忍者ブログ
8月で懸賞歴1年になりました。 海外旅行・TV等が当選した ビギナーズラックの年を卒業して 真価を問われる2年目にまったり突入中。
[510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500
ネクターサワー
おすすめリンク

 モニプラ! edita.jp【エディタ】
ダイエットして賞品を貰おう!
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



14日の日にメールで村田椎茸本舗さんから
「きのこ3000円分の詰合せが当選しました!」
というメールをいただいていたんですが
それってどんなきのこかな?と
当選者の声が書かれている掲示板をのぞいたら

「沢山のきのこが入っていて嬉しかったのと
 ピンク黄色のキノコが入っていて
 どう調理していいか迷いました

という若干の不安が滲み出た声が寄せられていて(笑)
でも私は非常に興味津々だったんです。
で、18日、飲んだ帰宅後テーブルみたら
上記の発砲スチロールがあって開封すると・・



酔ってたのでカラフルなきのこを
目にして夢かと思いました(笑)
しかしものすごく綺麗に梱包されてる…・・!
きのこをこんなに綺麗だと思ったのは初めてです。
元々きのこ図鑑見る位きのこは好きなんですけど
知らないきのこがチラホラ。
ではここらで村田さんちのきのこを紹介します。


椎茸「なんてったって俺ら村田椎茸の看板だから」

20個以上入っていた椎茸はどれも大ぶり。
家に椎茸があったので比べたら2倍以上ありました。
肉厚でとっても美味しそうです・・!


味噌汁の不動の4番、なめこ。

3袋も入っていました。
椎茸と真ん中の強烈な奴らに挟まれて
若干影が薄かったけどなめこ大好き。
大根おろしとあえて食べると最高ですよね。


知らずにヒラタケとまいたけを一緒に撮ってた。

まいたけはわかるんですがヒラタケが
いつの間にか紛れてしまった模様…・・・
多分右のがヒラタケだと思います。
まいたけ御飯のレシピがついてて旨そうです。


きのこ界のお姫様的存在な風格。

名前は白姫まいたけ(by村田椎茸本舗)
まいたけの中で白色の混じった株を見つけ、
その白色の部分だけを分離培養したという
科学の勝利的なきのこ。人間って凄い。


君達、ちょっと職員室来なさいといったヘッドの持ち主。

トキイロヒラタケ・タモギタケ・ヤナギマツタケ(左から)

という名前のこのきのこ達。
取り出す時にうっかりヤナギマツタケの一部を
割いてしまったんですがこれが恐ろしい程の
ムッチリ感。流石採れたては違います・・



と言う訳で以上きのこづくしの詳細でした!
今回は特にモニター記事をかくとかいうことも
なかったんですがあまりに綺麗なきのこ達
なので書いてしまいました(笑)
村田椎茸本舗さんありがとうございました!

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
戸越
性別:
女性
自己紹介:
懸賞で普段買わないものとか当たったら楽しいなぁなんて思いながらあれこれ応募しているOLです。大物当選できるか暖かく見守っていただければ幸いです(*^w^*)
アクセス解析
リンク
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

14日間のビオチャレンジ参加中!!





Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]