忍者ブログ
8月で懸賞歴1年になりました。 海外旅行・TV等が当選した ビギナーズラックの年を卒業して 真価を問われる2年目にまったり突入中。
[630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620
ネクターサワー
おすすめリンク

 モニプラ! edita.jp【エディタ】
ダイエットして賞品を貰おう!
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


でっかいエンゼルに静かに興奮する。

ちょっと遅くなりましたが4月の22日に行われた
森永さんの甘酒の試食会に行ってきたご報告を!
今回の試食会は森永さんの甘酒を使った
料理やお菓子を頂けるという魅力的なイベントです。
何でも甘酒が苦手な方でも頂けるという
甘酒料理が登場するそうですよ!


先生と森永さんの製品。

会場につくと今回は5品の料理を頂けるそうですが
うち3品はデモンストレーションで実演してくださるとか!
なんだか料理教室も体験できて楽しいぞ・・!


先生、肉がチラ見しています!

と言う訳で鶏肉の甘酒照り焼きと季節の野菜の甘酒漬け、
甘酒白玉入り冷やしおしるこの3品の調理が始まりました。
でも先生のはじっこから出来てる肉がチラ見・・
時刻はちょうどお昼時。そして文章では伝わらないけど
会場内、えっらい良い匂いがしてるんです(笑)


甘酒(缶)と醤油とにんにく・生姜を鶏腿肉に。

甘酒をどうやって使ってるんだろうなぁと思ってたら
そのまあダイレクトに漬け汁に使ってました。
流石先生、もう生なのに美味しそう感がでてますよ!


ジュワージュワジュワジュワワーーー!

皮をパリっと仕上げる為に途中大胆にも
鶏肉の上に鍋を置いて圧し、焼き目をつけておりました。
色々なサイトさんのお宅で見れるので
ウチは焼き面の写真を載せますね。
で、焼きあげた鶏肉に、漬け汁を煮詰めて
ソースとしてかけたら…・・・


夜中に見たらアウトな写真に。お腹すきすぎる。

どうですか・・このツヤっとしたフォトジェニック具合…!
美味しそうでしょ?事実美味しいんですけど
一瞬甘酒入っているか忘れちゃいますよね。



そしてこちらはフリーズドライの甘酒を使って
作った野菜の甘酒漬け。
甘酒を砕いて米酢と塩を混ぜて野菜に漬けるだけという
超簡単行程で出来上がります。



白玉にもフリーズドライの甘酒を水で溶いたものがin。
若干小さめに作ってますと
先生の話と料理行程に夢中になっていると
では試食の用意ができましたのでと
言われ後ろを振り向くと…・・


御飯の用意ができてた・・・!!

いつの間にか後ろには甘酒料理の数々が!
森永製菓さん…・何時の間に…!と思いつつも
席につき各々撮影タイム&試食タイムに。



甘酒シフォン:甘酒が入ってるのか言われないと分からない程。
       甘酒が苦手な人でも食べられると思う。
       後添えてある生クリームがべらぼうに美味しい。
       そこらの生クリームに一昨日きやがれ!って
       言っちゃうくらいレベルの開きがある。

甘酒とフルーツのデザートスープ:冷やしてたらもっと美味しい。
       甘酒の風味が残っているので甘酒好きには嬉しい。
        
甘酒白玉入り冷やししるこ:甘酒の上品な甘さが団子に残ってる。
       ほのかに香る程度だけど一味違う。
       私はもっとたっぷり入れて欲しい。

季節の野菜の甘酒漬け:感想に激ウマの3文字しか書いてない。
       でもそれ以上の言葉が見つからないほど美味しい。
       和製ピクルス的な甘さが特徴的。
       市販で売られていてもおかしくないです。

鶏肉の甘酒照り焼き:始終、御飯があれば・・と言っていました。
       甘酒のコクがソースに生かされて鶏肉と相性抜群。
       お魚に漬けても美味しく食べれるそうです。

いや・・もうホントどれも
美味しく食べさせていただきました!
甘酒って用途が限られてると思ってましたが
簡単にコクも出せるし風味もプラス出来るんですね。


そして帰りにはお土産が・・いたれりつくせり・・!

と言う訳であっという間に終わってしまった
楽しい試食会、最後はお土産まで用意して下さってました。
しかも持ったらずっしり重いんですよ・・
どんだけ中はいってんの?!と袋を開けたら
上記商品がズラー!やった!甘酒入ってる!!(笑)
森永製菓さん、楽しい一日をありがとうございました。
甘酒の視野が広がりましたよー



森永甘酒サイト

モニタープラザでクチコミ中!

ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ    
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
戸越
性別:
女性
自己紹介:
懸賞で普段買わないものとか当たったら楽しいなぁなんて思いながらあれこれ応募しているOLです。大物当選できるか暖かく見守っていただければ幸いです(*^w^*)
アクセス解析
リンク
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

14日間のビオチャレンジ参加中!!





Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]