忍者ブログ
8月で懸賞歴1年になりました。 海外旅行・TV等が当選した ビギナーズラックの年を卒業して 真価を問われる2年目にまったり突入中。
[1] [2] [3] [4
ネクターサワー
おすすめリンク

 モニプラ! edita.jp【エディタ】
ダイエットして賞品を貰おう!
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お米 通販

お米で始まるロハスな食生活を提案する
「ロハスなお米やさん」
ロハスって良く聞くけど
体になんとなくいい気がするイメージですよね。
イメージではなく事実、いいんです
そもそもロハスとは



Lifestyles Of Health And Sustainability  
環境健康への意識が高い人々による、

環境と共存しながら健康的で
無理のない生活を追求するライフスタイル
を指し
環境への意識の高い企業の商品を
購入したりする
ことも含まれているんです。

「ロハスなお米やさん」はまさしく
その名を証明するように環境と健康へ配慮した
「安心して口にでき、かつ栄養価の高いもの」
「本物」の基準としてお米を作っているんです。


では安心して口にでき、かつ栄養価を高めるために
「ロハスなお米やさん」が一体
どんな工夫をしているか。



まず特筆すべきは「ロハスなお米やさん」
導入されているアートテン(Art-Ten® )農法という
ちょっと聞きなれない農法。
これは天(テン)の芸術(アート)という意味を持つ
自然恩恵農法だそうです。
この農法を行う事で田んぼを天然の幕で包み、
土地のエネルギーを高め、マイナスイオン化し、
害虫などの稲の生育におけるストレスを排除させ、
生命エネルギーの高い
おいしい農作物が出来上がります。


(牛の堆肥で米を育て刈り終わった稲で牛を育てる図)

そしてお水は奥羽山脈から
流れ出る清水(きよら)を用い
肥料は自然飼育している黒毛和牛の堆肥
完全発酵させたものを田んぼに利用しています。
精米は注文を受けてから
その都度行うので新鮮そのもの、
また、下田農場産では一切混ざりのない
100%のあきたこまちを販売しています。

上記の写真を見てもとっても美味しそうなこの
「ロハスなお米やさん」のお米さん。
もちろん味ももちもちとした程よい粘りに
ふっくらしっとりとした味わい。
噛むほどにやわらかく、甘みがあります
冷めても、香り・食感・味のすべてが際立ち
まさに普段の食事に取り入れたいお米です。

「ロハスなお米やさん」では
通販が利用できるのでこだわりぬかれたお米
是非その目で確かめてください!



減反で田んぼが失われつつある日本で
こうした消費者や環境を考慮した
お米を作ることはとても大変な事です。
機械が発達したとはいえ今も昔も米作りは重労働。
けれど日本人の食の基本はまさしくお米
私たちの生活に欠かせないものなのです。
安さや外国産に走るのではなく
今こそ自然本来の恵みを受けて育った
「安心して口にでき、かつ栄養価の高いもの」
取り入れていくべきだと感じます。
自然に優しく健康的でかつ美味しいという
3拍子そろったお米を販売する
「ロハスなお米やさん」お米
そんな私たちの食生活を豊かにしてくれるでしょう

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

PR
RSP行ってきましたー!
帰宅、11時ちょい過ぎです。
風呂入ってメイク落してあれやこれや…・
明日、会社・・・・・\(^o^)/

モニプラ記事も27日は3件当選したので
明日RSPで配られた
商品の詳細を含めUPしますね!
RSP初参加だけど楽しかった!
そしてカート、この日の為に買って正解。

しかしイベント中気軽に横の方に声をかけたら
まさかのベーベージャムさんだった・・!
オフだと人見知りしないけど
ネットだと人見知りの私はキャってなりました(笑)
でもベーベーさん優しかった!
ありがとうございましたー!

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


【3日かけ 作ったチョコは 自己満です】

子供の頃はチョコを型に流して満足!といった
バレンタインのチョコ作りですが今は違う!
大人になった今限られながらも投入できる資金、
時間、腕はまぁ・・置いといてそれらが
揃ってるんだからと3日かけて
何種類もチョコレートを作りました。
出来上がった瞬間は本当に
自己満足以外の何者でもありませんでした(笑)

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


【チョコ溶かし 想いも溶かす 午前二時】

会社が遅く終わってでも
今日作らないと間に合わない・・
買ってもいいけどでもでも・・でも・・!
等と思いつつも甘い物好きの人の為
チョコを湯銭に溶かして
明日の出勤、遅刻しないかという思いも溶かして(笑)
時間はこくこくと過ぎていくのでした・・!
美味しくできてひとまず安心、
寝坊もせずにすみました・・(^▽^;)

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
「友せん」 とは、バレンタインに
お友達や日頃感謝している方達に
おせんべいを贈ろう!という亀田製菓さん
が提案する新しいバレンタインの形だそうです!
そういえばバレンタインにおせんべ配る子いましたよ!
私はキャラクター好きの友人を
思い浮かべながら描き描き塗り塗り…・・



ハイ、はぴたんを作ってみました!
透明で厚手のラッピング素材で
描いたはぴたんを包み
はぴたん同様にはじっこをキュっと結んでます。
そしてはぴたんといえばやっぱり・・



ハッピーターン!
ジャンボはぴたんの中には
はぴたん達がラッピングされていました。



どのハッピーターンにも
顔が描かれています。
キャラクター好きのお友達は
喜んでくれるかな?



口元だけあいているので
一つずつ取り出すことが可能です。
はぴたんの表情を利用して
はぴたんの顔が笑顔のハッピーターンを
取り出せたらその日1日ハッピー♪
なんていう簡単占いも楽しめますよv


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


ビックリした・・・
家族で食事をして家につくがてら携帯を見たら
知らない電話番号があって留守電も入ってて・・
確認したら

「アメリカコロラド旅行5泊7日当選です」

・・・ウソ?!

スポーツオーソリティさん主催の
アメリカで行われるXゲーム観戦ツアーチケ、
ホテル代(5泊)成田→デンバー往復チケ
燃油サーチャージ込み、リフト券4日分

といういたれりつくせりの賞品だったんで・す・が!
旅行期間が1月21~27日・・・
もう出発10日前きってる+滅多に休みをとらない
上司が4日間休みをとっている期間中・・・
ウチの職場は2人しかいないので
4日間誰もいなくなってしまうのです・・・

こりゃ無理だ・・

一応上司と話しましたが
やっぱり辞退する事にしました。
そもそも私の当選も、
最初の当選者の予定がつかず辞退に辞退を
重ねて回ってきたようです。
私の前に6組程当選を辞退してるとか・・・!

それでも運がいいっちゃいいですよね・・
結果辞退しましたが始めて半年未満で
海外旅行の当選連絡が来るんですもの・・・
まぁ今回は縁がなかったと思うしかないでしょう!
懸賞してればまたきっとこんな機会に
巡りあえる事を願ってこれからも頑張るぞ!

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


それはズバリ!中華マン・・・!
仕事帰りに北風に吹かれながら
避難するように逃げ込んだ
コンビニのレジ脇、縦長のガラスケースの中には
白くてふっくらとした
中華マン様の姿がある訳です・・!
100円というリーズナブルなお値段の肉まんをかって
外に出れば寒いけれど手だけはあったか!
口に入れればハフハフ!
空っぽの胃の中があっという間に満たされて
はぁ・・もう1個食べたい!なんて・・!

昨年は色んなコンビニで正統派から
変わり中華まんまで色々楽しみましたが、
最終的に自分で作ろうと
皮と具から作り始めるまでになってしまいました。
生地は冷たくくじけそうになりますが
出来上がりの事を考えるとこれくらいの労力・・!
冬だからこそきっと
一段と美味しく感じるんでしょうね♪

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
今年8月から懸賞をやりはじめたんですけど
懸賞をやりはじめて1つ。気付いたことがあります
それは

部屋が片付かない

そうなんです・・部屋が片付かないんですよ・・
資料と当選品の箱がかさばってちなみに
クローゼットも物でいっぱい
皆どうやって片付けてるのか・・・
それとも私がだらしないだけか・・(ガクリ・・)

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
ついにデルモンテのバナナ・パイン
コンテストの一般投票最終日を迎えました。
現在第4位でこのままいけば入賞できますが
どうかなぁ・・
このあいだのモニプラのゴルフクラブが
あたるキャンペーンも古閑選手を書いて
的中したのに外れちゃったし
今回もそんな事になりそうでドキドキしています・・!
ぎゃーひゃーわーーー!(←心情・笑)
・・・もう早く明日になってほしい!(ジタバタ)
結果が常に見えてるのがまたこう・・ね・・!
もどかしいというかなんというかぁああー!(落ち着いて!)


【デルモンテコンテスト参加中】

しまうまばななという名前で応募しています

url デルモンテコンテスト会場


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
参加しているデルモンテ
バナナ・パインアレンジコンテストですが
現在第3位…・・!

コンテストまで後7日。
ド・・ドキドキします・・・・

【デルモンテコンテスト参加中】

デルモンテのバナナとパイン
コンテストに参加しています。
7日まで一般投票を行っているので
ぜひ遊びにいってみてください。
私の作品もデコレーション部門で残っています。
しまうまばななという名前です(笑)
目指せ入賞!応援よろしくお願いします

url デルモンテコンテスト会場


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ
で古閑選手がゆ・・・優勝・・!!
優勝しましたよーーーー!!わーわー!!

ってなんでこんなに
騒いでるかと言うとモニプラの
優勝者あてトラバキャンペーンで
私、古閑選手を押してたからです…・・!
賞品が当たる当たらないは別として
ビックリしたーーーー!

ホント自分の過去の記事、
ありえないくらい予想的中してて恐ろしい。
まさかの展開があるとのとおり
18番の最終で1位の李がまさかのダブルボギー
本人も観客も驚く最終ホールでした・・!

おめでとう古閑選手!
おめでとう優勝&賞金女王!


【デルモンテコンテスト参加中】

デルモンテのバナナとパイン
コンテストに参加しています。
7日まで一般投票を行っているので
ぜひ遊びにいってみてください。
私の作品もデコレーション部門で残っています、
しまうまばななというふざけた名前ですが(笑)
目指せ入賞!応援よろしくお願いします

url デルモンテコンテスト会場


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


我が家の愛犬(キャバリアの雄)皇太子」と
飼い主戸越の会話です。

皇「とごちゃん、これ何?
戸「お父さんが作っただよ
皇「ってこんなに小さいの?
戸「違うけど・・・確かに手の平サイズだね
皇「僕も食べれる?」
戸「…うーん・・うまく4等分するよ

手の平サイズの小さい秋
皇太子もちゃんと味わえました。

PETLINEさんでは
「オータムコレクション~小さい秋見つけた~」
をテーマに第5回トラックバック
キャンペーンを実施中ですよ!(12月1日まで)

PETLINE ブログコンテスト参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
パソコンのトラブルなら
しょっちゅうですOLT
父のノート型パソコンを使用しながら
お菓子を食べていたらに呼ばれて下の階へ。
つけっぱなしになっていた
TVついつい見てしまい戻って
パソコンの続きをしようとしたらガーン・・
ガルボがとけてる・・・(※チョコレートのお菓子です)
ノートパソコンの熱によって
チョコレートリップが溶ける事が
やや頻繁に勃発します・・悲しい・・・・


そしてもう一件忘れられないのが
ファイヤーウォール
稼動させた瞬間にネットが不通に。
これはきっとファイヤーウォールのせいだ
と決め付け業者に連絡してみると
症状を話した途端首を傾げられ・・

「それは光ケーブルに問題があるかもしれません」
え・・?

後日NTTをよんで調べてもらったところ、
我が家から60mいった所で光のケーブルが
切れていた
そうです。
考えられる原因を聞く

カラスが割ってしまうことがありますね

ってえーーーーー
各家庭に流れている光ケーブルを
ピンポイントで我が家がやられたのー
と笑ってしまったと同時に無実の罪を着せてしまった
ファイヤーウォール
に申し訳なかったです
西の地域では他に蝉が産卵して
光ケーブルを破壊してしまうことがあるそうですよ。
凄いですね、生き物って(笑)


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
バナナとパイナップルでアレンジカットや
デコレーションをするデルモンテのコンテスト
先日参加したのですが、優秀作品しか
一般投票部門では残らないらしくあわわ・・

でもデコレーション部門に出した
「ばななしまうま」が残ってくれました
おーありがとうー

コンテスト会場url

携帯写真
無理矢理規定サイズに合わせたので
しまうまがきりんのように縦長になってます(笑)
力作揃いのバナナやパイン作品を見に
よかったら遊びに行って見てください
そして気に入った作品にポチリと投票を!
12月7日まで開催されているそうなので
私もそれまで頑張ってこのurl乗せて
キャンペーンに努めます(笑)

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
今回のお題

乾燥肌・敏感肌のお悩み、
お困りエピソード
教えてください!」

という事ですが敏感肌ではないにせよ
乾燥肌ではあるのかなぁと思います。
ちょっと朝起きると粉っぽかったり
スキンケアは欠かしていないのに残念

外出している時も粉が出てないかとか
心配になって鏡でよくチェックしてしまいますが
鏡ばっかりみてるとなんだか
自意識過剰な人みたい
うむむ・・とちょっぴり困ります(笑)
治るものなら治したい、そして
上手にお付き合いしていきたいものですね


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
伊藤園のお茶に書いてある俳句
コンテストが始まりましたねー
あの俳句、やっぱり大賞とってる俳句
陳腐な言葉で申し訳ない事この上ないけど
カッコイイんですよね(ホントに陳腐だ)
言葉がかかってたり
パッとその情景を想像できたり

イマジネーションの素晴らしさ
毎回ハッとさせられます

というかバナナのコンテスト
シマウマ作ったんですが
見てくれた子が「え?立体?」と笑ってました
え・・立体・・駄目・・・


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
デルモンテバナナパイナップル
コンテストに参加してみました。
応募は確か明日までだったので
ギリギリ滑り込みです(笑)

頑張って作ったものより思いつき
3分で作った後の作品の方が
評判がよく自分としてはがっかりです(笑)
でも自分でもその理由がよく
わかるだけに更にがっかりです(笑)
22日から一般投票があるので
よければ投稿作品を見に遊びにいってみてください

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
先月調子が良かった
どうしても今月の調子が良くないよう
思えてしまうところが
欲深いものです人間って

でもやっぱりお届けものが来ない日は
さみしかったりするんですよね(笑)
月半分終わりそうなのになぁ~
それにしても年賀はがきを買ってから
部屋の散らかり様が凄すぎて
凄すぎるしか言葉にできません
今日友達がきます。さぁどうしよう(片づけろ!)

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


ケーキの型で巻き巻きな
チョコレートパンを作りました。
中はココアとナッツの刻んだものが
たっぷり入っています

市販品よりブサイクだけど
出来立てを食べれるのは幸せです
砂糖の甘みを抑えていたので
後からアイシングという
お砂糖とお水をといた白いソースを
かける事にしたのですが
かける前に匂いにつられた母
一つ食べてしまいました(笑)
出来上がりまでもうちょっとだったのに・・(笑)


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


年賀状を今年は張り切って
30,000円分買いました
今まで私は普通はがきで書いてたんですけど
月40位しかかけないので
600枚あれば1年か10ヶ月くらい
凌げるんじゃないかいと思っての購入です
1ヶ月あたり2,500円なら一回分の飲み代だし
元は取れてるので問題ないかなぁなんて

それに年賀状のお年玉切手シートも当たる
先行販売分で貰える別の懸賞もあるから2度お徳
なんて思ってたら500円で一枚シールが貰える
キャンーペーンまで始まった!
凄いぞ郵便局
でももうこれ以上はかけられないので
お鍋は倍率的にもパス・・ショボン

そしていっぱいついてきた郵便局のおまけ・・
え・・こんなのもらえるなんて聞いてない・・
会社帰りにとぼとぼしたけど家で母は喜んでました
途中でタオルは友達にあげちゃいましたけど(笑)


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
プロフィール
HN:
戸越
性別:
女性
自己紹介:
懸賞で普段買わないものとか当たったら楽しいなぁなんて思いながらあれこれ応募しているOLです。大物当選できるか暖かく見守っていただければ幸いです(*^w^*)
アクセス解析
リンク
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

14日間のビオチャレンジ参加中!!





Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]