忍者ブログ
8月で懸賞歴1年になりました。 海外旅行・TV等が当選した ビギナーズラックの年を卒業して 真価を問われる2年目にまったり突入中。
[492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482
ネクターサワー
おすすめリンク

 モニプラ! edita.jp【エディタ】
ダイエットして賞品を貰おう!
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グルメ・スイーツ・ファッション・コスメ
インテリアにギフト用品とあらゆる商品を
取りそろえるショッピングモール
『SAVAWAYモール』さんでは
新生活の新たな旅立ちに贈りたいものとして


「心斎橋花房」さん提供

神戸牛-丹波ささやま牛
サーロインステーキ3枚セット


をご提案されています

と言う訳で4月からの新生活と言うと
の友人がホテルに勤めはじめます
彼はもともとシェフになりたくて今の職場である
レストランに入ったのに人手不足であった
果物カットばかりのセクションに回されてしまい
毎日西瓜に彫り物を施したり
フルーツカービングですね・・)
マンゴーやパイナップルボートを作ったりと
肝心な調理をさせてもらえなかったんです。

けれどこのままでは駄目だと会社に勤めながら
こっそり就職活動を始め、自分のこれだという
ホテルでアルバイトをさせてもらい、
調理の基礎を一から学んでついに
先日、会社を辞めてホテル勤めが決まったそうです。


本当はこういうのを作りたかったらしい

元々根が真面目な彼は厳しくも勉強になる
調理の世界で毎日先輩たちに叱咤されながらも
自分の夢に向かって努力しているようです。
なんだかそんな話を聞いたら私も怖がらずに
新しい道を踏み出さないとな、と頑張る友人に
影響されて私も違う世界を勉強してみようと思いました。

まだまだ未熟な点もあるようですが
そんな友人にお祝いの意味もこめつつ
この極上のささやま牛のお肉
調理してもらいたいものです
でもお肉がもともといいから調理の腕
誤魔化されそうですけどね・・!(笑)



さてそんな丹波ささやま牛って
一体どんな牛なのというと・・

兵庫県生まれの但馬牛の血統を持つ黒毛和牛で
昼夜の寒暖の差が大きく四季の移ろいが豊かな
「丹波笹山」で飼育された
牛肉のエリート中のエリート

年間出荷頭数270頭と非常に少ない
とにかくレアなお肉なんですね。
だって1年365日だから
1日一頭出荷できないんですよ
いかに生産者がこだわりを持って
飼育しているかというのがこの時点で
既に解ると思いますが
他にもオリジナル飼料『ささやま21』
牛の健康に気を配った配合飼料と
良質な乾草を与えて育てています。



と言う訳でこのサシ(霜降りの脂肪分)
も十分納得できますね。
私も美味しいお肉を何度か食べてきましたが
やっぱりこのサシの入り方は尋常のお肉じゃないです。
生産者の努力あってこそ
この極上の仕上がりなんですね。
トレーサビリティで品質と安全も
保障され、まさに文句なしの牛肉です。



この笑顔・・・!自信のある笹山牛を送り出したという
満足感でいっぱいの笑顔ですね・・
うーーん・・!これが一番笹山牛の完璧ぶり
証明しているようにみえます

新生活スタート!新たな旅立ちに贈るなら?
「サーロインステーキ3枚セット」 ←参加中


ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
戸越
性別:
女性
自己紹介:
懸賞で普段買わないものとか当たったら楽しいなぁなんて思いながらあれこれ応募しているOLです。大物当選できるか暖かく見守っていただければ幸いです(*^w^*)
アクセス解析
リンク
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

14日間のビオチャレンジ参加中!!





Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]