていただいています。
それでも売れ行きがいいのは市販の数の子やテリーヌ…
ならば作らなくてもいいか…とちょっとふてる母と娘(笑)


07のお節風景。奥は購入した中華お節

そんなお節の中で好きなお料理はというと
数の子・紅白蒲鉾・だし巻きなんかもいいんですが
ここは一番のお気に入り、

「くわい」

を押そうと思います。
独特な歯ごたえと芽(なのかな?)の部分が好きなんです。
くわいの意味は毎年芽が出ますようにという意味合いがありますが
毎年モリモリ食べてる私に芽は出てるんですかねぇ(^o^)


リーズナブルにお節が買える時代に感謝。

楽天市場でおせちシェアトップとなり、
3年連続で「グルメ大賞」を獲った博多久松さんのお節。
こんな素敵なお節で新年を迎えられたら最高ですね。
しわがよりやすく煮るのが難しい黒豆
ふっくら仕上がっただし巻き、どれをとっても美味しそうです。

有限会社 久松

【おせち料理の博多久松】おせちのお試し?! 
お試しおせち 『第一弾』 ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
戸越
性別:
女性
自己紹介:
懸賞で普段買わないものとか当たったら楽しいなぁなんて思いながらあれこれ応募しているOLです。大物当選できるか暖かく見守っていただければ幸いです(*^w^*)
アクセス解析
リンク
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

14日間のビオチャレンジ参加中!!





Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]