忍者ブログ
8月で懸賞歴1年になりました。 海外旅行・TV等が当選した ビギナーズラックの年を卒業して 真価を問われる2年目にまったり突入中。
[276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266
ネクターサワー
おすすめリンク

 モニプラ! edita.jp【エディタ】
ダイエットして賞品を貰おう!
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は昔パティシエをしていたのですが
お菓子屋さんはカクテル・・というか
リキュールを沢山もってまして、
クレーム・ド・カシス・ド・ディジョンもその中の一つでした。
すっぱい苺を使用する時、
このクレーム・ド・カシス・ド・ディジョン紛糖を用いて
マリネするととても美味しくなるからです。

と、普段はそんな使われ方をしている訳なんですけれど
年の初めの1月1日、チーフ大量にビール
持ってきて職場で仕事終りに飲んでいたのですが
ビールが飲めない子が何人かいたので
リキュールを使って甘いカクテル作ろうー!
オリジナルカクテルを作る事になったんです。

中でもイイ香りで色も綺麗
クレーム・ド・カシス・ド・ディジョンは人気でした。
けれどジンジャーエール割泡盛で割ったり
色々やってる内にお酒の弱い子が絡み酒に変貌・・・
男子にお触りしまくって止めるのが大変でした(笑)
おいしいお酒だけどほどほどに・・
酒は飲んでも飲まれるなとは正にこの事だな・・
元旦早々思い知らされた次第です。

クレーム・ド・カシス・ド・ディジョンの詳細はこちら

「カクテルの思い出」募集!クレーム・ド・カシス・ド・ディジョン プレゼント!

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
戸越
性別:
女性
自己紹介:
懸賞で普段買わないものとか当たったら楽しいなぁなんて思いながらあれこれ応募しているOLです。大物当選できるか暖かく見守っていただければ幸いです(*^w^*)
アクセス解析
リンク
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

14日間のビオチャレンジ参加中!!





Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]